クローン・バン・ルアン

คลองบางหลวง

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:erawanphum

口コミ掲示板クローン・バン・ルアン

2015-08-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

クローン・バン・ルアン 
アーティストハウス内には手頃なおみやげ品が販売されています。

クローン・バン・ルアン  アーティストハウス内には手頃なおみやげ品が販売されています。 【施設内】 写真登録日:2015-08-23

クローン・バン・ルアン 
アーティストハウス前の銅像です。

クローン・バン・ルアン  アーティストハウス前の銅像です。 【周辺写真】 写真登録日:2015-08-23

クローン・バン・ルアン 
昔の運河沿いの生活を感じることが出来ます。

クローン・バン・ルアン  昔の運河沿いの生活を感じることが出来ます。【周辺写真】 写真登録日:2015-08-23

クローン・バン・メアン
運河沿いはこの様な通路を歩くことが出来ます。

クローン・バン・メアン 運河沿いはこの様な通路を歩くことが出来ます。【周辺写真】 写真登録日:2015-08-23

クローン・バン・ルアンに行ってきました。 少し行きにくい場所ですがBTSのバーンワー駅から
タクシーでWat Kuhasawanと言えば近くまで行くことが出来ます。昔の運河沿いの生活を感じることが出来るのんびりとした癒やしスポットです。 
訪問日:2015/08
コメント(全3件)

ろっきい

2015-08-24
トンブリの水上マーケットは初めてバンコクを訪れた時に行きました。20年近く前。たぶん、このあたりだと思われます。
市場近く、運河沿いにゆかしげな大きな寺院がありました。
すでにその頃はダムヌンサドゥワクまで行くのが一般的で、トンブリの水上マーケットは下火になっていました。
観光客目当てに少しだけ売り子が出ている程度でしたけど。

真っ赤な人物像がここの風景にまったく似合わなくて、奇妙ですね。

よい情報ありがとうございました。機会があれば行ってみたいと思います。 

ろっきい

2015-09-08
クローン・バーン・ルアン行ってきました。
クチコミレポートはバンコクナビの観光スポット「アーティストハウス」の方へ投稿しました。
ナビの行き先案内にある、チャランサニットウォン通りソイ3奥のセブンイレブンは廃業していましたので目印になりません。ご注意ください。
似たようなレポートですが参考になれば幸いです。 

タンギュイ

2015-09-08
Erawanphum様ろっきい様

こうして見ると、クローン・バン・ルアンのバンとバンコクのバンは、水の都あるいは、水の・・という意味で、類似の用法なのかもしれないですね。単なる想像ですが。