旅行情報掲示板

投稿者:ろっきい

ホテル旅行情報掲示板Hopeland Hotel & Residence Sukhumvit 8

2017-07-31
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

浴室。トイレとシャワーブース。

浴室。トイレとシャワーブース。 写真登録日:2017-07-31

浴室入り口。セーフティボックス。収納。

浴室入り口。セーフティボックス。収納。 写真登録日:2017-07-31

ダイニングテーブル、チェア。荷物置き、冷蔵庫。

ダイニングテーブル、チェア。荷物置き、冷蔵庫。 写真登録日:2017-07-31

インスタントコーヒーとカップのセット。湯沸かしポット。食器類。

インスタントコーヒーとカップのセット。湯沸かしポット。食器類。 写真登録日:2017-07-31

室内風景2。

室内風景2。 写真登録日:2017-07-31

室内風景。ソファとベッド。

室内風景。ソファとベッド。 写真登録日:2017-07-31

新しいスクンビット通りソイ8のホープランド系列の宿です。まだバンコクナビには掲載されていません。
バンコクトランジットで5Fのスーペリアダブルルームに1泊しました。
BTSナーナー駅から徒歩5分ほど。ソイ8は店が多いのであまり距離は感じませんが、チェックアウト後スクンビット通りのソイ入口までホテルのトゥクトゥクで送ってもらいました。

ホープランド系は白を基調にしたインテリアですね。室内にはダイニングテーブル、ソファ、大型TV、清潔なダブルベッドなどが置かれ、居心地は悪くありません。
今回は部屋に入ったら停電があって、フロントに問い合わせたら市内停電で30分ほど待ってほしいとのこと。ホテルの責任ではないので止むを得ません。廊下の照明は明るく点いていたのですが非常灯だったのでしょう。
冷蔵庫、湯沸かしポット、食器類などがそろっているので食べ物を買って帰ってきてもいいでしょう。
収納は洋服ダンス以外のロッカーもあって十分ですが、シャツ類を掛けると高さがなくて、洗濯してタオルで水気をとってもそこに掛けるわけにはいきませんでした。
浴室はレインフォールシャワー、ハンドシャワー。シャンプー、シャワージェル、固形石鹸。歯ブラシ。疲れた体を休めるのにバスタブがほしいければ、プラカノンのホープランドを選択する手もあります。

朝食ビュッフェはフロント左手の一角で広くはなく、朝9時ころは混雑していました。料理の質・品数はまあ満足。客層はインド系(隣席の男はオランダから来たと言っていた)、中国系の旅行者が多い印象。
日本人にはまだあまり利用されていないようです。Expedia経由でオフシーズンで朝食付4000円台で泊まれました。ご参考に。

画像は下から順になりました。