Wディストリクト

W District

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ろっきい

口コミ掲示板土曜の午後、Wディストリクトへ行ってみました。

2014-12-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

こんなのも生命体を感じさせて面白い。

こんなのも生命体を感じさせて面白い。【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2014-12-14

これも合わせて一組の作品。

これも合わせて一組の作品。【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2014-12-14

詩情を感じました。

詩情を感じました。【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2014-12-14

人間の臓器を想起させるシリアスなもの。

人間の臓器を想起させるシリアスなもの。【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2014-12-14

作品は、シリアスなもの、メルヘンチックなもの。陶芸や伝統文化に根差したもの。無機質なものなど、様々。
3つ選んで投票します。

作品は、シリアスなもの、メルヘンチックなもの。陶芸や伝統文化に根差したもの。無機質なものなど、様々。 3つ選んで投票します。【施設内】 写真登録日:2014-12-14

HOF WRT SPACEという建物の一角で、立体作品の競作展をやっていました。

HOF WRT SPACEという建物の一角で、立体作品の競作展をやっていました。【行事・イベント】 写真登録日:2014-12-14

スクエア広場のオブジェ。

スクエア広場のオブジェ。【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2014-12-14

週末だったからか、奥のスクエアでは陶芸のパフォーマンスが行われていました。作品のフォルムは良いものが多いと感じました。

週末だったからか、奥のスクエアでは陶芸のパフォーマンスが行われていました。作品のフォルムは良いものが多いと感じました。【行事・イベント】 写真登録日:2014-12-14

現代アートがメインです。タイのコンテンポラリーアートは評価できる水準に達しているでしょうか。

現代アートがメインです。タイのコンテンポラリーアートは評価できる水準に達しているでしょうか。【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2014-12-13

BTSプラカノーン駅近く、スクンビット通りをオンヌット方面へ進むと左側です。

BTSプラカノーン駅近く、スクンビット通りをオンヌット方面へ進むと左側です。【外観】 写真登録日:2014-12-13

BTSプラカノーン駅のオンヌットより左側の階段を下りて郵便局の前を過ぎると間もなくです。
Wディストリクトはコンテンポラリーアートがメインですが、タイの水準はいかがでしょう。
アートに国境はありませんが、欧米の模倣でなく、タイらしい芸術文化が育ってほしいですね。
今回は競作展の投票があって、審査員になったみたいで興味深く作品に接することができました。作品傾向がばらばらで人気投票みたいなものですが。

追記。本日追加した写真が下に入って、順序が少し違ってしまいました。
 
訪問日:2014/12