旅行情報掲示板

投稿者:ろっきい

観光情報・交通旅行情報掲示板宿自前のインターネット予約サイト

2017-03-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

カフェ・バーンスピチャヤ。メコン川の向こうはラオス。

カフェ・バーンスピチャヤ。メコン川の向こうはラオス。 写真登録日:2017-03-09

今泊まっているルアンパバーンのサーイナムカーン、バーンワットノーンという宿も自前の予約サイトを持っています。

タイやラオスの地方の宿でも、そうしたインターネット予約が一般的になってきました。
ルーイ地方チェンカーンのバーン スピチャヤという宿、好いカフェを併設している。
www.baansupichaya.com
来月リバービューの部屋に泊まる予定。予約サイトは使いやすい。
写真は2、3年前自分で撮ったもの。 
コメント(全3件)

ろっきい

2017-03-09
海外ホテル予約サイトで出てくるチェンカーンの宿より素敵です。
booking.comにしてもagodaにしてもexpediaにしてもこの町に関しては川沿いのよさそうな宿と契約していない。 

makoto53

2017-03-10
ろっきーさん

ホテル予約サイトに掲載されている、いないは別として、最近は予約サイトで予約するより、宿独自のサイトから予約を入れた方がお得な場合多いですね。ろっきーさん紹介の宿も、予約サイトにマージン払うより、サイトのスキルを上げるとか、自分で努力した方がメリットが多いと判断しているのではないでしょうか。 

ろっきい

2017-03-10
>>makoto53さん、コメントありがとうございます。

以前バンコクのツインタワーホテルに予約を入れた時は、ホテルサイトのほうが割高でアゴダやエクスペディアのほうが安かったのでした。
ホテルの予約担当も割高な自己ホテルサイトからの直接予約に慣れていなかった。
それでスーペリアで予約入れたのにスタンダードルームをアサインされ、翌日気づいて宿代をその分値引きしてもらいましたが、以前は直接予約はいいことありませんでした。

大きなホテルと小回りの利く小さな宿の違いもあるかもしれません。