タイのパワースポットを巡る!

トピック 投稿日
投稿者:superheros

エンタメM_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-10-05
暇だったので回ってみました。
これかなりお気楽で、浅草の七福神めぐりよりもお手軽かも
ラクシュミーだけ ややややこしくゲイソンプラザのオフィスフロアにあり エレベーター前でどこに行くか聞かれるので「ラクシュミー」というか ナビのコピーを見せると案内してくれるよ

ところで 一つだけ不明なのがビックcの前の祠って これに関係してるの? それともしてないの? 1つ多いんだけど
自己回答 ウマデヴィの祠 らしい 記事に加えといてね


願いがかなったら 報告します 
コメント(全7件)

タンギュイ

2014-10-06
Superheros様

ビックcの前の祠・・・ご承知の通り、最近出来ましたね。

カルフール系ビックcが例の騒乱時に焼き打ちにあって、再建された時、祠がなかったから、ああなったと、経営が思ったのか、ああいうことにならないようにと祈って作ったと聞きました。

最近できたものであっても、人びとの祠への信仰心は高く、靴はいたまま、段に乗って祠の写真をとろうとしていた東洋人が、おばさんに、こういう物は、靴を脱いで上がるものだと注意されているのを見たことがあります。
 

superheros

2014-10-06
お返事ありがとうございます。
かなりマニアックな話で誰もついてこれないかと思いましたが
非常にコアな話ありがとうございます。
連れにウンチク 自慢げに話してみます:笑

とりあえずウマデヴィの祠も写真に収めましたので この界隈のパワースポットはコンプリートしました。旅行記の表紙にさせて頂きます。 

makoto53

2014-10-06
妻がエラワンに願掛けしてそれが叶ったので舞踊を奉納。8人の踊り子さんで710B、人のを見ていると結構長く感じましたが、写真を2枚とって動画モードにて撮ろうとしたら終わり、あっという間のでき事でした。 

superheros

2014-10-07
とりあえず 今回は様子見しました
ブラフマー神はなんでも願いを叶えちゃう万能神なんですね

願いがかなったらお礼をすると念じるらしいです。(これ正しいのかな?)
次回は願いがかなったら 象を奉納したいです
やっぱり高いかな 3Kバーツ位?
 

タンギュイ

2014-10-07
makoto53様
エラワンもホテルか何かの建設での事故?がなくなった?とか聞きましたが、こちらは、場所もいいし、いつ行っても舞踊奉納もありますね。

伊勢丹前のも舞踊奉納か分かりませんが、朝踊り手さんがワゴン車から降りて出勤したりしていますね。

ビックCのは、未だ踊りは一度も見たこと有りませんが。

 

makoto53

2014-10-08
タンギュイさん
そういえば先月、ご本尊何日か白い布で覆ってありました。改修中だったのかな 

タンギュイ

2014-10-08
makoto53様
ずっとエラワンの方のお話をされていたので、白い布で覆って改修中なーだったのは、きっとエラワンの方ですね。

何日か白い布で覆って改修中の可能性があったのは、ビックCの前の祠の方でしょうか。