旅行情報掲示板

投稿者:ムーナカ

グルメ旅行情報掲示板シーロム周辺の路上営業(屋台)は健在ですか?

2018-05-22
6月に2年ぶりにバンコクに遊びに行く予定です。
以前にいった路上食堂というんでしょうか、屋台が美味しかったのでまた行こう!と思っていたのですが、2017年にバンコク市内の路上営業を撤廃するお達しが出たというニュースをみかけまして…。
2018年現在、実際の所ほんとうに路上にある食べ物屋さんは撤廃されてしまっているのか…それともまだ健在か、ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えてください!
よろしくおねがいします。

(ちなみに、私がいった店は、パッポン通り付近で、ピンクパンサーというピンクのお店の脇にありました。) 
コメント(全4件)

ほあらんぽ

2018-05-25
シーロム通りの露店は昔日の面影はありません。

シーロム通りは元々お土産露店が主でしたが撤廃お達し以後、壊滅しました。
今年1月時点ではもぐりとおぼしき露店が多少は営業はしていました。

食べ物屋台はスリウォン通りの方が盛んだと思いますが、
今年1月時点では昔と変わらず健在でした。
その後はわかりません。 

ムーナカ

2018-05-28
>>ほあらんぽさん
>>ほあらんぽさん
コメントありがとうございます。
なるほど、、実際に撤退しているエリアもあるんですね。。
あらためてgooglemapをみながら思い出したかぎりだと、私が以前に行ったお店はスリウォン通りだったようです。
もしかしたらまた状況が変わっているのかもしれないけれど、まだあることを祈りつつ行ってみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m 

koboriraktha

2018-05-29
パッポンソイ2の入り口辺り、多分ピンクパンサーの側の屋台屋さんは健在ですよ。
4月に行った時は営業してたと思います。但し、お持ち帰り専門の総菜屋さんですが。 

ムーナカ

2018-06-04
>>koborirakthaさん
情報ありがとうございます^^
場所はまさにそこ!でしたので、おそらく情報いただいたお店とおなじきがします。
2年前行ったときもpinkpantherの壁際にむりやりテーブル置いてある程度だったので、ほんとは持ち帰りが基本だったのかもです(^^;)