プラカノンの“夏”モール

トピック 投稿日
投稿者:ろっきい

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2018-06-22
次第に便利になるプラカノン駅周辺です。
Summer Hillのテナントは徐々に増えているようですが、まだ来客数は限られますね。
筋向いのプラカノン郵便局側のトタン板に覆われて工事していた区画がすっかりきれいになって見違えるようです。 
コメント(全2件)

makoto53

2018-06-22
ろっきいさん
オンヌットに商業施設が開業して苦戦している様ですね。
ラマ4側隣にもなにか建築中ですね。
Wマーケットも結構な賑わいで夕方になるとプラカノンから人の流れが出来ています。
大勝軒ができたり、焼き肉店が増えたりと
以前はちょっと出てご飯食べるの苦労しましたが最近は助かっています。 

タンギュイ

2018-06-22
ろっきい様
makoto53様

オンヌットより先のBTS新設系駅も似たような現象があるかもしれませんね。

① BTS新設駅ができるはるかに昔からの集落というか、ほんとに古い町並みがBTS新設駅から遠くなく残ってたりする。

② BTS新設駅も稼働していて、ほとんど完成状態ではありますが、公衆電話スペースはあるが、公衆電話そのものは、一部しかはいってないとか、新しい公衆電話スペースの台のみが建屋との関係でできあがってたりする。(つまり電話そのものはなしとか。)

③ 商業施設が開業してるけど、来客数は一見して少ない。

ここに、要するに人の流れが継続してあるところは発展というか、施設に活況があり、人の少ないところは、その少なさが決定的で、新旧いずれの施設でもさびれた感、閑散とした感が著しいですね。