タン サンクチュアリー(ゲイソンプラザ店)

Thann Sanctuary(Gaysorn Plaza)ธัญ แรงค'ชุเออรี 

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:juliaraum

口コミ掲示板寝てしまうくらい気持ち良かったですが、日本語メニューもあるといいかな(*^。^*)

2015-11-12
主人と2人でタイ旅行に行った際ゲイソンンプラザ店を利用しました。
私はナノシソ セラピー (130分)主人は タイ アロマティック マッサージ (120 分) をチョイス。
最初にアンケートを記入しましたが、英語でしたので、読むのが少し面倒。アンケートに時間かかってしまいました。
2日前にチェンマイで安いマッサージを受け少々体が痛かった事もあり、ソフトでとてもリラックスしてしまい寝てしまいました。
オイルはオレンジのオイルを選択。優しい香りで癒されました。「寒くないですか?(英語)」と聞いてくれて部屋の温度を調節してくれました。
全体的に私にはとても合っていましたが、主人の方はマッサージ自体は良かったのですが、冷房が効きすぎて震えていたそうです。
もちろんお伝えして一端冷房を止めたのですが、席をはずして戻ってきてから再度つけてそのままだったそうです。
また何故か何回も席をはずしていたそうです。
寒くて温まりたかったので、理由も確認しないままお店を出でしまいましたが、要望はきちんと伝えられるようにしていかないとダメですね(T_T)
お店紹介では2008年現在の記載で日本語メニューも作る予定とありました。もう2015年で7年経過していますが、作ってるのでしょうか。
バンコクナビさんも一回載せたら終わりじゃなくてチェックして更新して頂けるとありがたいです。
タン サンクチュアリーまた行きたいです。主人抜きで(T_T)






 
訪問日:2015/11
コメント(全5件)

ろっきい

2015-11-12
juliaraumさん、こんにちは
ナビさんの記事は数年更新されないままのこともありますよね。この店の場合2015年度のプロモーションが掲載されていますので、各メニューの値段など現状と合わない部分があれば修正されているのではないかと思います。

施術室の冷房が効きすぎることはバンコクに限らず暑い国ではありがちですね。
体を動かしているセラピストはそれほど寒く感じない場合もあり、体にバスタオルを余分にかけてくれたりしますが、寒いと身体が十分リラックスできず、せっかくのマッサージの効果がそがれてしまうように感じます。ご主人は残念でした。

旅の疲れからか、タイマッサージのリラクゼーション効果か、施術を受けながらうとうとします。それが気持ち好い。
高級店に限らず、街中のマッサージ屋でも眠ってしまうことがあります。

日本語メニューがあれば日本人客に見せるでしょうが、そうでなかったのは日本語メニューの用意がないのでしょう。気が付いたらその場で訊いてみるのが正しいやり方で、メニューがあったとか、まだなかったとか、その情報がほかの方の参考になります。

英語のできるセラピストは英語で対応してくれますが、何を言っているのか全然聞き取れない場合もあり、私の場合日本語かタイ語で話してくれるほうがありがたいです。 

タンギュイ

2015-11-12
Juliaraum様
マッサージ (120 分)全身系は、フットよりリラックスしてしまい寝てしまいそうになりますね。ものすごく便利な場所ですね。

全身系は時にフットよりお腹がすく感覚になるのかなとも思います。
フットは一時間が多いのに、全身筋肉をマッサージするので、血流循環とともにエネルギーを消費するのかなと勝手に理解しています。

ご主人の方の、冷房が効きすぎて震えてしまう話、時々経験するほんとの話なので実感、笑ってしまいました。

ろっきい様おっしゃるまさにその通り。マッサ―するする側は体動かすのでぽかぽかしているが、こっちは静かにしてるので、体温は上がりにくい。

フットも全身も直接マッサージしてない部分にタオルはかけてくれるのですが、施術スペースが狭いスペースである場合があり、極薄着前提で狭いスペースに冷気が噴き出すので、たまに、利きすぎて震えてしまうものと思います。もう一枚着させてくれともなかなか言い出しにくくほんとの話ですね。
 

juliaraum

2015-11-12
>>ろっきいさん
コメントありがとうございます。
<2015年度のプロモーションが掲載されています>
そうなんですね。気が付きませんでした。ありがとうございます。このお店は日本にもありましたので海外のエステが初めてな私達ちには安心かなと選びました。
<気が付いたらその場で訊いてみるのが正しいやり方>
その通りですね。オイルも6種類くらいあったのですが、私の英会話力は買い物か道を聞くくらいのレベルなので短時間で効能を聞いて選ぶことはあきらめましたが、冷房の件は通じて良かったです。
リラックスする場所なのでセラピストさんの声が小さくてタイ語の英語なので聞き取れなかったかも知れません。それは仕方ないので問題ではないのですが。
来年また行く予定なので、今度は日本語メニューと効能なども日本語で書いてもらえるように頑張って伝えてみます。
タイ語で会話がお出来になるのですね。会話できると旅の楽しさも倍増ですね。
ろっきいさんも良い旅が出来ますように(*^。^*)
メッセージありがとうございました。
 

juliaraum

2015-11-12
>>タンギュイさん
コメントありがとうございます。
<血流循環とともにエネルギーを消費するのかなと>
これは本当らしいです。エステティシャンの方が言ってました。施術してもらった後って気持ち良かった感と全身のまったり感と言うかちょっと疲れた感がありますよね。筋肉を揉んでいるのでそうなりますよね。
主人の冷房の件は「俺が英会話出来ないからイケなかったんだ」と、ちょっと落ち込んでいました(笑)
今度は、起こる問題を想定してあらかじめメモむにして渡すって言っています。
それもひとつの方法ですね。
タンギュイさんも楽しい海外旅行が出来ますように(*^。^*) 

タンギュイ

2015-12-14
juliaraum様
日本や韓国の冬を過ごすと血管収縮の機会が増えるので、血流循環の点で冬のバンコク滞在は健康上の意味があると思っています。

ここに、筋肉を揉むことで、エネルギー消費とともに効果が二重にきっと上がっているはず、という思いです。

韓国漢方も、バンコクヤワラーの中国漢方も、効能を聞くと血液さらさら と言うのがとても多いですね。

動脈硬化も血栓も物理的に起こるとすれば、血液さらさらの漢方とあったかい国でのマッサーのさらに相乗健康効果があるのではとの思いです。

全身で、空腹を感じることもあるのは、ここに運動効果見たいのが加わるのではないかとの私見です。