旅行情報掲示板

投稿者:makoto53

ホテル旅行情報掲示板PC

2017-09-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2017-09-07

皆さんは旅行にPC はどうされてますか?
今回、スティックPC を持参しました。
大きさは幅スマホの六割、厚さ二倍、HDMI端子のあるテレビに繋ぐとマウス必須ですがテレビがwindows10PC として使えます。
ホテルのWIFI でネットに繋げばGoogleマップやYouTubeも大画面で見られます。
価格も一万円程度から安く嵩張らず便利でした。 
コメント(全3件)

タンギュイ

2017-09-08
makoto53様
一時かなりの面積のタブレット端末を電車の中で使っている人を何人か見ました。タブレット端末PCとか言って、タブレットそのものはハードキーボードは持ち運び上、着いていない方が便利ですが、PCのCRT状に接続して、立てかけてハードキーボードからも入力できるのではと思っていました。タブレット端末の通称ソフトキーボードからも入力できるとは思いますが。

いずれにしても、機内でのPC使用条件が何年か前から緩和されたのではとおもっているので、有機EL等の普及での利便性は享受すべきですね。
 

makoto53

2017-09-08
タンギュイさん
どうもです。
スティックPCはそれ自体では何も出来ずTVのHDMI端子に接続して初めてPCとしての機能を発揮します。
写真のTVの右下に尻尾のように見えている黒い箱がそれです。
HDMI端子があるTVに繋がないと何もできませんが今殆どのホテルがHDMI端子を備えた薄型TVとWifiが常備されているので持って行って無駄になることはないと思います。 

タンギュイ

2017-09-08
makoto53様
そうなんですか。

HDMI端子に接続、黒い箱ですね。画面単体、接続のHDMI端子、黒い箱系は、航空機持ち運びに引っかからないと思うので、検討価値はあると思います。