旅行情報掲示板

投稿者:ろっきい

観光情報・交通旅行情報掲示板プラカノーン運河

2017-01-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

歩道橋から見下ろす。

歩道橋から見下ろす。 写真登録日:2017-01-29

プラカノーン運河を行くボート。

プラカノーン運河を行くボート。 写真登録日:2017-01-29

夕方、タラートプラカノーンの近くの桟橋を通ると客を乗せたボートが停泊していました。
船尾から撮った画像に写っている歩道橋を渡ると、オンヌット通り方面へのバスやソンテウのターミナルがあります。
歩道橋から撮った写真の上の道はスクンビット通りから高速道路へ入る取り付け道路です。こちらにも運河を渡る歩道橋があるようです。 
コメント(全4件)

makoto53

2017-01-29
ろっきーさん

高速の取り付け道路(SOI50から高速入り口まで)は歩行、チャリ、バイク等禁止です。少し上流側にBic-C近くからプラカノンSOI2に抜ける橋があります。歩行者以外有料ですが夜は照明が綺麗です。
運河ボート久しぶりに乗りましたが、いつの間にか15Bになっていたんですね。終点からソンテウにのると10分ほどで鉄道市場に行けるようです。 

ろっきい

2017-01-30
>>makoto53さん
取り付け道路にプラカノン運河を渡るところだけ脇に歩道が付いているようなのです。
いつも別の橋を渡っているので、そちらの階段を上り下りしたことがありません。 

makoto53

2017-01-31
ろっきーさん

ストリートビューで確認しました。おっしゃる通りです、失礼しました。
この道路、ラムイントラ方向の一方通行でバイク通行禁止ですが、沢山のバイクが逆走含め走っています。有料の橋、渋滞をショートカットできるためか結構な車が渡っています。 

ろっきい

2017-01-31
>>makoto53さん
バイクならすれ違える道幅があるにせよ、一方通行の自動車道路を逆走してこられたら怖いですね。
それに信号待ちの車列の隙間をバイクがすり抜けますよね。
バンコクでは運転する気が起きません。