旅行情報掲示板

投稿者:tmy1115

観光情報・交通旅行情報掲示板ワットサマンへの行き方

2017-01-23
初めまして3月に2度目のタイ旅行です。
今回はワットサマンへお参りに行きたいのですが、エカマイバスターミナルからチャチュンサオまでの交通手段は現在ロットゥーしかないのでしょうか?
バスで行きたい場合は北ターミナル(名前がわかりません)?からですか?
ワットサマンにトゥクトゥクやタクシーがいないのは調べてあります。
ご回答よろしくお願いします。 
コメント(全1件)

ろっきい

2017-01-24
tmy1115さん、チャチュンサオのワット・サマーンへ行くのですね。

こちらはご覧いただいたでしようか。
http://www.bangkoknavi.com/communi/travel/travel_summary.php?trv_seq=80000744
エカマイバスターミナルから民営バス会社がスワンナプーム空港バスターミナル経由チャチュンサーオ行の路線を持っているのですが、この路線はほぼタイ国鉄東線との競争に敗れて衰退しています。今は北バスターミナル発を含めバンコクから大型バス(ロットメー)はないと思います。

値段が安く、所要時間が短く、運転頻度の高い鉄道利用をお勧めします。

しかし、ワット・サマーン自体は神像が馬鹿でかいだけでとくに興趣はなく、バンコクに住むタイ人の行楽地と考えたほうがいいと思います。
バンパコーンの流れは風光がよく、ロットトゥーはこのエリアの水田耕作地帯を通って行くので車窓は興味深かったです。

ワット・サマーンへはチャチュンサオ・バスターミナルの近く(1ブロック鉄道駅寄り)から白い車体に青い帯のソンテウが毎正時、30分の30分おきに出ます。これは駅前の停留所でも乗ることができます。

チャチュンサーオにはもう一つワット・ソートーンというタイ人に人気の寺院があります。本堂の塔が高くて知られています。
わたしにはぴかぴかであまり面白くありませんでした。