マックス ホテル

Maxx Hotelโรงแรมแม็กซ์, กรุงเทพ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:etsu0815

口コミ掲示板ラマ9世駅からホテルまで

2016-12-06
こんにちは。

初めてバンコクへ女2人で旅行します。
英語はほとんど喋れません。

エイチ・アイ・エスの格安ツアーでこのホテルになりましたが、駅から遠いと言うことでかなり不安です。

カリプソというレストランでニューハーフショーを見てから帰る予定を立てていたのですが、そうすると帰るのが10時過ぎになってしまいます。
その時間に、ホテル周辺を歩いているのはきけんでしょうか?
もちろん、全く安全でないことは承知ですが、タクシーに乗るのも怖いという印象があり、それなら徒歩の方が良いのではないかと思ってしまいました。

行ったことがある方や在住の方、宜しくお願い致します。 
訪問日:2016/12
コメント(全11件)

ほあらんぽ

2016-12-06
こんにちは。
アジアティークからの帰りの心配ですよね。
マックスホテルはMRTラマ9世駅からラマ9世通りを1キロ以上あります。
大通りとは言え夜十時バンコク初めての女性二人で徒歩はどうでしょうか。タクシーより怖いかも。

格安ツァーの落とし穴のホテル立地、心配なら再考されてはいかが。
追加料金でホテルのランクアップで安心を。 

makoto53

2016-12-06
おはようございます、初バンコク楽しみですね。
夜遅く、徒歩での出歩きあまりお勧めできません。タクシーを心配されていますが、巷で噂されているほど怖いものではありません。ただ22時を過ぎると、メーターを使いたがらないタクシーが増えるのは確かです。駅から1Kmなら40B程ですが、100から200Bを要求してくるとおもわれます。
それで納得できるか否かです。私は夜タクシーを拾うとき、妻に幾らまで払うか事前に相談します、もちろんメーターが最善ですが、それに拘って何台も乗車拒否もされるのもいやなので。ほあらんぽさんご提案のホテルランクアップも一考です、多少の出費で大きな利便性が生まれます。 

BA001

2016-12-06
ラマ9駅からホテルまで1Km強なので早足でも10分くらいかかると思います。車の交通量はその時間帯でもそこそこありますが、日中ならまだしも明るくないので徒歩はお薦めしません。ホテルの方向的にはセントラルプラザあたりでタクシーを拾う方が良いと思いますが、タクシー利用自体を心配されているのでラマ9駅横のメルキュールホテルに行ってセキュリティもしくはベルさん経由でタクシー乗車すれば少しはリスク軽減になるかも。

少し予算があるなら帰りだけでも代理店などを経由されて車を手配されてはいかがでしょうか。1000バーツもあれば十分だと思いますし、それで危険回避ができるのなら安いものではと思います。また1000バーツくらいの費用をあてるならマックスホテルはキープしたままアジアンティークの近くのホテルにその夜だけ泊まるという方法もありますね。 

etsu0815

2016-12-06
丁寧なコメントありがとうございます!

ホテルを変えたかったのですがやはり無理だったので、
市内の大きなホテルでタクシーを呼んでもらうようにお願いしようと思います!

不安はありますが下調べをたくさんして良い旅行にしたいと思います!
 

タンギュイ

2016-12-06
etsu0815様
大きなラマ9世通り沿いなので、今頃18時頃以前なら、問題はただ遠いというだけで、リスクは大きくなくて済むと思います。しかし、暗くなってきた場合、きけんでしょうか?の意識水準でなく、危険リスクはぐんとあがると思います。

