旅行情報掲示板

投稿者:kggotyou

観光情報・交通旅行情報掲示板ワット・パークナム

2017-02-26
来月彼女がタイに来るのですが、ワット・パークナムの天井画が見たいと言っているので連れていきたいと思います。
ガイドブック等を見ると周辺にはそれ以外の観光スポットはあまりなさそうなのですが、バンコクからの道中もしくは帰り道に寄れるようなスポットはなにかあるでしょうか?
ちなみに、ワットポー、プラケオ、アルン、アジアティークは行ったことがあります。
 
コメント(全4件)

ろっきい

2017-02-26
トンブリの運河沿いですね。
クローン・バーンルアン。アーティストハウス。とかいらしてみたらいかが。
http://www.bangkoknavi.com/miru/442/
http://www.bangkoknavi.com/miru/439/ 

タンギュイ

2017-03-08
Kggotyou様

バンコクは大都会なので、御布施が多いせいか、とても綺麗に維持されていて、彼女も壁画系に納得すると思います。

課題は、交通だと思います。チャオプラヤ川の非トンブリ側ですと、タクシ―、トゥクトゥクはいっぱい走っていますが、こっちトンブリ側は、BTSの駅と言っても、たいてい確実にあるのはモトサイ、時々チェンマイスタイルの私らが通称するところの古いチェンマイタクシ―があるくらい。男一人なら、タクシ―、トゥクトゥクがなければ、モトサイでも行ってしまいますが、彼女と一緒では、通称チェンマイタクシ―があるBTS駅も限られるので心配です。

ここに、川こっちのタクシ―、トゥクトゥクの運転手は川向こうの地理を知らないし、川向こうのタクシ―、トゥクトゥクの運転手は、川こっちの地理を知らないので、大通りで、タクシ―、トゥクトゥクを捕まえるという私もよくやる手法でも限界は有ります。

確実な交通は、二人で二台でさっそう??とモトサイではないかなあと、私はおもいますけどね。めちゃ安いです。ワットポー、プラケオ、アルン、アジアティーク近傍に比べると、タクシ―、トゥクトゥクはとても条件が悪いと言わざるを得ず、場合によっては、陸の孤島感を頻繁に味わう可能性がぐっと、あるいは極端に高まりますので。
 

kggotyou

2017-03-09
>ろっきい様
情報ありがとうございます。アーティストハウスはよさそうですね。ぜひ行ってみようと思います。

>タンギュイ様
情報ありがとうございます。
とりあえず足は会社で使ってる車があるのでそれで行こうと思います。
運ちゃんが道知らないかもしれませんが、地図を渡して何とか頑張ってもらうつもりです。 

タンギュイ

2017-03-09

kggotyou様
車が確保されていれば、最悪の陸の孤島+糸の切れた凧の状態は回避ですね。少し大きめの寺院も入口はちっちゃいソイで有ることも多く、少々道に迷ったとしても、大体の東西南北感を意識していれば、かなり大雑把な地図で有っても自力で帰りの幹線道路には、確実に乗れると思います。