旅行情報掲示板

投稿者:Bassarnio

その他旅行情報掲示板タイマッサージ中のスリ

2017-06-11
タイマッサージ中に、ズボンの中にあったお財布から2500バーツ、抜かれてしまいました。
入店前に財布の中身を確認したので、タイマッサージのお店で無くなりました。
ツーリストポリスに電話しても、警察署に行って被害届けを出せの一点張りで、警察官がタイマッサージのお店に来ようともしません。
お店のオーナーと話しても全く従業員を疑わず、挙句は言いがかりだと逆ギレ。

警察署に行くのでオーナーとマッサージした人の名前も教えてくれず、写真を撮らして欲しいと言っても応じず。

こんな時にどうしたら良いか、どなたか教えて下さい。
お店は【Home Massage @Suk 39】という、スクンビット39の有名カレー屋さんの並びです。 
コメント(全5件)

ろっきい

2017-06-12
>Bassarnioさん、こんばんは
御腹立ちの気持ちはよく理解できます。
しかし、一度手元を離れたら現金は戻りません。
この店なら信用できるのではないかと思っても、それは甘いのです。目を離せば、残念なことにお金は無くなります。
これがバンコクの現実。今ではほぼ世界中、それが現実。

どうすればよいのかは、わたしにもわかりません。ナビのような掲示板で他人の注意を促すのも一つの方法。
今後の対策を考える一つの経験くらいの感じです。警察は期待できません。

ラオスのルアンパバーンのことですが、わたしの友人が10万kip(約400THB)くらいの現金をマッサージ屋で失くしたというので、一緒にその店の前を通りかかった時に店に事情を話してみました。ちょっと待ってと言って、現金を持ってきてくれました。
中国在住の友人はお金は出てこないものとあきらめていたので、驚いていました。昨年12月の話。

ラオスのほうが人の気持ちが優しいように感じます。 

makoto53

2017-06-12
マッサージの支払い、交通費(遠くから来ていたら)は如何されたのですか。ご愁傷様でした。 

Bassarnio

2017-06-13
>>ろっきいさん
コメント有難う御座います。
現在タイに住んで3年経ちますが初めてスリ被害にあって、ただ泣き寝入りするのでは軟弱だと思い、何かアクションしたいと思って、掲示板に書き込みました。
自分の防御が甘かったことは反省して、お店の注意喚起としてはネットの複数の掲示板に上げておこうと思います。
幸い会社のタイ人スタッフは同調してくれて同じタイ人として許せない、ネットで吊るしてやるって言ってくれてます。
こういうのを聞くと、まだタイ人を完全に嫌うことはなさそうです。 

Bassarnio

2017-06-13
>>ポラ丸さん
コメント有難う御座います。

説明足りなく申し訳ありません。
私は旅行者ではなく、3年住んでいるモノです。
3年も住んでいるのに…ワキが甘かったです。
しかし旅行者ではないので、このまま泣き寝入りはしません。
掲示板に書き込み日本人への注意喚起をして、会社のタイ人の同僚が同調してくれて、タイ人のネット掲示板にも情報拡散して貰います。 

Bassarnio

2017-06-13
>>makoto53さん
財布の中身の全てではなく、半分だけ取られていました。
お店の店長は最初は同情なのかポーズなのか、お代は要らないと言いましたが、議論の末に逆ギレだったので、盗人を擁護するお店に同情されて世話になってたまるかと、きっちりお代は支払いました。
マッサージ代を払わなかったら、それで許したみたいに勘違いされても困るし、と。
その代わりチップは一切払いませんでした。