旅行情報掲示板

投稿者:ろっきい

観光情報・交通旅行情報掲示板ナコンラチャシーマ県ピマーイ遺跡公園

2013-05-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

遺跡公園の中は樹木が成長している。

遺跡公園の中は樹木が成長している。 写真登録日:2013-05-21

主塔の装飾細部。当時のものが保存されているのか修復されてのか。

主塔の装飾細部。当時のものが保存されているのか修復されてのか。 写真登録日:2013-05-21

ピマーイ遺跡本殿を正面から。中央が主塔。

ピマーイ遺跡本殿を正面から。中央が主塔。 写真登録日:2013-05-21

ピマーイ遺跡主塔を側面から。

ピマーイ遺跡主塔を側面から。 写真登録日:2013-05-21

ピマーイ遺跡主塔の内部で仏像に祈りをささげる僧侶。

ピマーイ遺跡主塔の内部で仏像に祈りをささげる僧侶。 写真登録日:2013-05-21

ナコンラチャシーマ県(コラート郊外)のピマーイ遺跡公園。
ピマーイ遺跡はクメール様式の石造建築物のようすをブリラム県のパノムルン遺跡と比較すると興味深い。天気が好くてよかった。
ここまできたらピマーイ国立博物館とサイ・ンガームの森にも行ってみてください。
(3枚目の写真はクリックすると拡大できます) 
コメント(全3件)

タンギュイ

2013-05-21
ろっきい様

クメール様式の古い遺跡は、ここみたいにバラモン教祭祀の設備を同時に持ってたり、廃仏やったり、イスラムや複数宗教の祭祀の設備を持ってたり、当時の時代時代の為政者の宗教意識がよく現れていますね。
 

ろっきい

2013-05-22
>>タンギュイさん
タイのクメール遺跡の代表的なもののいくつかを訪問しましたが、ロッブリ美術の様式や当時の宗教についての知識はそんなに持ち合わせていないのです。

写真はものだけでなく、人物が入った方が好みです。
一番下のは構図はこれしかありませんでした。アングルを変えると光がじゃまをします。

単なる記録として写真を撮っているのではありませんが、美しい写真を撮ろうという意識はあまりなくて、旅行を通して出会えたもの、自分が見たものに興趣を覚えてシャッターを切ります。 

タンギュイ

2013-05-22
ろっきい様
そういえば、ろっきい様の写真、自然、もの の写実 のみでなく、 自然、もの と 人とのかかわり がどこかに表現されてて、風情にとどまらず、趣向というのでしょうか、幅 というか いい感じの深みがありますね。