ワットプラケオ(王宮)

Wat Phrakeawวัดพระศรีรัตนศาสดาราม

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:gigihime

Q&A掲示板午後後半からの寺院巡り

2012-09-28
11月にツアーで行くのですが、日程表を見ると船上遊覧で眺めるだけのようです。
4日目に昼食後、免税店に寄った後ホテルに戻り自由行動となっています。
その自由行動時間に王宮、寺院など廻りたいと考えています。

たぶんホテルはキングパワー・コンプレックスの少し南辺りだと思うのですが、
そこから15:30までに王宮に入れたとして、あとワット・ポーやワット・アルンは
廻れるもんでしょうか?
キングパワーで早く解放されるといいのですが…(祈) 
訪問日:2012/09
コメント(全2件)

輪廻

2012-09-29
王宮の入場チケットの販売が15:30までとの事なので間に合うといいですね。ワット・ポーとワット・アルンは今月久々に行って来ましたが18:30までと書いてありました。私が行ったのも17時過ぎで18時頃までいましたから大丈夫だと思います。

いくつか注意点があります。

王宮周辺は「休館日」とか「もう終わった」とか言って別の場所へ案内しようとする人たちがいるので「ビッグ・ブッダ」「テーラー」「ジュエリー」と言われたら詐欺だと思ってください。最近の様子はわかりませんが強引に鳩の餌を渡されて、餌代を請求された人たちもいるようです。

また船着場からは3Bの渡し舟があるのですが、一緒に乗ろうと誘ってきた人達の誘導でロングボートに乗せられて、川の真ん中で船員から脅されてお金を騙し取られることもあるそうです。最初に誘ってきた人たちもグルで「払わないと川に落とされる」とか「お金の持ち合わせがなければたて替える」と言ってくるそうです。

ワットアルンに登るのでしたらかなり急勾配の階段があるので、スカートだと恥ずかしいかもしれません。階段は本当に急なのでヒールのある靴では危ないです。しっかり手すりというかロープを掴めば年配の方でも大丈夫ですが十分に気をつけてください。王宮からワット・ポーまでは歩くと少しあるのでトゥクトゥクやタクシーを使うといいです。40Bくらいで行ってくれると思います。 

gigihime

2012-09-29
輪廻様、コメント有難うございます。
もし言い寄ってくる人がいれば、全てはっきりとNO!と言うようにします。
こちらは4人組なので気は楽ですが、でも気を引き締めながら楽しんで来たいと思います。

このナビを見るとワット・ポーは17:00,ワット・アルンは18:00までとなってましたが、30分でも遅くなってるなら助かります。
免税店を抜けることは難しいでしょうから、王宮は入場できないかもしれませんね(泣)
服装、履物のアドバイスも有難うございます。