バンコク パレス ホテル

Bangkok Palace Hotel

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tomatomat123

口コミ掲示板もう利用しません!

2015-08-27
某海外ツアーで8月下旬に利用しました。下調べもせず利用したのですが、
まず従業員の態度が気になりました。

両替を頼んでいるのにしてくれない。やる気なさそうに、首を横に振るだけ。
到着時ガイドが頼んだ時はしてくれたのに、暑さの影響でしょうか?

チェックアウト時には、冷蔵庫の利用状況を調べるのに10分以上待たされました。
応対した若い女性は、食べ物を食べながらの対応です。

サービスでは、小さな約束を破られました。
無料ウォーター付なのに、無料ウォーターがあったのは、1日目だけ。
毎日チップを20バーツ置いたのに、チップだけ受け取って、無料ウォーターはなし。

最終日は、18時まで使用可能。16時ごろ帰って、シャワー浴びて体を拭こうと、
バスタオルを探しましたがバスタオルはなし。仕方ないのでフェイスタオルで体拭きました。

毎日客室清掃しているのに、バスタオルだけ忘れるなんて・・・
シャワー利用できないようにわざと忘れたのかと思ってしまいました。

前日に、シェラントンホテルに行きましたが、従業員は、きちんとしていて品がありました。
やはり、旅行先で気持ちよく過ごすにはホテル選びは重要だと思います。

後、その他情報として書いておきます。

サイト情報では、ラチャプラロップ駅まではすぐ近くと錯覚しますが、
33℃~36℃の酷暑の中、約10分弱の徒歩移動は実際には結構遠く感じます。

次回、バンコク旅行する時は利用することはないでしょう。 
訪問日:2015/08
コメント(全3件)

タンギュイ

2015-08-28
tomatomat123様
シェラントンホテルクラスですと、バスタオルがないとかの現象はほとんどというかほぼないというか日本のホテル程度になくなってくると思います。

両替も常時OKと思います。

しかし、ほんのちょっと格が落ちるとか、ツァー利用になると、人件費を節約しているのかはわからないのですが、チェック体制が甘いのか、バンコクやアジアでは、二日目からバスタオルが一つ忘れられたりすることも時々発生すると思います。高いホテルはチェックもしっかりしているのかまず発生しないとは思います。

が、同じホテルでも、安い部屋では、アジアでは、発生率が少し高いと私は経験的にも思っているので、もともと安い部屋とかツァーだった場合は私はあきらめて電話で確認します。

ハウスキーピングが清掃した時在庫がきれてバスタオルの到着の間に客がないと連絡したりすることもあります。しかし、言えば持ってくるもので、置き場は決まっているので例えば、裸になる前に言えばフェイスタオルでふくクレームは発生しなかったと思います。

両替ですが、時間によっては、お釣りがない等で渋る等はよくあると思います。ガイドはたいてい事情を知っており、ガイドを断ると客が来なくなるのでガイドがきそうな時間だけ対応し、言葉の問題もあり、レート説明等でクレーマーにクレームをつけられそうな時は、面倒なのでやんわりやらない方向に従業員が指示されている可能性はゼロではありません。

ただ、暑いから両替してくれなかったという可能性は、われわれは暑く感じますが、彼らはいつも同じ気温なので、別の理由だと思います。

日本と違って両替など至るところに数えきれないほどあるバンコクなので私はあえてホテル両替はしません。

無料ウォーター付という記載の条件ですと、確かに高いホテルや安くても良く行くホテルでは毎日ついています。ラウンジ開いている時間はいつでも飲めます。毎日と記載してあるホテルもあります。しかし、思ったのですが、無料ウォーター付というのでは、一本ついたのですから、クレームはつけられないのではないかと思います。

一般的には一日2本が確かに多いとはおもいますが。

無料ウォーター付という記載の条件ですと、小さな約束が破られたという事実は発見に到りません。

問題的現象もホテルに言うべきなのか、ツァー会社に言うべきなのかも、われわれには全くわかりません。ツァー会社に言うべきことをホテルに言った場合ホテルが迷惑することもあり得ます。でも個人が自分の見識好みから勝手に行かない自由はあると思います。

クレームとしてつけられないのでこういうところで書き込んでいるのかとは思います。

しかし、相手ホテルは固有名詞を特定されているので、値段や実態レベル以上に、クレームとして妥当な範囲を少し超えてしまうとイメージダウン等ホテルの営業に少し悪影響がでてしまうのではと思います。

ラチャプラロップ駅まではすぐ近くと錯覚させる表示ならよくないですが、約10分弱の徒歩というのが何倍も違うのは問題ありますが、歩く速さ等違いもあり、一二割くらいの表示との時間差はバンコクでは当たり前と私は理解しています。表示との明確な差がある場合契約時の契約表示主体へのクレームの対象となるやと思います。

バンコクナビでは高架鉄道駅が周辺にないので立地条件は悪いと思われがち・・みたいな記載がありました。

こういうことは実体経済に価格が安い等既に反映されていたのではと思います。特にバンコクでは、交通が不便だと安売り実態がはっきりあると思います。

また、錯覚する場合日本人の側の錯覚要素もないわけで有りませんので。バンコクで雨季暑いのは当たり前の自然と思いますので。

いろいろ問題はあろうかと思います。しかし、実態からもし日本人の側にも錯覚の要因がある場合、日本との違いを持ってホテルの批判には当たらないかと思います。 

ruririn

2015-08-28
>ホテルは4ツボシ以上選ばないと、BKKでは何か不満、不備が出てくるでしょうね。値段の差です。
その代わり、チップも40btです。
 

A380

2015-08-30
tomatomat123 様へ
前の投稿者が書いているとおり、ホテルの実名を挙げての苦情は投稿すべきではないと思います。
旅行先のトラブルはよくあることです。
投稿を拝見していますと、その場でマネージャーに申し出て解決すべき問題であること。
自分で解決できなければ、現地代理店または担当ガイドに電話するなりし、その場で解決することが大切です。
ご自身の日本で申し込んだ旅行条件と違う場合は旅行社に伝えて解決すべき問題です。
そうしないと、せっかくの旅行が不愉快なまま終わってしまいます。
次回は添乗員付きご旅行がよろしいのではないでしょうか。
ぜひ、タイの旅を満喫していただきたいと思います。