旅行情報掲示板

投稿者:タンギュイ

観光情報・交通旅行情報掲示板ワットケー ワットサナムクラブー(バンコク)

2017-12-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2017-12-12

 写真登録日:2017-12-12

 写真登録日:2017-12-12

 写真登録日:2017-12-12

寺院の名前は、いくつかの呼び方がある場合があるので、再度行くとき等、聞いた人が思っている方の呼び名でないと通じないことが多いですね。

ワットケーは、地理的環境からは、ワットサナムクラブーとか呼ばれています。

ここは、全体に薄茶色というか肌色みたいな色でコーディネートされていましたね。

日本企業のタイ法人の名前も発見。タイにシェアがあると言われてた会社ですね。

交通の便はあんまりよくないですね。歩いて頑張るでした。
 
コメント(全2件)

earthchild

2017-12-20
タイの寺は、何処行っても同じ感じの建設のしかたしてるよね。
でも、交通手段がないのに自力でいくのはえらいなー

俺車あるから言いトコあれば紹介してよ。

一緒に行こう! 

タンギュイ

2017-12-20
earthchild様
ありがとうございます。

寺院は小さいのでも建設の仕方は似ていると思います。構造を開けて見たものではないですが、外観からは。日本の寺院も韓国、台湾の寺院もその意味では同じだと思います。

この時は、自力でずいぶん歩いてしまいました。交通手段は、日本に比べると不便ですが、行けてる、行った写真があるということは、交通手段がないわけではないという証です。

車があると便利かなとは思いました。ここに、いいとこかどうかは、行って見ないとわからず、どのみち行き当たりばったりで、行って見ていいかどうかわかり、私がいいと思っても他の人はいいと思うかなんともわかりません。

車があると便利とは思いましたが、今回車以外の支援機能情報がなく、自分の行程を振り返ってみたところ、車があるというだけの状況では、気まぐれちっちゃい寺院巡りに、紹介に至らず、タイムリーにご一緒に効率を改善して効果的に対応できないかと思います。