旅行情報掲示板

投稿者:タンギュイ

観光情報・交通旅行情報掲示板wat コノンの人懐こい牛とびっくり高僧

2018-05-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2018-05-03

 写真登録日:2018-05-03

 写真登録日:2018-05-03

 写真登録日:2018-05-03

 写真登録日:2018-05-03

 写真登録日:2018-05-03

とにかく人懐っこいんですね。この牛君。

遠くで見ていた内は意識しませんでしたが、性格はとっても優しく素直、人に興味をもってとにかく実に人懐っこい。

要するに杭に紐でつながれていて、半径10mとか自由に動けるんですね。

本尊は、驚くほどの感じはしませんでしたが、外が快晴状態で、中との光量差が激しく、ものすごく暗く感じたので、狭い本堂に入った途端に出現した高僧群にびっくりしましたね。

カメラでは、露光制御しているので、高僧像だけを見ると逆にわかりやすいですが。

交通はとても不便ですね。
 
コメント(全2件)

ろっきい

2018-05-03
タンギュイさま

もしかして画像縮小しないでそのまま送っていませんか。
情報量が大きいと負荷がかかります。100~200KBくらいに画像を縮小して貼ることをお勧めします。
20%に縮小すれば、情報量(面積)では0.04倍に縮小できます。
サムネイルを右クリックして、編集を選択すれば簡単に縮小できますよ。大きい画像を失いたくなければ、上書き保存でなく名前を付けて保存を選択します。

それから交通はとても不便というだけでは、寺院の場所の見当がつきませんので、最寄り駅とか(駅が遠いようでしたら行き方とか)教えていただけると参考になります。 

タンギュイ

2018-06-08
ろっきい様
縮小するかどうかは、手順不十分で対応不十分でマスターする前にいろんな動作手順の不具合拾って対策に時間をつぶしてしまうのもきついですね。

おっしゃる内容からは、こちらの環境等今までできていたものができなくなる等の不具合対策不明なので、苦心をリスク想像するといたしたくなく、デバイスによるやりやすさ、やりにくさもあるかもしれませんが、現行スタイルが自分のデバイスで可能な著者の判断とのご理解でお願いします。

読者に寺院の場所の見当をつけていただき、行き方を説明することをあえて意図していません。

通り道に屋根を見つけて偶然行きついてしまったというのも結構多く、撮影時間等から記憶を想起しようとしているのですが、時間がたって記憶が薄れたり、又行こう、行く必要があると思ってごくわずかメモしたのを除いては特にメモも取っていません。

そのメモがあっても、使えるものはほとんどなく、二度三度行くのもよくありますが、都度前回行った記憶をもとにすると二回目になかなか行きつかないので、都度まっさらな状態から調べを開始しています。


行きたいと思うも、行きたくないと思うも、読者の自由。行くも行かないのも読者の自由。著者が束縛するものでもないし、束縛されるものでもないとの姿勢です。
苦心して行き方を示して、行けなかったじゃないか、などと言われたくないのも偽らざる心境です。そこまで記録した著者に義務はないとの認識です。自分が行っても行き方を別人がいけるようになっているか検証する時間の余裕がないのが実態です。自分も二度目三度目行ける保証もありません。

とても情報管理しきれない実態もあります、というか情報管理しようとしても膨大な試行錯誤、似た情報の取り違え、うろ覚え、似た光景の工程の違いがありとても覚えきれず管理しきれない状況です。行ったところも、写真からどこだったのか、忙しくてわからなくなって掲載できなくなっちゃったのが大量に管理しきれず放置状態です。

自分で二度目に行っても迷子になるので、二度目も最初から新たに調べを開始している所以です。

行った記録との意味合いのみで、膨大な情報処理が必要なので、あえて行き方をお教えできる意図の余裕をもって私は行動できていません。

予定には入れても、時間が押したり、交通手段に問題が生じたりで断念し、当初目的の四訪タイ後に問題解決して実現したり、同一寺院でも、東から行くか、北から行くか、時期によるかで、交通手段はまるで異なります。

たまたまみんなうまくいったら到着です。

ここに、寺院には、多く結界石があり、寺院の中枢部、結界石の内側エリア、本堂等に女性は入れませんが、私は入れるので、条件はいいと思っています。