旅行情報掲示板

投稿者:emem24

その他旅行情報掲示板レートの良い両替店について

2017-02-06
日曜日に朝から営業している両替店を探しています。
BTSのワンデーパスをつかうので、移動にかかる運賃は考えなくて良いです。

スーパーリッチは日曜日定休日ですし、タニヤスピリットは営業時間が遅いです。
有力候補はオンヌットのk79エクスチェンジ(日曜日も8時から営業)でしたが、トゥエルブビクトリーエクスチェンジという両替所にいくつも支店があり、日曜日9時営業らしいことが分かりました。
トンロー支店で小さな店舗があるようですし、BTSの駅や、ZENの中などにあるようです。
その他にもこういった両替所があるかと思いますが、まずはこちらのお店についてお分かりの方がいらっしゃれば、教えてください。
9時営業といいつつ、こういった小さな両替所は平気で開店時間遅れますか?
HP見るとレートは良さそうですが、もしかしてあれは本店のレートで、小さな支店はレートが悪かったりしますか?

先に書きましたが、移動にかかる時間や料金を一切考慮せずに教えてください(^^)

それと、上記の両替所以外に、BTS駅近で日曜日朝からやっている良い両替所をご存知でしたら、合わせて教えてください(^^♪
よろしくお願いします! 
コメント(全5件)

ろっきい

2017-02-06
バンコクでは同系列の両替所でも立地によってレートはさまざまです。銀行両替所でも同様。

わたしが最近利用するのは、BTSプロンポン駅構内の両替所です。銀行も含め5軒くらいのボックスがあります。
競争があってそれなりに良いレートが出ています。最善ではありませんが移動途中で両替できるのが便利です。1、2万円であれば20THBくらいの差は大したことないので。
日曜日でも営業していますが、何時からやっているかは知りません。 

makoto53

2017-02-06
1万円を今日のレートでバーツに両替すると、スーパーリッチとバンコク銀行で40B程度の違い、わざわざ時間を割いてまで行く価値あるかどうか。 

emem24

2017-02-06
>>ろっきいさん
回答ありがとうございます!
なるほど、プロムポン駅構内ですか。ちょっと寄ってみようと思います!
競争があれば、レートも悪くなさそうですね。ありがとうございました! 

emem24

2017-02-06
>>makoto53さん
回答ありがとうございます!
そうですよね、ふつう、そう思いますよね!
でも、いいんです!色々な場所へ行ってみたいし、降りたことのない駅もたくさんありますので、両替ひとつでも、その機会に歩いたことのないソイを歩いてみたいし、経験になるかなぁと思ってるんです。
両替を理由に、ってニュアンスですかね~。 

makoto53

2017-02-06
そういう事なら、此方をどうぞ
http://jpy-thb.com/

バンコク高レート両替所ランキングをクリックしてください。色々出てきます。