アジア ホテル バンコク

Asia Hotel Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

バンコクの中心部に位置するアジア ホテル バンコクは、サパーン フアチャン桟橋から徒歩 4 分、ジム トンプソンの家から徒歩 7 分です。 この 4 つ星のホテルは、サイアム センターまで 2.2 km、シアム ディスカバリー センターまで 2.3 km の場所にあります。

こんにちはバンコクナビです。今日はアジアホテルをご紹介します。
実はナビが初めてバンコクに来た時に宿泊したのはこのホテル。ここに決めたポイントは簡単です。「1日でサイアムスクエアとウイークエンドマーケットとブランド品のあるデパートを周りたい!」でした。しかも、BTSに近くてお財布にやさしいホテルを探していて見つかったのが、このアジアホテルだったんです。久しぶりの再会に足も速まります。
場所
ホテルのロケーションは、MBK(マー・ブン・クローン)、サイアムスクエアから徒歩10分。BTS(スカイトレインのラチャテーウィー(Ratchathewi)駅の正面です。ウイークエンドマーケットやスクンビットエリアなど沿線スポットへの移動を考えている方には、最適な場所と言えるのではないでしょうか。しかも、ホテル2階のエントランスはBTSの改札口まで小さな高架橋で接続されています。
ナビはBTSを使ってラチャテーウィー(Ratchathewi)駅から、ホテルへ向かおうと駅の改札口を出ました。すると階段がホテルの中まで延びているではありませんか世界的に有名なバンコクの渋滞に巻き込まれるのは嫌だな~と言う方には、もうおすすめのホテル!

部屋は落ち着いた茶系の装い
部屋は全体的に茶系の色をうまく使って、落ち着いた感じを演出しています。
動物タオルがお出迎え
NAVIはバスユニットを覗いてみてびっくり。大理石の洗面台の上に、タオルで作られたぬいぐるみが座っているではありませんか。もちろん針などは使っていませんので、崩してそのまま使用できます。種類は40種類以上あるそうですが、NAVIのお部屋には象さんがいました。心のこもったサービスに感激です。各部屋には作り方を1つ紹介したリーフレットが置いてあります。ご希望の方はフロントにてハンドブック(英語版)を購入できます。
ショップ、プールも充実
ホテルの外観は一見オフィスビルかと思うほどシンプル。しかも高層建築ではないので、ついつい車からだと見過ごしてしまいそう。でも、一歩ロビーへ踏み入れるとゆったりとした奥行きと吹き抜けの広い空間に、落ち着いた雰囲気のラウンジや喫茶コーナーがあります。2階には中華、ベトナム、ブラジル料理などのレストラン、美容院、テーラー、ジュエリーショップやタロットコーナーまでそろっています。
おかまちゃんと出会える場所
このホテルの地下にはバンコクでも有名なキャバレー「カリプソ」があります。キャバレーと言っても出演はレディーボーイのお姉さん達ばかり。女性1人で見に行っても安心なディナーショー形式です。彼女達はこれでもかというぐらいに、歌って踊って笑わせてくれます。ショーの最後には一緒に記念撮影もOK。アジアホテルにはこのショーを見るために宿泊するお客様も多いそうです。ここに泊まるなら見ない手はないですよね。
キャバレー:カリプソ
ショータイムは20:15と21:45の2回です。
付属施設

Crystal Lounge & Internet Corner
(ラウンジ&インターネットコーナー)1F

Asia Fitness Center
(フィットネス)

Massage Therapy
(マッサージ、サウナ)

Swimming Pools
(サンデッキ&屋外プール、ホテル中庭のプール)

CRYSTAL BAR
(バー)

VELVET COCKTAIL LOUNGE
(ラウンジ)

TIVOLI COFFEE SHOP
(喫茶コーナー)
Open Daily:
ビュッフェランチ 250 B 11:30 - 14:00
ディナー 290 B 18:00 - 22:00

GREAT WALL CHINESE RESTAURANT
(中華料理)2F

RIO GRILL
(ブラジル料理)2F

SAIGON VIETNAMESE RESTAURANT
(ベトナム料理)2F

記事登録日:2005-09-05

ページTOPへ▲

関連タグ: サイアムスクエア MBK

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

スポット登録日:2005-09-05

スポット更新日:2019-04-17

利用日
女性 男性

関連記事

ラチャテウィー駅(BTS)

ラチャテウィー駅(BTS)

カリプソ・キャバレーがあるアジアホテルと直結した駅周辺には、高層コンドミニアムや飲食店が多く密集しています。

カリプソ・キャバレーショー

カリプソ・キャバレーショー

一度は見ておきたいタイのオカマショー、めくるめく魅惑の世界。 【カリプソキャバレーはアジアティーク ザ リバーフロントへ移転開業しました。】