小型爆弾の爆発事件に関するお知らせ(4/6)

トピック 投稿日
投稿者:ポラ丸

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-04-17
だいぶ前になりましたがやはりバンコクで爆弾が続いたことがありました。
3件の事件が続き、ランナム通りでは一人の方が亡くなられました。
その頃自分の定宿がランナム通りにあったので、どうしようか迷ったのですが
同じ場所で警戒もしてるだろうし2度はないんじゃないか、という周囲の意見ももっともと思い定宿に宿泊。
なんか警戒薄いなぁと思ったら、案の定滞在2日目の深夜事件がありました。
ビルの15階に宿泊していましたがお腹にズーンとくる爆発の揺れは恐ろしいものです。
テレビをつけると150mくらい離れたキング・パワー横の事件現場が映っておりました。

今回は民主記念塔とのこと、政治的主張があるテロは、連続して政治的なモニュメントなどを狙うやもしれません。
テロの場所や時間は予測しがたいですが、情報をよく見て少しでも自分なりに安全と思えるように行動しましょう。
皆さまお気を付けて。
 
投稿者:ろっきい

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-04-07
ソンクラーン時期の人でごった返す中の爆弾テロは恐怖ですね。
持ち物の取り締まりにも限度がありますし・・・。

みなさま、バンコクへお出かけの際はお気をつけて。何事もなく無事に帰国できるようお祈りします。