1名様からツアー催行! 必見観光地ダムヌンサドアク水上マーケットをエンジンボートで巡る

Damnun Saduak water market b10

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Petertoshi

口コミ掲示板よかった。お勧めします

2014-05-18
朝7時に指定ホテルに集合し、1時間ほどバスに乗ったところにあります。
途中、砂糖きび作業場に寄ってトイレ休憩があります。
船着場からまず10人ずつくらいモーター付の船に乗って、周辺の家を見ながら水路を大きく一周、メインの水上市場付近で手漕ぎボートに乗り換えて小さく一周します。
モーター付ボートは結構スピードがあり迫力ありますが、手漕ぎボートはゆっくりで水路の周りのお店によりながら回っていきます。市場と行っても完全に観光用のお土産ショップばかりで、客の誰かが興味を持つと、船頭があうんの呼吸でその店へボートを寄せていきます。
あまり買いたいものはありませんでしたが、結構楽しいかったので何度も行こうとまでは思いませんがお勧めです。船付き場にある船でおばあさんが売っているココナッツ入りの小さな焼餅(ケーキ?)はなかなかおいかった。
昼頃にバスで集合場所に戻って解散となり、時間的にもちょうどよかったです。
虫がでるかなと思い虫除けスプレーをもって行きましたが今回は不要でした。

 
訪問日:2014/05