交流掲示板

投稿者:芳典

その他交流掲示板どうお過ごしですか?

2017-06-21
仕事でタイに来て1年が過ぎました。
日本が恋しくなっています。
皆さんはどうお過ごしですか? 
コメント(全3件)

Rayong

2017-06-21
子会社がバンコクとラヨーンにあります。長期駐在員は3ヶ月に一回は会社経費で
1週間程度帰国できます。帰国したくなくても半年に一回は日本の労基に従って
健康診断等で帰国します。
芳典さんはバンコクですか?
私は東のラヨーンですから コ・サメット島にはよく行きます。
たまにコ・チャーンにも行きます。
随分前にはハジャイやソンクラーまでも行きましたが今は内戦が危険で行けません。
メーホーソンも首の長い民族に逢えて感動ものでした。
タイ生活を満喫して下さい。 

芳典

2017-06-21
>> Rayongさん
私の会社は年1回の帰国が決まりで、中々厳しいところがあります。

Rayongさんは活動的な方で、色々と経験をしているんですね。
私は今コラートに住んでおり、バンコクまで車で約4時間ってところですかね。
タイでものどかな所で、タイ語さえ出来れば日本の田舎と同じ感じですか?!。(タイ語は出来ませんが)

まだ新しい会社で、仕事のみの生活をしてきましたので今後は活発的にチャレンジしたいと思っております。
また何か情報がありましたら、是非教えて下さい。
 

Rayong

2017-06-21
>>芳典さん
去年の6月にナコーンラチャシマ(コラート)に行きました。
泊まったホテルに日本人の出張サラリーマンが多くおられました、
コラートには日本のどんな企業がありますか?
コラートの街中にあったタイを守った女性の勇者の像に印象があります。
郊外のピマーイにも行きましたが遺跡がアンコールワットのようでした。
もっと北のコンケーンにも行ったことがあります。
芳典さんがタイが好きならタイ人の友人を沢山作ってタイをエンジョイして下さい。
私はタイが大好きです。
タイとの関わりは1997年からですからもう20年になります。
当時はアジア通貨危機があり、1バーツが¥2円を下回ったことがありました。

コラートからバンコクえの途中に右側に白い寺院があります、金色の大きな仏像がありました。