旅行情報掲示板

投稿者:タイマスター

観光情報・交通旅行情報掲示板案内タイ(案内THAI) 最悪!

2015-04-03
バンコク市内格安観光案内を売りに、ややおかしな日本語のホームページを持つ会社”案内THAI"。
開けてびっくり、一見親切な対応の裏で、追加料金要求のオンパレード。
追加料金について文句いうと、文句いうなら空港まで連れて行かないで降ろすと脅された挙句、バンコク近郊のガソリンスタンドで、ここで全額払うか降りるかしろと言われて、泣く泣く要求通り払わされました。 
完全な恐喝!
そのやり取りのため、1時間以上遅れて空港に到着。
個人の会社で、自分の思い通りにどうにでもなるようだから恐ろしい。
やはり、怪しい会社はダメ。
現在、タイ警察観光局に告発中。
 
コメント(全7件)

輪廻

2015-04-04
できましたら具体的な事を教えてください。
・依頼したコース
・行程(タイムテーブルと場所)
・基本料金と要求された追加料金
 

タイマスター

2015-04-04
当初の契約はバンコク市内観光10時間で空港解散、運転手及び日本語ガイドで4000バーツ(ガソリン代別)でした。(日本語ガイドを頼まなければ2500バーツ)
まずガイドはおらず、運転手が日本語ガイドを兼ねており、すでに契約違反の様相。途中から、自分が30分遅刻してきたにもかかわらず、時間延長追加料金と渋滞を予測して早めに家を出たから更に30分の延長料金、空港解散追加500バーツを主張してきました。ガソリンもメーター計算ではなく、スタンド給油を希望しましたが、とたんに激昂しはじめ、スタンドから空港まで距離があるから(金額提示せずに)あくまでメーターによる計算を求めて大声だしてくるしまつ。
さすがに途中で払うのは危険と思い、スタンドから空港までの分は計算して追加するので空港到着後に払いたいと主張したのですが、先に書いた通り、途中で無理やり払わされました。なぜ、空港近くのスタンドではなく、バンコクを出てすぐのところで高速を一旦おりてスタンド入ったのか未だに不明です。結局空港解散追加とガソリン及び高速代以外は断固として払いませんでしたので、被害額は少ないですが、途中で無理やり払わせられた時は強盗にあったような感じで、これで空港まで連れて行ってくらなかったらどうしよう?とかなり不安でした。
途中で脅して支払いさせるこの会社(といういか完全な個人経営のようですが)ヤバすぎです! 

輪廻

2015-04-04
>>タイマスターさん

大体状況はわかりました。想像ですが、一人は無断欠勤でその分の料金を上乗せしようとしたのだと思います。

車はNGV仕様に改造されていたのではないでしょうか?それだとどこのスタンドでもというわけにいかないのですが、空港近くにNGVのスタンドがあります。ちなみに私が利用した時も燃料代は到着時に運転手の言い値でした。

警察は全くあてになりません。当日の運転手にダメージを与えるのでしたら、社長のタイムラインかメッセージで英文にて抗議するといいです。返金等は望めませんが何らかの処分はあると思います。今日は誕生日みたいですが気にする事はないでしょう。国際電話になりますが電話なら日本語でも大丈夫です。

https://www.facebook.com/mano.unjai
 

タイマスター

2015-04-04
輪廻様 ありがとうございます。
大変参考になりました。
もう面倒なので、あとは、この会社に引っかかる人が一人でも減れば良しと考えています
(^^)。
 

kong21

2015-04-16
>>タイマスターさん
あそこはひどいよね。
自分も車チャーターしようと思って出発の一か月前位に予約のメール入れて、何月何日にお願いします、って入れたけど何も反応がなくて、もう一度入れても反応がないから別のとこで予約しました。
そしたらタイに出発する当日に連絡が来て「明日の予約でいいですか?」とか聞いてくるから呆れ果てましたよ。
モチロン断りましたけど、主様の言うとおりここには関わらない方がいいね。 

タイマスター

2015-04-16
>>kong21さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、関わってはいけない会社ですね(^ ^) 

kitaguchihan

2020-02-17
案内TAIさんに2020年5月にお世話になりました。

悪評も見かけますが、私はここの方々大好きです!以前は運転手さん+ガイドさん。

今回は運転手さんのみでしたがどちらも良いお人柄で遅刻もなかったですよ。2020年5月に女友達とバンコク訪れた際もお世話になりますね!