旅行情報掲示板

投稿者:タンギュイ

観光情報・交通旅行情報掲示板スワンナブーム空港AOTラウンジ

2018-08-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2018-08-11

 写真登録日:2018-08-11

 写真登録日:2018-08-11




いくつかあるみたいですが、D4近くのは、昔はなかったと思います。

D4近くのは、場所的にはいいところですが、新しそうな割に有料で、普通の飲み物を大々的に宣伝していることから、食べ物飲み物は総じてそんなに充実してるとも思えないので、積極的に行こうとは思いませんが。
 
コメント(全56件)

ろっきい

2018-08-12
タンギュイさま、朝のスワンナプーム空港ですね。

しかし、この画像からはAOTの有料ラウンジは確認できません。
画像からは、冷たいのと熱いのと飲料水の給水設備があるということしか伝わってきません。
あとはその辺にある普通のベンチかもしれません。

AOTラウンジの存在が分かる画像なり、営業時間、利用料金などのデータがあると信頼できるのですが。 

makoto53

2018-08-12
これって、搭乗ゲートのトイレ前の給湯機、給水機の案内ではないですか。 

タンギュイ

2018-08-13
ろっきい様

お姉さんが真ん中辺に一人居て、植栽の鉢植えが2.3ある入口の写真も撮ったのでそのうち出てくると思いますよ。

いずれにしても、AOT有料ラウンジのコンコース版は、入口は新しくて立派でD4のそこそこそばにあって便利な位置にありますが、飲み物、食べ物は大したことないと思われるので行く気はありません。

インターネットを調べれば誰でも簡単に現在の営業時間、利用料金などのデータはわかります。

ここに、インターネットを開けてその一部をカットアンドペーストしてここに乗せても、そんなばかなことやってたら、情報が膨大になり、うるさいだけなうえ、ここは、一般のインターネットのように最新版化機能は著者に義務付けられていないことから利用価値は大したことないかと思います。

検索機能も一般ウェブみたいに行きません。

利用したいときは最新版情報をどのみち調べるのですから。

AOT有料ラウンジを利用したい人がでたら、具体的な利用者は、その時ちょこっと調べればいいだけと思います。今の営業時間、利用料金などのデータを乗せたところで、変わってしまいます。ことラウンジに関して意味は少ないと思います。利用条件全部よく変わるのですよ。

航空会社のも変わりますが、まだ航空会社のは固定客が居て需要がしっかり読める。こういうラウンジは、始めて見て客が入らなければ、条件は早めに変わってしまう。同一空港内でおんなじにするのが多いかとは思いますが。

現時点での、AOT有料ラウンジをウェブで調べて、営業時間、利用料金などのデータを現時点でコピペしたところで、当該の人が、利用したい時ウェブで調べたら、今、コピペした営業時間、利用料金などのデータと異なっている場合がよくあり、嘘つきになってしまいます。

嘘つきになってしまわないために、無駄なことはしない、姿勢の方がよろしいのではないかと思います。

いろんな要因はあると思いますが、ラウンジの営業時間なんて、結構変わりますので。利用条件も状況により結構ころころ変わりますので。

ここに著者の意図としては、画像からAOTの有料ラウンジを確認することを最初から意図していませんでした。

うっかり営業時間、利用料金などのデータをコピペすると、『信頼できる』のでなく、ラウンジの一般的傾向からして、『信用できない。』となってしまいますよ。ご注意を。

ウェブをコピペすると『信頼できる』方向という発想はあんまりよくないと思う。実際よく違うことが多いのですから。

元に著作権が引っ付いている場合もありますし。権の程度の問題もありますが。

 

ろっきい

2018-08-14
>>タンギュイさま

タンギュイさんの投稿を補強しようとしてAOTラウンジを検索したのですが、情報は画像も何も見つかりませんでした。
それで情報を確認させていただきたかったのです。

>>インターネットを調べれば誰でも簡単に現在の営業時間、利用料金などのデータはわかります。

もし信頼できる記事や画像、URLなり見つけることができましたら、また教えてください。
 

二面記事

2018-08-14
営業時間や料金は情報の提供時点で良いわけで、変更されていても誰も嘘つきとは思いませんし
データをコピーすればなおさら、その時点での証拠となり、信用できない根拠にはなりえません。
具体的な時間や料金の情報が無いほうが全く価値の薄い情報でしかありません。

「・・・植栽の鉢植えが2.3ある入口の写真もとったのでそのうち出てくると思いますよ。」
楽しみに待ってます、
それと上の方のいうURL(AOT有料ラウンジのウェブ)も早く紹介してください。
情報は早く出さないと価値が無くなりますよ。 

タンギュイ

2018-08-14
ろっきい様
AOTラウンジ側が乗せないと出ていない可能性はあります。いろんな理由があってただいま現在ないだけかもしれませんが。できたばかりで、まだそこまで露出作戦がで来てないのか、特定顧客を狙うだけなので、開示を意図してないかは、何とも言えませんが。