20時前くらいでも男の私でも躊躇します。たぶん大丈夫かなとは思いますが、事件に巻き込まれた場合でも、土地勘があるものでもなく、たぶんどうしようもないと思います。

距離が長いに比例して、巻き込まれる確率は上がり、事件を起こす側は、捕まらないために十二分狙いをすましてベスト条件にて、と検討時間がたっぷり有ることになります。

事件に巻き込まれて何もできない状況リスクを回避するため、私だったら、①ホテルを変える。②18;30までにホテルに到着する。のいずれかの選択になります。

① ホテルを変える。に際して、キャンセル料がもし発生したとしても、事件に巻き込まれるリスクがかなり減ったとなれば、とても安いものです。

日本とは、状況が全然違うと思います。

しかし、状況から、①ホテルを変える。が出来ないみたいなので、安全なのは、②18;30までにホテルに到着する。または、次前の策として③タクシ―でしょうね。

ここに、タクシ―の運転手が目的のホテルを全然か、かなりか、ほとんど分からない確率がとても高いので、その対策に集中することになるやと思います。

市内の大きなホテルでタクシーを呼んでもらうようにお願いしようと思います!は、悪くない選択と思います。成功率がどれくらいか分かりませんが、大きなホテルロビーに一回はいって、そのホテルの宿泊者のような雰囲気で そのドアマンを使えば、確率はも少し、ぐんと上がるでしょう。

その研究姿勢、対策への姿勢があれば、私は、楽しい旅になると確信します。

下調べをするという意識が高いので、必ずや、楽しい旅になると期待します。
 

ろっきい

2016-12-06
こんばんは
すでに皆さんから回答がありますが、タンギュイさんの意見にほぼ同意します。
マックスホテルとラーマ9世駅の間は昼間でも歩く距離ではなく、自動車を使う距離になります。

往路はスワンナプーム空港からの順路の側、通りの左側だからいいのですが、空車がめったに通らないという不満を目にしたことがあります。
アジアティークとかへいらっしゃってショーをご覧になると、園内から戻る人の集中時間帯です。帰るのが午後10時過ぎ?
もっとずっと時間が遅くなる懸念があります。

サパーンタクシンの桟橋近くの高級ホテルのベルマンに頼んでタクシーに乗せてもらうのが安心でしょう。
行先のマックスホテルの場所をドライバーに納得させてから出発してください。
運転手は地図が読めませんし、ホテルを知らないまま走り出す奴もいます。

ひとり100THBくらい余分にかかっても安全なのが第一です。
車どおりの多いラーマ9世通り、片側4車線くらいある郊外の自動車道です。通りを横断するのも大変ですから、ここを歩くのはやめましょうね。 

makoto53

2016-12-07
今更ながらですが、アジアティークにタクシー乗り場がありました。帰りに使いましたが、確か案内係もいた記憶があります。
帰りのシャトルボートも非常に混雑する時間帯で、1台、2台見送る可能性もあります。乗り継ぎ、乗り継ぎの上、タクシーを使うより、効果的かもしれません。
ガイドブックなど大げさに書いているようですが、タクシーそれ程危険ではないです。(もし危険なら毎日ニュースになっています)。

初日、ホテルに付いたら忘れずにホテルカードを貰ってください。運転手にそれを見せれば間違いなくホテルまで運んでくれるでしょう。 

hienavi

2016-12-07
はじめまして。
マックスホテルに2度宿泊したことがあります。
マックスホテルと駅の間はモーターサイを使うととても便利なのですが、初めてのバンコクだとそれも恐怖だと思うので、
やはりタクシーがマシかと思います。
ホテル周辺は車が多い大きな通りですが、歩道はうす暗くてタクシーよりも怖いと思います。

ラマ9駅近くの交差点はかなり大きいので交通ルールの関係ですんなりホテルに向かえないこともあるため、
駅をでてからタクシーをひろうよりも、カリプソから帰る時その周辺でタクシーをひろうのがいちばん簡単かと思います。

マックスホテルは大きめのホテルですが、タクシードライバーに言ってもほとんど理解してもらえません。
必ずホテルのカード(フロントでもらえます)を持ち歩いて、ドライバーに見せてみてくださいね。
そのカードを見てわかった風に言いますが、わかってない(地図を見てもよくわからない)ドライバーもいますが
最終的にわからなければ、ドライバーがホテルに電話して聞くこともできるので。
ちなみにマックスと日本語では発音しますが、タイ語的に発音すると「メック」です。メックと言えばわかるドライバーがもしかしたらいるかも。

