厳選ケーキ6種食べ比べ

ダイエットは明日から!タイのケーキはまずい、という汚名をはらすべく、女の子の憧れケーキを6種一気に食べ比べ!

こんにちは、バンコクナビです。ダイエットは明日から・・・という軽やかなメロディーと共に女の子の果てしない欲望を満たすため、やっちゃいました。ザ・厳選ケーキ6種食べ比べ?!!

一昔前までは、バンコクのケーキには「安いけれどまずい」という、不名誉な代名詞がついておりました。しか?し、もはやバカにはできません!パリに本店を持っていたり、本場に留学していたパティシエがいたり、、、。そのレベルは日本、いやヨーロッパとも競えるもの。今回はその中でも有名なケーキ店のオススメ6品を、たっぷり贅沢に食べ比べちゃいました。

ロイヤルチョコレートケーキ(Royal Chocolate Cake) 80B

有名デパート・エンポリウム6Fにある、シークレット・レシピ(Secret Recipe)よりお届け。とろけるようなチョコムースの上に、細かく刻まれたホワイトチョコレートがかかった一品。た?んもりした濃いチョコレート感が、女の子のハートを満足させてくれます。

チョコレート・インダルジェンス(Chocolate Indulgence) 80B

こちらも同じく、シークレット・レシピよりのオススメ品です。「わがままチョコレート」の名のとおり、その大きさと存在感は、まさに他を圧倒する勢いです。ボリュームで選ぶなら、間違いナシの第一位。なんてったって、ムースが7階建てで積み上げられてるんです。ロンドンの2階建てバスなんて、お話にならない!そしてサイズだけでなく、そのテイストにもビックリ!こっくりしたチョコ生地と、もふもふのホワイトムースの相性はバッチリ。サイズも味も大満足の一品。

マンゴー・チョコレートケーキ(Mango Chocolate Cake) 95B

タイならではのケーキはどれだっ?という欲望のもと、サンムーラン(Sun Moulin)からは、マンゴーをふんだんに使ったケーキをご紹介。チョコレートの甘さが苦手な男性陣にも愛されること、間違いなし。甘酸っぱさが決め手のぷるぷるしたマンゴームースの中には、ふんわりしたチョコレート生地が。チョコレートの甘さとマンゴーのさわやかさが、まろやかに溶け合います。ショッピングなどで疲れた時にオススメの一品。

チョコスフレケーキ 60B

日本人パティシエ、IZUMIさん手作りのケーキ。スクンビット・ソイ33/1を奥に入った、フジ・コーヒーショップ(Fuji Coffee Shop)で手に入ります。モカ生地の上に丁寧に、こんもり泡立てられた生クリームが。気の合った友達とのティータイムにぴったりです。その優しいふわふわの味わいは私達を日ごろの喧騒から引き離し、ほっとさせてくれることでしょう。

ジバラ(Jivara) 95B

ケーキの名前も不思議なら、お店もベイクザイン(Bakazine)と一風変わった名前。気になるケーキは、下がナッツ、上がミルクチョコムースというコンビネーション。ムースのやわらかさとナッツのカリカリ感がミックスされていて、まろやかに味わえます。一口頬張った瞬間には思わず、「むふぅ?」とため息が。一番上にはラズベリーなど3種のフルーツが飾られ、さらなる高級感を醸し出しています。いつも頑張っている自分へのご褒美にいかが?

ボリュート・チョコレート(Volute Chocolate) 125B

女の子に生まれてきてヨカッタ・・・という気持ちにさせるこのケーキは、ランスアン通り(LangSuan)に位置する、レ・ノートル(Le Notre)よりお届け。なんと本店はフランスにあるという本格派。一番の売れ筋だというこのケーキ、見た目からしてスバ抜けてます。ホワイトチョコとチョコムースを、大人の味のビターチョコでコーティング。デザイン性もさながら、チョコムースはむっちり濃厚で他のものとはキメが違う。外をぐるりと囲んでいる薄切りチョコレートも、全く手が抜かれていません。持ち帰り用のボックスはドライアイス仕様なので、テイクアウトにしてホテルの部屋で楽しむのも素敵かも。その高級感とワンランク上のテイストにより、今回の第1位として推薦いたします。

過去にケーキバイキングで23個達成という記録を持つナビ、ケーキにはかなりうるさいんです。そんなナビでも今回の食べ比べには、やられました。バンコクのケーキは日々、進化を遂げてます。皆さんも是非おためしあれー。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-09-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る