レンブラント ホテル スイーツ アンド タワーズ

Rembrandt Hotel Suites and Towers

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ろっきい

口コミ掲示板レンブラントホテル再掲

2020-02-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

26F 1826 RANG MAHAL & ROOFTOP BAR。

26F 1826 RANG MAHAL & ROOFTOP BAR。【付帯設備】 写真登録日:2020-02-10

Rooftop Barからの夜景。

Rooftop Barからの夜景。【周辺写真】 写真登録日:2020-02-10

バスアメニティ。以前の方が渋くて良かった。ヘルスメーターやバスローブもあるからアップグレードしてくれたみたいです。

バスアメニティ。以前の方が渋くて良かった。ヘルスメーターやバスローブもあるからアップグレードしてくれたみたいです。【アメニティ】 写真登録日:2020-02-10

ライティングデスクは明るく機能的にできている。

ライティングデスクは明るく機能的にできている。【お部屋】 写真登録日:2020-02-10

コーナーダブルの部屋。

コーナーダブルの部屋。【お部屋】 写真登録日:2020-02-10

テーブルにミカンだけだけどウエルカムフルーツがあった。

テーブルにミカンだけだけどウエルカムフルーツがあった。【お部屋】 写真登録日:2020-02-10

レンブラントホテル2206号室。

レンブラントホテル2206号室。【お部屋】 写真登録日:2020-02-10

ふたたびスクンビット通りソイ18のレンブラントホテルに戻りました。
ウェルカムフルーツやバスローブなどがあり、アップグレードしてくれたみたいです。
窓の正面には古い高層の建物、南の窓には姉妹ホテルのレンブラントスイーツ(前の名前はレンブラントタワー)が建ち眺望は今一つでした。
ルーフトップバーの夜景は好い。 
訪問日:2020/02
コメント(全3件)

タンギュイ

2020-02-16
ろっきい様
こっち方面は、Kゥ゛ィレッジに乾燥レモングラスを売ってた時期は毎回行きました。が、長い棒状乾燥レモングラスから、一センチくらいのカットした状態の量り売りに変化し、それでも、韓国漢方のスライスした霊芝じゃないけど、エキスが出るからいいんでないのかな、と思ってましたが、3.4年前のある日突然、全部なくなってしまい、何度行っても置いてないのでKゥ゛ィレッジそのものに行かなくなってしまいました。

棒状の時もその傾向がありましたが、量り売りの山はあるのですが、1キロ買うと山が少し小さくなる。次回行っても小さくなった山は大して小さくなっていない。また1キロか1.5キロ買うと山が少し小さくなる。次回行っても山の大きさは大して変わらない。つまり、私以外は、100グラムとか50グラムとか小口で売れた程度だったのではないかと思います。で、なくなってしまった。

Kゥ゛ィレッジは、100円ショップのバンコク版みたいな店もあり、100円より高めな商品が多く、変わった商品もあったけど、すぐ飽きて、乾燥レモングラスの終了とともにKゥ゛ィレッジそのものに行かなくなりました。ヤワラーで袋入りの見つけた時買えばいいやとの発想です。当時JCBのクレジットカードが使えなかったのも乾燥レモングラスないんならなんとなくじゃあいいやとなった理由だったかなと思います。

トンロー、プロンポン駅近辺の方が何かと便利ですしね。プロンポン駅から歩いていけないこともないのでしょうが、タクシーで行っていたので、かなりの距離があるとの先入観でした。

このホテルだと、マッカサン駅からはまさに不可能に近い鬼門(ぐるーっと数倍遠回りすれば以前は可能でしたが最近何年かタクシー自体が居なくてアウトと思いますが。)でしょうが、ホテルからマッカサン駅には問題ない方向ですね。ただ、早朝、深夜ならいいかも知れませんが、通常時間帯だと4.5倍の交渉値段を提示しても、あまりにも近すぎて乗車拒否されるのではないかと思います。早朝、深夜でも何倍か出さないと嫌がられるのではないかと思います。スーツケースかなんか持っていると運転手の反感を食うかもしれないですね。
 

ろっきい

2020-02-16
>>タンギュイさま

唐突な乾燥レモングラスの話はよく分かりませんがナーナー、アソーク辺りK国人の多いエリアですね。
レンブラントホテルのあるソイ18はプロンポンからは歩きでがあり、BTS最寄り駅はアソークになります。
レストラン、マッサージ店など店は多いですが段差が多くて歩きにくい歩道。ソイ20は幾分ましです。

SARLマカサン駅から連絡通路を渡って通りに出ればタクシーはつかまりますが、アソーク交差点当たりの道路事情は渋滞が多いので空港からの経路としては躊躇がありますね。

皆さんからもコストパフォーマンスの良いホテルを紹介いただけるとうれしいです。
 

タンギュイ

2020-02-16
ろっきい様
アソークはいろいろかなと思いますが、ナーナー方面ソイ奇数は中東人ですね。水パイプを吸っていたり。

段差が多くて歩きにくい歩道は、ど真ん中の大通りの大きめソイでも日常の景色でしょう。小さいソイならしばらく歩けば段差が多くて歩きにくくないのが珍しいくらいと思います。ブルンチット通りもナショナルスタジアム駅あたりになると、大通りのわずかな歩道が破壊コンクリみたいな不規則段差が多くて歩きにくいのを超えて、スーツケースを引っ張れない状況で、バンコクも東南アジアなんだなあと思います。

SARLマカサン駅から連絡通路を渡って通りに出ればタクシーはつかまりますが、連絡通路完成前、でこぼこを超えて歩いて、タクシーはつかまっても、レンブラントホテルだとすぐ拒否される可能性が極めて高いので、今でもそうですが、料金を4.5倍で交渉するか、これを超える交渉をするかだと思います。が、交渉の少しの時間すら何やってんだと発進されてしまうと思うので、レンブラントホテル●●バーツ?と一発二秒くらいで交渉を決める必要があると思います。

アソーク交差点当たりの道路事情は、土日午後に関しては、渋滞はしていますが、空港からマカサン方向にアソーク交差点に入る場合、いつも長くて2.3分の渋滞で済んだと思います。ただ、空港から高速を出てブルンチット通りに突っ込む場合は、同一時間帯で、のろのろながら動いてはいるので、どっちの高速出口がいいのかなというところだと思います。ただ、最近3.4年、運転手は、何も指示しなければ同時間帯で確実にブルンチット通りに突っ込むようです。高速を出るとき、以前は10分~20分渋滞してましたが、最近3.4年、1~4.5分で抜けられるようになったためかなと思っています。年々よくなっています。最近渋滞なしでブルンチット通りに突っ込めたことが何回かありました。

アソーク交差点を避けたいという気持ちが運転手に以前強かったと思いますが、私のよく使う時間帯は、長くても数分の渋滞で最近到着、出発しているのでアソーク近辺でもタクシー利用に躊躇は全然ありません。