旅行情報掲示板

投稿者:lanikai0523

観光情報・交通旅行情報掲示板コンラッドホテルからリバーシティまでタクシー利用

2017-02-03
ディナークルーズに参加する為、コンラッドホテルからリバーシティまでタクシ-を利用する場合
渋滞を考慮して時間はどのくらいかかるのでしょうか?
また、料金はいくら位でしょう? 
コメント(全5件)

ろっきい

2017-02-03
バンコク市内は曜日その他の理由で渋滞の激しい時、そうでもないときがあります。それでタクシー代も違います。
ホテルのコンシェルジュやベルキャプテン、日本語のできるスタッフなどに相談するのが適切です。 

lanikai0523

2017-02-03
>>ろっきいさん
ご回答ありがとうございます。
ホテルスタッフに確認いたします。 

ろっきい

2017-02-03
>>lanikai0523さん
google mapを利用すると、指定の場所から場所へ、この場合だとコンラッドからリバーシティへ。
任意の日にちの時間帯で、どの経路でとのくらいの所要時間か、おおよその時分を表示できます。
お試しあれ。
 

BA001

2017-02-04
平日の17時から19時頃時折その界隈(ウィッタユよりランスアンを南下する方が多いですけども)を車で通行しますが、おおよそ40分くらいを見ていただければ大丈夫だと思います。その時間帯で動きが取れないと考えられる所はラマ4世の東向きとサトーンで、タクシー代は70バーツくらい、ボラれても100バーツ程度。リーバーシティのディナークルーズは19.30発だと思うので19.00着を目安に余裕を見て18.00にホテルをでればよいと思いますが、乗車前にウィッタユの南方向の車の流れがどんなものかは確認して、もし動いてなければ後述の方法で。何事もなく時間が余ったら、リバーシティでウィンドゥショッピングとかティータイムでも…。

直近に雨が降っていれば雨後の筍のように車が増え、どこもかしこも渋滞するので、別の交通手段を考えておいた方が良いです。コンラッドからBTS(高架鉄道)のプロンチットまで少し歩いて、BTSのサパーンタクシンでチャオプラヤエクスプレスボートに乗換シープラヤまで、下船後徒歩でシェラトンの前を通って隣がリバーシティとなります。この場合は乗換や徒歩もあり、少し早めにでて余裕をもつ必要もあるので、タクシーの場合も含めて、どちらでいくか17.30頃を目安にしておいた方がよいですね。 

lanikai0523

2017-02-06
お礼返信が遅くなり失礼致しました。
手違いでコメントが反映がされておりませんでした。

ろっきい様、追記情報ありがとうございます。
早速、検索してみます。

BA001様、細やかなアドバイスありがとうございます。
高齢の母親とディナークルーズに行くのでアクセスの悪いリバーシティまではタクシーが必須と考えておりますので渋滞を考慮し時間に余裕を
持って行動したいと思います。