【土日限定】タリンチャン水上マーケット

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:erawanphum

口コミ掲示板タリンチャン水上マーケット

2015-08-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

タリンチャン水上マーケット
複雑につながっている運河。タイムスリップした感じになります。

タリンチャン水上マーケット 複雑につながっている運河。タイムスリップした感じになります。【周辺写真】 写真登録日:2015-08-23

タリンチャン水上マーケット
発泡スチロールの船??に乗っている人を発見。かなり乗り慣れている操縦でした。

タリンチャン水上マーケット 発泡スチロールの船??に乗っている人を発見。かなり乗り慣れている操縦でした。【周辺写真】 写真登録日:2015-08-23

タリンチャン水上マーケット
途中でナマズの餌やり、お寺見学、ラン園見学があります。

タリンチャン水上マーケット 途中でナマズの餌やり、お寺見学、ラン園見学があります。【周辺写真】 写真登録日:2015-08-23

タリンチャン水上マーケット
ボートツアに参加しました。
2時間で99バーツ。外国人観光客は殆どいなく現地タイ人が多かった

タリンチャン水上マーケット ボートツアに参加しました。 2時間で99バーツ。外国人観光客は殆どいなく現地タイ人が多かった【施設内】 写真登録日:2015-08-23

タリンチャン水上マーケット
小舟で売られている料理はどれも低価格でとても美味しいです。

タリンチャン水上マーケット 小舟で売られている料理はどれも低価格でとても美味しいです。【施設内】 写真登録日:2015-08-23

タリンチャン水上マーケットに行ってきました。 今回は2時間99バーツのボートツアーに参加。
地元タイ人の参加者が多く説明もタイ語ですが雰囲気は十分味わうことが出来ます。
バンコク中心部からバス1本で行くことが出来ます。 
訪問日:2015/08
コメント(全1件)

タンギュイ

2015-09-08
erawanphum様
現地の人がえさやりをすると魚が集まってくることが多いので、魚はいるのでしょうね。

お寺の堀なんかですと、大きな魚がうじゃうじゃいますね。東京町田の薬師池にまけないでかいのがいます。

しかし、いくら大きな魚がうじゃうじゃ居ても、例の生き物をリリースして幸せになるリリースした魚の可能性が極めて高いので、タイ人はたいてい躊躇すると思います。信仰上リリースしたのは取らないのでどんどん大きくなっているのかなと思います。

が、これらの運河の魚は、このようにリリースした魚である確率が低減するので、おじさんがつっているのかもしれませんね。