もしも予算に余裕があるようなら、送迎付きでショーの予約をするとか、
http://www.veltra.com/jp/asia/thailand/ctg/169619:calypso/
ホテルのフロントで車をチャーターしてもらうという方法も。
言葉の心配がある場合は、今回の旅行を予約している旅行会社の現地オフィスに直接行って相談してみるのもいいかもしれません。
ショーの予約やチャーター車の手配をしてくれると思います。

バンコクのタクシードライバーはほんとにあたりはずれが激しくて、すごくいい人もいれば、すごくいいかげんな人もいます。
できるだけピカピカでへこんだりしていないきれいな車を選んでくださいね。
初めてのバンコク旅行が安全で楽しい旅になるようお祈りしています。 

etsu0815

2016-12-07
>>hienavi

貴重なご意見ありがとうございます。

実はveltraで申し込んだツアーなのですが送迎がマックスホテルは圏外なので、ウェスティンホテルバンコクまでは送ってくれるそうなので、そこのベルボーイさんにタクシーを捕まえてもらおうと思います。

次の日の朝も、アユタヤツアーの集合が7:30にウェスティンホテルなのですが、そこに行くまではタクシーをホテルの方にお願いして捕まえてもらうのが無難でしょうか?

幹線道路ということで朝は渋滞がすごいという口コミを見たのでラマ九世駅までタクシーの方が良いでしょうか?なんなら徒歩の方がいいでしょうか?

たくさん質問してしまってすみません。
お時間ある時にアドバイスを頂ければ幸いです。
 

hienavi

2016-12-07
>>etsu0815さん

マックスは送迎圏外なのですか!?それは残念です・・・。
ウェスティンから乗るときは、そうですね。ベルボウイさんにお願いするのがいいですね。

翌朝、マックスからウェスティンへ向かう時ですが、
マックスの前の道路もウェスティンの前の道路も、どちらも渋滞するとほんとにぜんぜん動かないので
もしも歩くのがつらくなければ、ホテルからラマ9駅まで歩いて、地下鉄(MRT)でスクンビット駅まで行くのが
時間的に確実かと思います。

先ほども書きましたが、ラマ9駅までの道は夜は暗いですが、朝なら明るいし、バスに乗り降りする人とか歩いてる人もちらほらいるはず。
わたしも1度目は歩いて駅まで行きました。
そこそこ距離がありますが、渋滞にはまってしまうとラマ9駅までの距離でも30分以上かかることも予想されます。
時間がかかればその分料金はどんどんあがっていきますし、集合時間が決まっているのなら焦りますよね。
一度ホテルからでて、先の方まですいすいすいてるようなら、タクシーに乗るのもいいかと思います。
流しのタクシーでも、あのあたりだと観光客が少ないのでそこまで悪質な客引きはないかと思いますが
なかなか見つからないようなら、マックスのスタッフにお願いしてよんでもらうといいですね。
ちなみに「ラーマ9世駅」はタイ語で「サタニープララーマカーオ」といいます。
もし言葉の不安があるなら、ガイドブックなどで調べて、「ラーマ9世駅」や「ウェスティンスクンビット」など
行き先をタイ語でメモに書いておき、それをドライバーにみせればOKですよ。
マックスのフロントスタッフに書いてもらえそうなら頼んでみてもいいですね。

ちょっと大変そうでマイナスイメージばかりかもわかりませんが、
ラマ9駅は大きなショッピングモールができたし、西側には庶民的なスーパーも市場もあります。
地下鉄沿線にはおもしろいナイトマーケットもあるし、メリットもいろいろありますよー!
何かわからないことがあればまた聞いてくださいね。楽しい旅になりますように。
>>etsu0815さん
 

etsu0815

2016-12-14
質問者、無事帰国できました。質問に丁寧に答えてくださりありがとうございました。