ソムタムヌア

Som Tam Nuaส้มตำนัว

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:BASE

口コミ掲示板期待外れでした

2013-01-09
お店の雰囲気は綺麗で入りやすい感じでした。
味はそこそこ。値段通りですかね。
今回、グルメ巡りの旅で多くの店をまわりましたが、
この店が並んで食べるほどの店とは思えませんでした。
1時間くらい店にいましたが、従業員が厨房の前で常に
7~8人が料理が出来るのを何もしないで待っています。
他の店では無かったですね。期待外れでした。 
訪問日:2012/12
コメント(全6件)

タンギュイ

2013-01-16
BASE様
この店が並んで食べるほどの店とは思えません状況は前を頻繁に人が通った時代からしてもわかります。

ここに、最近特に付近の再開発工事が始まって以降は行っていないのですが、再開発工事の影響で人の流れが変わってしまい、従業員が、タイ感覚以上にやる気をなくしてしまっている可能性もなきにしもあらずと思います。人の流れを測定したわけではないのですが。
 

BASE

2013-01-16
タンギュイ様

コメント、有難うございます。

今回まわった他の有名・人気店は評判通りの味とサービスだったのですが、
ソムタムヌアだけが、特に酷かったのでタンギュイ様の推測は当たっている
のかもしれません。

モチベーションの落ちた店は、味もサービスもあっと言う間に落ちてしまう
ものなのでしょう。それは世界共通なのですね。
お店が評判通りの時に行ってみたかったです。


このバンコクナビの”味も確かな上、財布に優しい料金で大満足です。”と
いうコメントを見て行ったのですが、いったいいつの情報なのでしょう?
味も普通で、特に安くも無い。もっと安くて美味しい店は他にもありました。 

yuuki-mimasa

2013-01-18
ソムタムヌアフアンの一人としては 残念なコメントでした。
従業員の無愛想なことはここに限ったこととは思えません。
私的には 財布にやさしい店のひとつです。
もっと安くておいしい店を どうか 教えてください。
より 楽しめるかと 思いますので。 

ruririn

2013-01-20
実は、私もがっかり組みの1人です。あんなに混む程?美味しくありません。とにかく辛いです。
うるさくて落ち着かないし、タイ人に受ける味なのかな?くらいの感想です。
あの辛さに耐えられるタイ人に脱帽です。 

タンギュイ

2013-01-21
>>ruririnさん
私は、通称[ねずみの糞]といわれる例の小さい唐辛子の輪切りを探してつまみ出して食べていました。一二個はいいのですが、結構たくさん入っている場合は、効き目が強すぎてね。材料・作り方がちょっと大雑把な感はありましたけどね。 

kurobay

2013-01-23
>>皆様へ

このお店の料理はスポット概要を見てもお分かりになるでしょうが、プレートにバナナの葉をあしらったり、ガイトート等は籠に盛り付ける等してオシャレに演出されています。他のイーサン料理店ではこんな洒落た演出はなかなか見受けられないと思います。

料理の値段や味も含めて、この店の立地を考えるとパフォーマンスは良く、そんなところが女性や若い人たちに受ける所以なのだと思います。

ただし一般の旅行者が貴重な時間をかけてでもここで食事することを考えると・・・・。
この店が良いサービスをお客様に提供しようと努力している姿が感じられれば良いのですが、
ナビのユーザーの方々にかなり時間がかかるという事をお伝えしたかったのです。