旅行情報掲示板

投稿者:parmaru7

旅の基本旅行情報掲示板持ちものと服装について教えてください

2017-01-03
今月バンコクに行きます。
教えてください。

1)黒っぽい服装をするつもりですが、手持ちのバッグとスーツケースは赤色です。
ひんしゅくを買いますか。問題でしょうか。
アドバイスをいただけませんか。
2)スワンナプーム空港に記帳所はおかれているのでしょうか。
3)入国後、喪章リボンが入手できる場所が空港内ありますか。

以上、よろしくお願いします。 
コメント(全5件)

makoto53

2017-01-03
こんにちは。
>手持ちのバッグとスーツケースは赤色です。

それ程気にすることはないと思います。
モーターショー、確かにコンパニオンの衣装は黒、白、グレーでしたが、真っ赤なスポーツカーが何台も展示されていました。赤、ピンク、オレンジのタクシー、赤バスも走っています。 

parmaru7

2017-01-03
>>makoto53さん
ありがとうございます。
赤いバッグなど大丈夫ですね。安心しました。
喪章リボンをつけておきたいと思うのですが、空港到着後に入手するのも
容易ではないかもしれませんね。

ご親切にありがとうございました。
また参考になることを思いつかれましたらどうぞよろしくお願いします。

 

makoto53

2017-01-16
dabohaze1999さん

もう出発されたでしょうか。
私は昨日バンコク入りしました。
街の様子ですが、一部(主に年寄り)黒い服の人もいますが、概ね通常です。赤い服を来ている人も多く見かけます。TGで来ましたがCAの制服も以前のようにえんじ色の上着、ピンクのブラウスでした。 

parmaru7

2017-01-17
>>makoto53さん
貴重な情報をありがとうございました。
来週はバンコク満喫です。
 

makoto53

2017-01-22
dabohaze1999さん

>3)入国後、喪章リボンが入手できる場所

喪章リボンですが、こちらのはリボンを筆記体のℓのような感じに丸めて?あります。そしてこの形でラインストーンをちりばめたブローチが20B程度で売られています。お洒落なおねーさんはこれをつけている人が多かったです。ト音記号のような形のもありました。
春節を前にしてセントラルワールド前広場は赤く染まっています。いつも派手な色使いの服も落ち着いたモノトーンが多く並び妻は喜んでいます。今シャワーを済ませまもなく帰国の途に就きます。