ソンブーン・シーフードレストラン スラウォン店

Somboon Seafood Restaurant surawongร้านสมบูรณ์ ซีฟู๊ด

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ターリン

口コミ掲示板優しい味

2012-10-02
初バンコク&初蟹カレーだったので、パンダバスのグルメクーポンを
利用しました。ガイドさんが店まで連れてってくれて、オーダーも確認してくれるので
安心でした。2人にしてはかなりの分量で、蟹カレーは食べ切りましたが、あとのトムヤムクンや空心菜の炒め物、イカフライ、中華豆腐の煮込みなど、味は悪くなかったけれど食べ切れず、残してしまいました。デザートはマンゴーなどスッキリしたものが食べたかったのですが、タロイモの上げたもので、美味しかったけど、全部は食べれかった
別料金で頼んだスイカやレモンのスムージーがスッキリさせてくれました。
次回は自力で行って、好きなメニューをオーダーしたいです。
店員さんは観光客に慣れているので、片言の日本語を話してくれる人もいました。
帰りは腹ごなしに散歩がてら駅一つ分歩いて、タニヤ通りなどを散策しましたが、
目の前が地下鉄駅なので、便利いいと思います。

※投稿後ご指摘を頂き、私が訪問したのは、スラウォン店ではなく、チャムチュリスクエア店であることがわかりましたので、ここにお詫びと共に修正・追記します。
ナビにはチャムチュリスクエア店の掲載がありませんので、このまま記載しますが、
行かれる方はお間違えないよう、ご注意下さい。 
訪問日:2012/10
コメント(全13件)

superheros

2012-10-11
目の前に地下鉄の駅はない 

Renji

2012-10-11
BTSのチョノンシー駅ですね。きっと… 

ターリン

2012-10-11
店舗を勘違いしていたようです。
私が行ったのはナビには掲載されていないチャムチュリスクエアー店で、
目の前にあったのは地下鉄サムヤン駅でした。
失礼しました。 

superheros

2012-10-11
念のため補足するとSam Yan(サムヤーン)店のことなら
MRT Sam Yan(サムヤーン)駅 Chamchuri Square Building 1Fにある
この店の注意点は11:00~21:00と他支店との営業時間(16:00~23:30)と違う点
昼やっているのはこの店のみとなる 

タンギュイ

2012-10-13
ターリン様
ソンブーンスリウォンのところに、結果的に十数行以上の違う記述があり、指摘も複数なされました。

そのいくつも後の書き込みをみないと 勘違いしていたようです、とわからないのでは、読む人は、何だ、読んで馬鹿なことしてしまったと思い、客観的に見て、いくつもあとの書き込みを見ないと、かん違いとわからないので、とてもわかりにくいと思います。

かん違いと分かった時点でお詫びしてすぐ削除してしまった方がよかったのではと想像します。間違いはだれにでもあるのですから、こういうのが増えてきてナビ全体見る価値があるのかとならないうちに。
 

ビアチャーン

2012-10-13
>>ターリンさん

別に削除なんてする必要はないですよ。
初めての訪タイですし、間違いもあるでしょう。

たった一箇所、駅を誤認しただけなのに、「十数行以上の違う記述があり」などという指摘は不可思議なことですよね。 

ターリン

2012-10-13
>>ビアチャーンさん

優しいフォロー有難うございます。
ナビには掲載されていない、駅近くの支店があるというのも情報の一つかなと思いますので、ビアチャーンさんのお言葉に甘え、削除せずにおこうと思います。

 

タンギュイ

2012-10-14
>>ターリンさん

全部がソンブーンについての記事書く欄にかかれているので、書く側から見てちょっとしたミスなのですが、こういう場合ソンブーンの記事だと信じて読んでいくと全部違うとがっかりしてしまいます。
それが、全部読まないと判明しない。

別のところに書けば、ソンブーンソンブーンスリウォンについて書く欄になぜ違う記事がかかれるのだろう、スリウォンの記事かと思ったらチガウデハはないか、指摘があっても直さない、という書き込みはなくなると思います。

間違いはだれにでもあると申し上げています。

ソンブーンの書き込みは何だろうと読んでいく人のためをも考えて、ソンブーンスリウォンと全く違う記事は、なんだ嘘じゃないかとデータベースそのものの信用をなくしていくと思います。書き込む人も最低の責任を果たす努力はした方がいいと思います。

このお店はどうなんだろうと、この書き込みのタイトルの下のスポット紹介を見るとソンブーンスリウォンがでてきます。これをコピーして誰か行ってしまったら、嘘ですね、となってしまいます。 

ターリン

2012-10-14
>>タンギュイさん

記事内容は、ソンブーンのことです。
ナビには掲載されていない支店で、
ナビで掲載の4店舗以外にも、
駅近で、クーポン利用可能な、
観光客には便利な支店があるという情報は
、これからバンコクへ行かれる方にも有益かなと思ったので、削除しませんでした。
タンギュイさんのように、ソンブーンのことじゃないんだと勘違いされる方の為に、
削除した方がいいということでしょうか。
 

タンギュイ

2012-10-14
>>ターリンさん
ソンブーンスリウォンのところに書いてあるので、ソンブーンスリウォンのことかと思って読んだ人が、全く違うとわかり、あるいは気づくのに時間がかかって要するに読んだ人に迷惑がかかる可能性がなくなれば書く人としてやるべきことはやったと理解されるやと思います。

これからバンコクへ行かれる方間違ってしまう心配もあり、有益とは言えないかと思います。

しかし、消すべきではありません。 削除というのは状況わからず言いすぎでした。訂正します。
記載されたソンブーンのナビに記載してない店 だから直接は書き込めないというのはナビの問題なのでこの状況を記録するという意味でも書き込みを残す意味は大いにあります。

確かに本店等より交通の便がよく情報としての価値は有用で、状況は理解しました。書き込めない店を書き込む場所がないから原因が解消するまでスリウォンに書き込むというのは意味あると思います。 

ricacco

2012-10-14
>>ターリンさん

ソンブーン スラウォン店のところに、ソンブーン チャムチュリスクエア店の情報を
書かれていたんだということは、読んでいけばすぐにわかると思います。

ですが、理解が得られない方がいるようなので、最初の書き込みを修正されてはいかがでしょうか?
文末に、ソンブーン チャムチュリスクエア店の話であることと、修正したことを追記されれば
良いかと思います。



 

ターリン

2012-10-14
>>ricaccoさん

アドバイスありがとうございます。
そのように修正してみます。

チャムチュリスクエア店は、ナビの口コミを読む限りでは、
ソンブーンの他店よりも便利な場所にある支店だったので(味は比較していないのでわかりませんが)、特に初バンコクの方用に、情報は掲載しておいた方がいいかなと思いました。
 

ビアチャーン

2012-10-14
>>タンギュイさん

理解できていないのは君一人だけだから、他の旅行者は間違うことはない。
心配御無用。