旅行情報掲示板

投稿者:ろっきい

ホテル旅行情報掲示板チェンマイ旧市街の宿、バーン ハニバー ホテル

2017-03-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

固定シャワー

固定シャワー 写真登録日:2017-03-02

バスルームの様子。シンクは大きいがストッパーが効かなかった。

バスルームの様子。シンクは大きいがストッパーが効かなかった。 写真登録日:2017-03-02

室内風景

室内風景 写真登録日:2017-03-01

5号室室内

5号室室内 写真登録日:2017-03-01

2Fの窓が泊まった5号室。シングルルーム。

2Fの窓が泊まった5号室。シングルルーム。 写真登録日:2017-03-01

宿の左側の入口。緑が美しい。

宿の左側の入口。緑が美しい。 写真登録日:2017-03-01

チェンマイ・チャンプアックバスターミナルからチョムトン行の路線ソンテウでスリブーン通り下車。
部屋数は少なく、昔の大学生の高級下宿のような雰囲気のホテルで、ホテルというより高級ゲストハウスという感じ。

靴を脱いで2階に上がる。部屋は涼しげで天井が高い。小路に面して緑が見える。
照明はやや暗いが、伝統的な家屋は居心地が好い。
バスルームは改装されたようで清潔で青磁のようなタイルが趣ある。洗面台のシンクは大きくて使いやすいが、ストッパーが効かない。肌着のつけ置き洗いができなかった。
机、大きめの洋服ダンス、座卓。木綿織物の小敷物が良い。座卓を動かしたら下から赤い靴下の片割れが出てきた。

冷蔵庫は共用部分に置かれている。そこに湯沸かしポットもあってコーヒーやビスケットなどがとれるようになっている。

部屋の中は冷房で涼しいが、館内の共用部分はオープンエアで午後はとても暑い。
夜はカーテンが薄く外の照明が入って真っ暗にならない。物音や話し声が聞こえて眠りにくかった。

朝食は庭でとるようになっていた。
小規模宿だが、ビュッフェ形式で注文して卵を焼いてもらう。サラダやフルーツが美味しかった。