,シャトルバス,インパクト,ムアントンタニ,,旅行" />

インパクトムアントンタニへの簡単アクセス方法

イベントやコンサートが毎週のように開催されるインパクトムアントンタニ。そこまでシャトルバスで簡単にアクセスする方法を紹介します。

サワディーカップ、バンコクナビです。皆さんはタイ最大規模のイベント総合施設「インパクトムアントンタニ」はご存知ですか? イベントやコンサートが毎週のように開催しており、ローリング・ストーンズやレッド・ホット・チリ・ペッパーズなど世界的に人気のミュージシャンもかつてここで公演を行っています。
バンコク北郊に位置しており、バンコク中心部からタクシーに乗っていくと料金は高速代も合わせて200バーツくらい。交通費をもっと安く済ませたいという方にはMRTチャトゥチャック駅近くから出ているシャトルバスがおすすめです。

シャトルバスで簡単アクセス

インパクトムアントンタニ行きのシャトルバスの発着場はMRTチャトゥチャック駅3番出口を出てすぐ左手にある駐車場の中にあります。徒歩約10秒。BTSモーチット駅の4番出口からもすぐ近くです。毎日午前7時から22時まで30分間隔で運行しています。発着場の近くには食べ物の屋台が多く出ていますので、出発前に腹ごしらえしておくのもいいかも。
この案内が目印

この案内が目印

30分間隔で運行

30分間隔で運行

BTSモーチット駅からは発着場を見下ろすことができます

BTSモーチット駅からは発着場を見下ろすことができます

高速を走って約40分でインパクトムアントンタニに到着。料金は片道30バーツ。帰りのシャトルバスも同じ場所から出ます。料金の支払いは、行きはインパクトムアントンタニに着いてバスを降りてから、帰りはバスに乗り込んでから車内で支払います。

バンコク・インターナショナル・モーターショー2014

インパクトムアントンタニは「チャレンジャー」「エキシビションセンター」「フォーラム」「アリーナ」などいくつかの施設に分かれており、それぞれのイベントやコンサートで開催される施設は異なります。この日、ナビが向かったのは「チャレンジャー」。ここで2014年3月26日から4月6日まで「第35回バンコク・インターナショナル・モーターショー2014」が開催されていました。
入場料は100バーツ。モーターショーなどのイベントの場合、チケットは会場の入り口で購入することができます。
日産、トヨタ、ホンダ、いすゞ、マツダ、フォルクスワーゲン、メルセデス・ベンツ、BMWなどたくさんのメーカーが参加し、最新モデルやコンセプトカーを出展していました。会場内には簡単な食事処も用意されていますので小腹が空いたときも安心です。
モーターショーでは華麗なコンパニオンも欠かすことのできない存在です。
さらにはダンスショーやトークショーも。一日中いても飽きることがありません。

飲食店も多数入ってます

食事は会場内の食事処で済ませてもいいですが、ファーストフード店やレストランもインパクトムアントンタニ内に数多く入っています。マクドナルド、サブウェイ、ケンタッキーフライドチキンなどの他、「大正亭」というラーメン店も。大正亭は日本のつぼ八グループ初のラーメン店。ラーメンは一杯99バーツからと値段がかなり安く抑えられています。
フードコートにもラーメン屋が

フードコートにもラーメン屋が

さらには大きなフードコートも。ここにもたくさんのお店が入っています。会場に早く着き過ぎてしまった場合もここで時間を潰すことができます。

帰りもシャトルバスで

帰りのシャトルバスも同じ発着場から。30分間隔で出ていますのでそれほど待たされることもありません。約40分でMRTチャトゥチャック駅近くの同じ発着場に到着します。帰りはタクシーがなかなか捕まらないこともあるので、帰りだけシャトルバスを利用するというのもいいかもしれませんね。

いかがでしたか? シャトルバスに乗車するにはまずMRTチャトゥチャック駅(もしくはBTSモーチット駅)まで移動しなくてはならない分、タクシーよりはちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、料金が格安というのが大きなメリット。インパクトムアントンタニに行く予定のある方はぜひうまく活用してみてくださいね。以上、バンコクナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-05-22

ページTOPへ▲

関連記事

インパクトムアントンタニ

インパクトムアントンタニ

タイで最大規模のイベント総合施設「IMPACT」。イベントに参加したければ「IMPACT」をチェック!いま話題のイベント行事が開催されているはずです!

その他の記事を見る