旅行情報掲示板

投稿者:mariiiiiiipe

観光情報・交通旅行情報掲示板バンコク(シーロムエリア)のおすすめ教えてください!

2018-05-11
はじめまして。
アラサー女子です。
5月の25~29まで初めてバンコクに行くことになったのですが。
マッサージのおすすめ店とか安くて美味しいお店など、おすすめを教えて頂けたらなと思います。
初めてなので、初心者にも行きやすい所がありがたいです。
泊まる所はシーロムエリアです!
女子二人旅です。
よろしくお願いします。 
コメント(全8件)

輪廻

2018-05-13
シーロムは駅名にもなっていますが全長2km程の通りの名前なのでエリアをもう少し狭めた方がレスが付きやすいと思います。

古式按摩店はBTSサラデーン駅周辺に多いのですが、シーロム通り北側のシーロムと平行しているスリウォン通りから入る路地にサリカ、有馬温泉、キングスボディーハウスなどが並んでいる所があるので、この辺りなら安心して利用できると思います。古式按摩2時間で450Bくらい。チップ相場は2時間で100B程なので、按摩終了後にフロントで会計した後に按摩師が見送ってくれる際に手渡すという感じです。施術が気に入らなかったり態度が悪かった場合は、減額あるいは渡さないでも良いと思います。

https://www.bangkoknavi.com/beauty/67/
https://www.bangkoknavi.com/beauty/39/
http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/kankospot/10424176/?lid=os_sh_each_bottom_clm_sh_kankospot_each

レストランではサービス料10%と税金7%が加算される事が多く、水や氷・おしぼりなども有料なので、注文した料理の金額より20%くらい多く請求されるので気をつけて下さい。何はともあれタイ料理だと思いますが食堂では注文が難しいのでチェーン店ではありますがシーファーというレストランをおすすめします。サラデーン駅からタニヤ通りに入り右にある路地の突き当りにあるのでちょっとわかりにくいかもしれません。このタニヤ通りはキャバクラ通りなので夜はちょっと女性には行きにくいかもしれませんが治安が悪いわけでも無いですし、呼び込みの人などに店の場所を聞いたら親切に教えてくれると思います。

http://www.e-asianmarket.com/bkkfood/bkkseefah11.html

プーパッポンカレーという料理で有名なソンブーンもスリウォンにあります。タクシーを使うとほぼ確実に別のお店に連れて行かれてしまうので気をつけてください。プーパッポンカレーを頼む時は、殻付きだと食べるのが大変なのでヌア・プーパッポンカレーを頼むとほぐし身で作ってくれます。二人なら400BのSサイズで十分です。最初の注文は二品くらいにしておいて必要なら追加すると良いです。

https://www.bangkoknavi.com/food/198/

タイではフカヒレスープが比較的安く食べられるのですが、最近は日本でも安くなっているので以前ほどお得な感じはしませんが興味があるようでしたら中華街へ行くまでもなくスリウォンにあります。

http://www.daco.co.th/information/26734/

ソンブーンとホックは少し値段が張りますがリーズナブルな中華料理屋を2つ。どちらも粉物が美味しいお店ですが日本でもおなじみの一品料理もあります。

https://www.bangkoknavi.com/food/120/
https://www.bangkoknavi.com/food/96/

どのお店も記事の値段より大分値上がっているので気をつけてください。この地区にはパッポンというナイトマーケットがありますが、どの露店も実売価格の5~10倍くらいの値段を提示してきますので、ここで買い物は止めた方がいいです。また通りの両側はビキニバーみたいなお店がありますが買い物だけでしたら問題ないです。呼び込みの人に連れられて2階にあるお店に連れて行かれると厄介な事になります^^;。 

mariiiiiiipe

2018-05-14
>>輪廻さんコメントありがとうございます
沢山教えてくださって感激です!!しかも注意すべきポイントなど、とても分かりやすくて助かりました。
有馬温泉はバンコクのマッサージで調べると出てきましたが、宿泊エリアから近いなんて嬉しいです。
教えていただいた場所、全てに行きたいです。
早速、貼っていただいたURLとGoogleのストリートビューで予習してきます!!
本当ににありがとうございました。 

tspencer

2018-05-14
こんにちは。シーロムに住んでいるので私の個人的なおススメを幾つかご紹介します。

Northeast(タイ料理。プーパッポンカリーも油こくなく美味しいです. この近くのアイスクリーム屋-Guss Damn Good-も美味しかったです)

Baan Somtum
(タイ料理。何店舗もありますが、シーロム付近なら、Surasak駅が最寄りです)

Ciao Pizza (カジュアルイタリアン。シーフードパスタが美味しかったです)

Indigo (フレンチ。ランチがお得。ボリューム満点)

TOUKA (和食。店員さんが元気の良い居酒屋です)

Dexter Cafe (カフェ。パンケーキが美味しかったです)

クッキングスクールにご興味あれば、Silom Cooking School (英語。5品程度、マーケットで買い物してから作ります) SALAdee(日本人の先生が教えてくれます)がおススメです。

マッサージは、Asia Herb Associationのハーバルボールとオイルマッサージが好きなのですが、こちらも何店舗もありますが、シーロムならパッポン通りにあると思います。 

mariiiiiiipe

2018-05-14
tspencerさんコメントありがとうございます。
バンコクに住まわれてるんですね!
気になるお店たくさん教えていただいて、これから検索するのにワクワクしてます。
ホテルからの行き方などチェックしてみますね。
そして日本食屋さんあるんですね!
マッサージは毎日行こうと思っているので、楽しみです。
ありがとうございました。 

makoto53

2018-05-14
mariiiiiiipeさん

今晩は、詳しい方が色々お勧めなのであまり必要ないとは思いますが、
チョンノンシー駅近辺にイートインですがお洒落なD&D、小籠包や点心の永和豆漿大王、餃子で有名な遼寧餃子間等中華のお店が結構あります。
お隣スラサックに行くと王室ハーブブランドのアバイブーベ直営店があります。有名なタイ料理店ブルーエレファントがすぐ隣です。 

mariiiiiiipe

2018-05-15
makot53さんコメントありがとうございます。
永和豆漿大王は輪廻さんもおすすめしてくれてました!
私は台湾で同じ名前のお店に行った事あるんですけど、系列ですかね?すごく小籠包が食べたくなりました(笑)
調べたらホテルから近かったので行ってみようと思います!
ハーブのお店と有名タイ料理店いいですね。
また調べてみたいと思います!
教えてくださって、ありがとうございます。 

輪廻

2018-05-15
タニヤ通りにレートの良い両替屋があります。銀行より1~2%程度ではありますが夜遅くまでやっていますし便利です。お金を多く持ち歩く時はスリや詐欺に気をつけてください。自称サウジアラビア人が近いうちに日本へ行くから日本のお金を見せて欲しいと寄ってきて、渡したお札は手にとってじっくり見た後に返してくれるのですが後で数えると枚数が減っているという手口です。これはバンコクの到るところで行われています。

https://freelifer.jp/?p=3337

シーロムエリアは繁華街なので特に夜の渋滞が酷く、ぼったくりタクシーに遭う可能性が高いのでなるべくBTSやMRTで移動すると良いです。 

mariiiiiiipe

2018-05-16
輪廻さんまたまたコメントありがとうございます!
レートの良いお店情報、助かります。
スリなどあるんですね。お金はその日使う分だけ持ち歩こうと思っています!!
馴れないお金は取られても気づかなかったりするので、予習もしてきます。
自称サウジアラビア人こわいです。気を付けますね!!