旅行情報掲示板

投稿者:irieiei

ショッピング旅行情報掲示板お土産用の干しエビ。

2017-07-26
毎回オートーコー市場で干しエビを購入し日本へ持ち帰っていますが、今回そこまで行く時間が無く、出来ればバンコク市内中心部のデパートやスーパーで同じ様な品質の物を探したいと思っています。
以前ヤワラーの市場で見掛けましたが、品質があまり良くありませんでした。
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら情報よろしくお願い致します。 
コメント(全2件)

タンギュイ

2017-07-26
Irieiei様

デパートやスーパーでも、よく探せば、あります。

しかし、小さな袋に入ったようなものが多いです。オートーコー市場やヤワラーのように上質のものが、量り売りされているのとは、全然違うと思います。光の加減もあるとは思いますが、私のような素人が見ても、色等品質は、大きく劣るなと一見して感じます。

ヤワラーでもあちこちたくさん売ってます。ばらつきもありましょう。そのばらつきの悪いものを偶然見てしまったと考慮しても、ヤワラーの、品質があまり良くありませんでした、と感じる目線では、デパートやスーパーのちっちゃな小袋入りが大半であるのを見ると、がっくりするか、相当幻滅してしまうかと思います。色合いや見た目ではなく、実際に食べてみないと最終的に良し悪しは分からないかとは思いますが。

ヤワラーで、品質があまり良くありませんでした、となったのは、実際に食べてみての判断の可能性はありますが、見ての判断でしたのなら、デパートやスーパーでちっちゃい袋にはいって、一部透明な窓から見える程度のものは、さらに幻滅してしまうと思います。

ちなみに、デパートやスーパーの小袋入りは、できませんが、オートーコー市場やヤワラーのような量り売りは、ごそんじと思いますが、ちょいとつまんで試食してもいいのですよ。バンコクの風習としてはね。

近場ですと、ソウルの京東市場でもいいですね。

京東市場のものでは、同じ店でも色合いがきれいなのが必ずしも、値段が高いというわけではないですけどね。
 

irieiei

2017-07-28
タンギュイさま。
おっしゃるように、私が見た物が偶然良い品ではなかったのかもしれません。
もう一度、ヤワラーでしっかり探してみます。
ありがとうございました!