ドンムアン国際空港

Don Muang International Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ろっきい

口コミ掲示板ドンムアン空港最新情報

2018-02-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ルーイ空港チェックインカウンター。

ルーイ空港チェックインカウンター。【施設内】 写真登録日:2018-02-28

バンコクナビの空港レポートは詳細でよかったですね。
しかし数年で事情は変化します。新しい情報提供ありがとうございます。

最近は中国人旅行者などの増加でドンムアン空港の出入国は時間がかかってとても大変ですね。

わたしも先週は国内線でドンムアン空港へ到着。バス連絡で第2ターミナルへ。
昼下がりの国内線到着は空いていました。
昨今は格安運賃の影響で荷物を預ける人が少ないこともあって、待つほどもなく荷物も出てきました。

ターミナルの出口を出ると空港バスA1が乗客を待っていました。高速道路経由で25分ほどでBTSモーチット駅へ。運賃30THB。

空港バスが運行していない時間帯などに、国際線ターミナルからバンコク市内へ安く向かうには、第1ターミナルの右側の出口を出て右へ進み、ウィパワディ・ランシット通りに出ると東屋(タイ語ではサーラー)にベンチのある停留所です。BTSモーチット駅前へ行く市バス・ロットトゥーはたくさんあります。
知識として知っておくと便利です。
 
訪問日:2018/02
コメント(全3件)

タンギュイ

2018-03-03
ろっきい様
かつて華やかかりし??頃のドンムアン空港に対し、最近私は国内線でもスワンナプーム空港から乗っています。距離はありますが、バンコクエアー、タイ国際航空他スワンナプーム空港の方が設備がいい点も大きいですね。

ドンムアン空港に近づくのは、そこそこ近くにある中規模程度、小規模程度の寺院に行く時くらいになってしまいました。もともとこの近くに中規模程度、小規模程度の寺院がいっぱいというほどでもないので、余計近づく頻度が減った可能性もありますね。
 

ろっきい

2018-03-11
>>タンギュイさん、コメント感謝。
ローカル国内線はドンムアン空港発着が多いので利用します。

ドンムアン空港国際線は中国系の旅行者が増加して、出入国に並ぶのが大変です。
実際、運賃もトータルで比較すればそれほど違わないのですが、LCCというイメージで安く感じる方が多いのです。

 

タンギュイ

2018-03-12
ろっきい様
金浦空港よりドンムアン空港の方がひどいと私は思っていましたが、LCC増便で、ドンムアン空港のイメージは挽回してきたと思います。

羽田にしても、国際線が充実したのは最近10年くらいで、それまでは、韓国線、その前は、韓国チャーター便くらいで、ターミナルは、石垣島空港くらいでしたのでね。

羽田国際線も、石垣島空港みたいなターミナルに免税店が3.4店できてきて、何年か前に今の国際線ターミナルが1.2年かけてドカーンと建設され、要するに、利用便が少ないと、空港機能は、どんどんみすぼらしくなっていって、LCC他利用便が増えてくると、空港機能は、便利の方向にシフトしていくものと思います。