【※閉店】サヴォイ レストラン

Savoey Restaurantภัตตาคารเสวย

閉店・移転、情報の修正などの報告

ナイトバザールにあるシ−フードレストラン、ここなら買い物も美味しいシーフード料理も一石二鳥で手に入ります!

こんにちは、バンコクナビです。今日ご紹介するのは、スワン・ルム・ナイトバザールのすぐお隣にあるシーフードレストラン、「サヴォイ レストラン」です。ナイトバザールで思いっきり買い物を楽しんだ後は、ここで新鮮なシーフード料理がいただけます!もしくは先に食事を済ませてそのあと腹ごなしに買い物もありです!女性なら買い物したいけど食事だって絶対手を抜きたくないでしょ?ここでなら買い物と食事が同時に制覇できちゃいます!これで夜まで時間を無駄にせず有意義に過ごすことができます!
新鮮な魚介類
タイに来たらエビやカニは是非食べて帰りたい!ここは新鮮な魚介類が毎日生け簀から運ばれてきて、水槽で調理されるのを待っていま~す。
広い店内
400席ある広い店内、VIP席は120席用意しています。奥には中国式の回転テーブルも!ここは各国の大使館でもよく利用されているそうです。つまり大事なお客様も安心してご招待できるってことですよね?!お客さんの割合は、日本人40%、欧米人30%、タイ人30%。ちなみにお店の名前の意味ですが、王族の人達が食べることを「サヴォイ」と言うそうです。それでは王女様きどりでいただいてみましょう!!

ダイナミックなシーフード料理!

できればシーフードは大人数で行きたいところ。家族でならワイワイいいながらたくさんの大皿料理を食べてください!でも小さいサイズも用意しているので女性2人で行っても大丈夫です!メニューは英語で写真つきなので指差し注文OKです!

Honey Roasted Pork Spare Ribs 120B/200B
(スペアリブのハニーロースト)
シーフード店なのになぜかスペアリブがお勧めなんですね~。まあ細かいことは言わないで、美味しければいいんです!味付けは中華風で甘めです。ここのスペアリブはしっかりと歯ごたえがあって豚肉本来の味がするんです。臭みなんて全然無くて脂身は甘味があっておいしい!ニンニクのチップスがいいアクセントです。これはビールがすすみそうですよ!

Deep Fried Shrimp Cake 5個 175B/10個 350B
(エビのすり身フライ)
すり身といっても粗くすってあるのでエビの身がごろごろ、ぷりぷり!味がしっかりついているのでそのままかぶりついてもいいですよ!お子様にもうけそうなお品です。アンズのようなフルーティなタレをつけるとお上品な味になります。

Stir Fried Prawn with Oyster Sauce
(大エビのオイスターソース炒め)
時価(現在 120B / 100g、写真は600gで720B)
頭がついたまま半分に割って炒めてあるのでミソまで食べられます!頭まで身が詰まってて肉厚、ムチムチしてる~!新鮮でおいしくないわけ無いですよね?味付けはオイスターソースにほんのり中国酒が効いていて日本人の口に合いますよ。

Grilled Mixed Seafood 500B
(網焼き海鮮ミックス)
とにかく色々シーフードを食べたい人はこれが手っ取り早い!ロブスター、エビ、カニ、イカ、赤貝、緑貽貝がまとめて食べられます。豪快に頭がついたまま焼かれて出てきます!焼き加減はややレアでサーブされるので、特に赤貝などもっとよく火を通して欲しい場合はそのように言うといいと思います。辛くて酸味のある付けダレと一緒にどうぞ。

Stir Fried Crab with Curry Powder
(プー・パッ・ポン・カリー / カニのカレー炒め)
時価(現在 フィンランド産:1200B / Kg、タイ産:1000B / Kg、写真はフィンランド産で900gで1080Bです)
言わずと知れたタイの大人気メニューです!日本人もだ~い好き!とき卵とカレーパウダーでふんわりと仕上げてあります。カニの身によく味が染みていておいし~い!カニはフィンランド産の大きなものとタイ産のと選べます。この日はフィンランド産のをいただきましたが、大きくてぎっしり身が詰まっていました。これを食べると時はぜひ白いご飯にタレとほぐしたカニの身をかけて食べてみてください、サイコーです!

Fresh Spring Rolls 60B/120B/180B (写真は60B)
(生春巻き)
ピンクの生春巻きはナビ初めて見ました!かわいい~!ストロベリーソースで色づけしているそうですが苺の味はしませんでした。ベトナムの生春巻きとはちょっと違って、皮はクレープみたいな感じ、中身はカニのほぐし身と豚肉で、味は少し甘めなんだけど最後にピリッときます。

Shrimps Salad 200B
(エビサラダ)
衣をつけて揚げたエビと、サイコロ状にカットしたフルーツを自家製のマヨネーズっぽいドレッシングであえてあります。フルーツとエビとマヨネーズなんて不思議な取り合わせで、楽しいサラダです。器はタロイモで出来ていて食べれちゃいます!カリカリと香ばしくってお菓子みたい、女性に受けそうな一品です!

Braised Snapper in Brown Sauce 280B
(フエダイの蒸し煮、しょう油ソース)
フエダイ科の魚を一度揚げたあとに蒸し煮にしています。見慣れない魚ってちょっと戸惑う気持ちナビもよくわかりますが、でも心配ご無用!この魚は白身でふんわりやわらか、臭みなんてなくってすごく食べやすいですよ!ソースはしょう油味で少し胡椒が効いてあっさり。淡白ですがエビやカニなどの料理にぜひこれを加えてみてください、食事がよりいっそう豊かになりますよ!ナビのおすすめ!

お酒
ビール、ワイン、中国酒、ウイスキーなどお酒は一通りそろえてます。ワインは一本800B位から。

たどり着き方
スワン・ルム・ナイトバザールへは地下鉄が便利です。スカイトレインからはアソーク駅とサラデーン駅から地下鉄に乗り換えることが出来ます。地下鉄のルンピニ(Lumphini)駅で下車し、3番出口から出ると目の前にスワン・ルム・ナイトバザールがあります。看板をくぐって中に入るとすぐ右手に大きな建物があります。これもシーフードレストランなので間違えないように。この建物を左に見ながら裏に回ると、「サヴォイ レストラン」の入った建物が見えます。
お店はラマ4世道路に面していますので、3番出口から出たらナイトバザールに入らず進行方向を逆に変えて、道路に沿って歩道を歩くと間違えません。約50mほどです。

記事登録日:2006-01-13

ページTOPへ▲

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2005-11-18

スポット更新日:2006-01-13

利用日
女性 男性