ワットポー・マッサージスクール スクムビット校 直営店39

The Wat Po’s Thai Traditional Medical School Sukhumvit Campusโรงเรียนแพทย์แผนโบราณวัดพระเชตุพนฯ (วัดโพธิ์)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:えりー

口コミ掲示板行ってきました。

2010-01-06
2009年12月に行ってきました。
3月に初めて訪問した際にとても足マッサージが上手だったので再訪したんですが、まず角質取りも前回よりツルツルにならず(前のが足裏状態は悪かったのに…)、足マッサージに至っては本当にただ触っているだけ。
リラックス気分どころかイライラしました。
途中で何度か言おうと思いましたが言えず・・・
最後にちょこっとある肩のマッサージはそれなりでしたが、大きなマッサージ師さんが(女性)乗っかってきたときには骨が折れるかと思いました・・・
たぶん74番だったような(若めの大きな女性です)
母を担当した人もヘタで触ってただけだったそうな。。。

前回が上手な人だっただけに残念です。。。
もう行かない・・・ 
訪問日:2009/12
コメント(全1件)

ほんだ

2010-01-07
人が施術するので、個人差がでると思います。それと、時間にもよります。(遅い時間は人も疲れ
ますので)
 やるまえとか、途中で 「強く」「もっと強」とかは 積極的に言う事が満足度を上げることかな?
と思います。(強く!といって 帰ってから 手のあざが残ったということも見ています。)
  積極的に 途中で 要望を言ったほうがよいでしょう

 角質取り、お湯に足をつけて、専用のナイフで削るのだとは思いますが。僕もタイに長く住んで
何回も やってもらった事はありますが。 2回、3回と続けていると。 薄くて、硬くて妙に
はっきりしなくなってきます。(一か所に硬くなったものが、全体に広がる感じで)
 靴とかにも関係するのだと思いますが、今は 硬くなったところだけを取るようにしています。