旅行情報掲示板

投稿者:emem24

ホテル旅行情報掲示板ツインタワー

2017-01-12
ツアーでツインタワーズにアサインされ宿泊する予定です。

こちらのホテルから路線バスに乗るためにラマ1世通りまで徒歩で5分ほどかな?と思いますが、行きは良くても、帰りが夜になってしまうと、バス停からホテルまでの道のりは、女一人がトボトボ歩くには厳しいでしょうか?
特に夜遊びするわけでもないので早目の行動を心掛けますが、ちなみに今バンコクは、何時くらいに暗くなりますか?

例えばラマ1世通りのバス停で降りてからホテルまで、モタサイに乗るのは難しいですか?
トゥクトゥクやタクシーはどうですか?(夜女性一人でのタクシーは危険というのも聞くので、トゥクトゥクかモタサイのほうがマシ?)

あと、数年前の口コミなどでは、『ホテル専用トゥクトゥク1回無料券』という情報も見かけましたが、今もあるのでしょうかね?
あるとしても往路だけですし、帰りの手段はやっぱり悩みどころです。 
コメント(全6件)

ろっきい

2017-01-12
ツインタワーホテルへの道

市バス15,47,48,204,508番などを利用した時は、高速道路の手前のバス停チャルンポーンで降車します。
ツインタワーホテルまでは高速道路に並行するラーマ6世通りを3分ほど歩きます。
交通量はそんなに多くなく、屋台が出ていますので、午後10時ころまでは普通に歩けます。深夜はわかりません。
市バス利用の場合はあまり遅くならないほうが良いと思います。
深夜12時ころになるようでしたら、BTSサイアム駅や国立競技場前駅からタクシー利用をお勧めします。
モトサイ、トゥクトゥクもいますけどわたしは利用しません。

市バス73番を利用した場合はバーンタットン通りに入って最初の停留所で下車します。
通りを渡って初めのソイを右折して郵便局前を通って5分ほど歩けばラーマ6世通りに出ます。
こちらは狭い道で一方通行。前から自動車が来ます。車通りは少ないですが、やはり暗いので気を付けて。

バンコクが暗くなるのは午後6時30分くらいかな。 

emem24

2017-01-12
>>ろっきいさん
いつもありがとうございます!
はい、15・48・204・508を利用して、サイアムまで出て、あとはBTSの予定です。
ろっきぃさんの回答を見て少し安心しました。口コミを沢山読みましたが、ホテル周りは暗く、野犬がいるし怖い、という意見ばかり…
屋台が多いのは助かりますね。
夜遊びしませんので、遅くても夜7時くらいの予定です。なので、大丈夫かな?と思ってますが…

質問ついでにすみません、ラマ6世通りからラマ1世通りのバス停へ行くために道の向こう側へ渡るには、けっこう大変ですか?
信号がないという口コミも見ましたので…
もちろん歩道橋もないでしょうし… 

ろっきい

2017-01-13
>>emem24さん
ツインタワーホテルからラーマ1世通りの停留所へはホテルの前のラーマ6世通りの西側を歩いてラーマ1世通りとのポーンプララーム交差点を左折すると30~50mくらいで歩道橋があります。そこを渡るとその歩道橋の下に停留所があります。そこなら安全に横断できます。
最初はその行き方をツインタワーホテルのコンシェルジュに教えてもらいました。

わたしはポーンプララーム交差点の渡り方のコツをつかんだので、最近は車を上手に避けて横断し、その次のチャルンポーン停留所まで歩きます。
もちろん交差点に信号はあるのですが、ここはちょっと特殊な交差点で車の流れが切れず、渡りにくいのです。
歩道橋の上がり下がりはありませんが、停留所までの労力は似たようなものです。
バスが来ないとそのまま国立競技場方面へ歩いてしまいます。

午後7時台はまだ帰宅時間帯でラッシュアワーです。通りは渋滞しがちで市バスも混雑します。
 

emem24

2017-01-13
>>ろっきいさん

さすがろっきいさん!すごく参考になります。
イメージできました、ありがとうございます。
確かに、MAPを見ると、そちらにもバス停があるので、どちらがいいかなって思ってました。そして歩道橋もあるんですね。
そうですね、バスが来ないとそのまま駅まで歩けそうですね。なるほどなるほど。参考になりました。
 

ろっきい

2017-01-13
>>emem24さん
ツインタワーホテル南館5階のスパ・ボーラーンは気持好いマッサージをしてくれます。
ホテルスパなので値段はそれなりにしますが、個室に案内してくれるのでタイ語の練習を兼ねて施術師と話したりしています。
うとうとしてしまうことも。
予約によっては20%程度の割引がついている場合があります。
機会があればお試しください。

ホテルトゥクトゥクサービスも予約によって片道付いていたり、いなかったりです。
 

emem24

2017-01-14
>>ろっきいさん
そうでした!ろっきいさんの口コミ、以前からチェックしてましたんで、スパ・ボーラーンにも行ってみようかなって思ってました!
暗くなる前にホテルに戻り、夜はホテルのマッサージを楽しむことにします!

トゥクトゥク、そうですか、行ってみないとわかりませんね。。。

ろっきいさん、重ね重ねありがとうございます。
他にも何か、思いつくことがあったらまた教えてくださいね(^^)