旅行情報掲示板

投稿者:ろっきい

観光情報・交通旅行情報掲示板オンヌットのタイマッサージ店街

2016-12-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ツリーマッサージ。

ツリーマッサージ。 写真登録日:2016-12-18

3軒並んだマッサージ店の奥の2軒。左タックライホーム。右ツリー。

3軒並んだマッサージ店の奥の2軒。左タックライホーム。右ツリー。 写真登録日:2016-12-18

オンヌット付近、停留所の路線図より。

オンヌット付近、停留所の路線図より。 写真登録日:2016-12-18

チェンマイ。

チェンマイ。 写真登録日:2016-12-18

テープマーラー。

テープマーラー。 写真登録日:2016-12-18

BTSオンヌット駅から北西側にタイマッサージ店が集中しているところがあります。前回の旅行で気が付いたので、宿から徒歩圏でもあり、そのうちの何軒かに入ってみました。

オンヌット駅からスクンビット通りをプラカノン方向へ歩くと、最初の小路がソイ79。
このソイを入ってすぐ左側の新しい建物にマッサージ店が3軒、軒を連ねています。
奥の店まで観察して入る店を決めようと考えていたのですが、最初の店の戸口から店の女に呼び止められてしまいました。愛想がよさそうだったので、まあここでいいか。

バンコクのマッサージ店なのに、店名がチェンマイマッサージ。
入ってすぐの明るく広い場所でフットマッサージ(ヌワットタオ)を受けました。1時間200THB。
清潔で快適な店で、施術師はだいたい北タイのチェンマイから来ているようでマッサージは気持ち良い。

別の日、その奥の2軒を観察していたら、右手の店の女に呼び込まれました。ちょっと待って。写真を撮らせてね。
この並びの2軒は外装がよく似ています。左の店はこのエリアに数店展開しているタックライホーム・マッサージ。

右の店はツリーマッサージ。料金は同じようでした。
オイルマッサージを試してみました。1時間300THBだから2時間で600THB。
若い人がいいんですけど。わたしのリクエストは若い子はいないよと、かわされてしまいました。

2階がタイマッサージの大部屋、そのうえがオイルマッサージなどの区切りのある部屋になっています。
施術室は狭く、上のほうは区切りがないので話声は筒抜けになります。
隣の区画に西洋人とキャビキャビした声の女が入って、なんだ若い子もいるじゃん。
ランオブハウスというか、施術師は店の側で順番があるのでしょう。
この道数十年という人のほうが、マッサージの技量は十分積んでいるので良い、ということも言えます。

もう少し弱めにゆっくり(タイ語ではバオサー)というリクエストに対応してくれました。
オイルマッサージもタイの場合はタイマッサージをした上にオイルを使います。
タイマッサージの指圧が強いと痛いこともあります。
今回の施術師さんはウボンラチャタニー出身とのことで、東北タイのこのあたりの人はマッサージが上手な人が多いです。よくコミュニケーションが取れ、じゅうぶんマッサージを堪能しました。シャワーは別室。

またまた別の日。ソイ79からプラカノン寄りの二つのソイにもタイマッサージ店が集まっているのですが、警察署の前を過ぎオンヌット通りを渡った先にもマッサージ店が二つあり、そのうちのオンヌット通り寄りの新しい店に入りました。
テープマーラー、オイルマッサージ1時間300THB。ここは時間が夕刻だったからか、20分ほど待たされました。

男のマッサージ師ならすぐ入れますと受付の女に言われたけど、オイルマッサージは女性の手のほうが気持ち好いと思う、受付の男のほうがちょっと座って待っててくださいと言ってくれたのです。電話予約できます。

4階まで階段を上って施術室。やはり2階がタイマッサージ、3階から上が区分室になっているようです。

部屋はとても狭いですがプライバシーが保たれています。マッサージを受けながらぼちぼちとタイ語の会話を楽しむのにはこの方が周りに気兼ねせずにすみ、ありがたいのです。
若いお姉さんでマッサージはなかなか上手でした。
最後にシャワーを浴びるのに、部屋に金庫がなく、カバンをもってホンナム(浴室兼トイレ)へ行きました。
カバンは濡れませんでしたが、ちょっとご注意を。

オンヌットに街マッサージ店が集中して激戦区になっているせいか、このあたりのマッサージ店はタイマッサージの技量水準が高いように思います。 
コメント(全2件)

makoto53

2016-12-18
ろっきーさん

オンヌットまで歩くことあるんですね。向かい側のBESTBEEFは行きますが、77以外79は歩いたことありませんでした。77、BIC-Cの先にプラカノンに抜ける橋が架かり、袂にHABITと言う、お洒落なミニモールが出来ました。
マッサージはプラカノンのSOI2に何件かありローカル故1時間150B、ふろ上がりにぶらぶら歩いて施術してもらっています。

※掲示板の使い方が公示として一番上に表示されるようになりましたね。バリいかがでしたか。 

ろっきい

2016-12-18
>>makoto53さん、早速コメントありがとうございます。
プラカノンにも入ったことのあるマッサージ店がいくつかあります。ご紹介ありがとうございます。
腰を痛めてからあまり長い距離を歩かなくなりました。とりわけ都会では今は10分も歩くと休みたくなります。

マッサージ屋さんの料金を示したのは、オンヌットの街スパの相場が旅行者に理解しやすいようにです。
床屋さんもそうですが、店によって料金は全く違いますね。

掲示板の使い方がいつも一番上ではちょっと恥ずかしいですが、投稿する方の参考になれば幸いです。

バリ島でも気に入った写真が撮れて、今回は満足でした。バリ島ナビ掲示板をご覧あれ。