旅行情報掲示板

投稿者:lucktam

グルメ旅行情報掲示板カオマンガイのご飯無し

2018-02-28
バンコクへ旅行へ行くのですが、たくさん食べ歩きをしたく、白米がおなかを満腹にするのが困り毎です。
屋台などで、ご飯無しって注文できるのですか?カオカオムーンは肉だけがあるのですが・・・・ 
コメント(全3件)

ろっきい

2018-02-28
タイのご飯はパサパサかぼそぼそで美味しくありませんが、カオマンガイのご飯は鶏の味が染みて美味しく感じます。
鶏を食べなくても、ご飯は召し上がったらいかがでしょうか。
ちなみに茹で鶏を注文するときはトムガイ、揚げ鶏はトートガイと言います。 

タンギュイ

2018-03-01
Lucktam様
私がカオマンガイのイメージで固まっているのかもしれません。店にもよるとは思いますが、平均的なカオマンガイは、一日普通の三食の日常生活の場合、私、大食漢ではないかなとは思っていますが、白米がおなかを満腹という感覚は私にはありません。

カオマンガイについているスープの他に、苦瓜系スープや豚の血があるときは豚の血等を追加注文してしまいます。

カオマンガイでご飯なしとなると、イメージとして、どうしても、信州そば食べて、そば無しの薬味だけを注文して食べるというイメージになるので、パッと見てすぐわかることが多いので、おっしゃるとおり鶏肉焼きや、ムーンカオカオ蒸し鶏肉系屋台または、鶏肉焼き、ムーンカオカオ蒸し鶏肉系食堂レストランがいいかなと思います。屋台、食堂なら50~100バーツくらいでかなりでかいのが食べられると思います。

屋台などで、よしんばカオマンガイご飯無しって注文できたとして、言葉が十分通じない場合、店に理解させられるかの心配はあると思います。もし、あるいは万一、通じた場合、少なくとも店の人はびっくりし、理解が可能か、そのようにしてくれる可能性があるのか、全くないのか、あるいはトラブルのか、という感じで居ます。

もしやるなら実際には、大した値段でないので、ご飯だけ食べないで帰る方がどちらかというと無難な気がします。
 

しのわちゃん

2018-03-01
こんにちは。いろいろと食べ歩きする際に1か所でおなかを満たす事は避けたいのでごはんは要らないという事ですよね。
一般的に鶏のみのオーダーは可能です。鶏だけでよいの言葉がでてこないですが、マイアオ カーォ (これだけではつっけんどんなので 男性ならクラップ女性ならカァを語尾に)とでも言えば伝わると思います。お店が鶏のみの値段を決めていないのであれば、高いものでもないし通常のご飯有の値段で支払いすればと私は思いますし、日本でもどこでも数品食べたいけど残してしまう可能性が高い時は定価でお支払いしますが、残してしまいそうなので量を少なめで作ってくださいとお願いするのは私にとっては普通の事です。