いずれにしても、受付に女性がいたとの事実を記載しました。

D4からそんなに離れていないとも書きました。

おんなじことを何度も書きたくないですが。

行ってみれば、たくさんの全体情報がすぐわかるはずです。

利用する顧客層には、何らか連絡が行ってる可能性はないわけではありませんが。
 

makoto53

2018-08-14
その辺りにミラクルラウンジがオープンしましたよ。寿司とかラーメン?が有るみたいです。
ラウンジには珍しくテラスせきがあるようです。
来月ANAで訪タイするのでDコンコースだと思います、確認してみます。 

タンギュイ

2018-08-14

makoto53様
トイレはラウンジで完了し搭乗ゲートのトイレはつかったことないのですが、搭乗ゲート近辺は確かです。通常搭乗ゲートには1.2分しかいないので、明確な記憶ではないですが少なくとも搭乗ゲートのトイレ前ではありません。

しかし、このような表示は複数存在している可能性はあります。
 

タンギュイ

2018-08-15
makoto53様

数年以上前というか、ANA便は、777、76の時代は、昼便に関してはD着が多かったですが、78になったころから、昼便に関しては、D着はとても少なくなりました。

C着が多くなり、最近何年かはB着も多く、むしろBC着が大半になってしまいました。

朝発便は、C発の時期も入りましたが最近またD発が多いです。
ということは、夜着便はD着の可能性がありますね。

ただこういうラウンジは夜はやってないことが多いのではないかと思いますが。つまり、夜着便の場合、寿司とかラーメン?テラスせきの座り心地等の確認は困難になる可能性があります。

 

博夫0220

2018-08-16
写真も出てこない。
URLも示さない。
ネット上に記事もない。
そもそも、「いくつかあるみたいですが」ってどこにあるんだよ。
相変わらずだな555 

タンギュイ

2018-08-17
makoto53様

複数あるようですが、Dに近いのが一番便利な気がします。

内外で酒を飲んでしまった場合は、なおさらDに近いのが便利ですね。

 

makoto53

2018-08-17
タンギュイさん
誤解があるようなので。
タイの水道水は飲めない(飲まない)のは周知の事実です。
しかしスワナプーム空港には飲用水を提供する水栓が幾つかあります。
大抵が搭乗待合室の近く又は搭乗待合室内です。
投稿した写真はその案内では無いかと言う事です。事実案内にはHot & Cold Drinking Waterとそれのタイ語が書いてあるだけでラウンジの事は書いてありません。
現在スワナプーム空港には各航空会社のラウンジに加えミラクルラウンジが各コンコースに計8あります。
その上AOTが新たにラウンジを複数作ることは物理的、運営的に無理があると思います。
AOTリムジンがHPに載っているのにラウンジを載せないと言うのも疑問です。
コンコースDのミラクルラウンジについて書いたのは、受付にお姉さんがいる入口と見間違えたのでは無いかと言う事で、確認すると言ったのもミラクルラウンジが夜やっているかとかではなく(HPに24時間と出ています)投稿の案内板がラウンジの物か給水所の物かを確認すると言ったのです。
コンコースDが一番便利と言うのも意味不明です。TG,ANA等スターアライアンス系はC,Dを使いますが他のアライアンスはコンコースが違うので、それを使う人にとっては便利でも何でもありません。
いずれにせよ、来月訪タイするので確認して報告します。 

タンギュイ

2018-08-17
makoto53様
水道水は飲めない、飲まないのは、タイに限らず、韓国他いくつもあると思います。

搭乗待合室内にもあるかもしれませんが、私は、書きましたように、通常の搭乗待合室内に居ない人なので、しかも、わずかな1.2分の間に、飲んでいるのにカメラを出すなんてありえないことなので、搭乗待合室内の写真ではありません。しかし、いくつかある水の表示ではある可能性は高いと思います。

受付にお姉さんがいる入口と見間違えたのではありません。書きましたように、受付にお姉さんがいるラウンジが見えたのと近くで撮った可能性が高いかなと思います。コンコースで、飲んで移動する過程で受付にお姉さんがいる入口のラウンジと割と近くでこれを撮ったものと思います。

AOTが新たにラウンジを複数作ることは物理的、運営的に無理があるというのは推定とおもいます。

AOT系統のラウンジがイミグレの前後を含めて複数あるとの情報は、私はインターネットで知ったものです。
しかし、インターネットは時に事実でない情報、まことしやかなウソも開示されるので、この推定と私が見たAOT系統のラウンジがイミグレの前後を含めて複数あるとの情報のどちらが正しいかの確認はできていません。あくまで、インターネットで複数あると記載していただけです。

ただ、以前ここに確認しましたように、ここと違うコンコースに到着して、もしかしてラウンジかな?
みたいな工事をやっていたのは見たことがあります。しかし、このコンコースに何回か到着しているのですが、そののち確認できていません。

書きましたように、私は、有料でかつ食事と酒の内容がプアと推定されるこの手のラウンジに行く予定と意思はありません。
コンコースで見て撮ったものとラウンジが近かっただけと思います。思い出した記憶をたどると、搭乗待合室内でなく、航空会社ラウンジを出てDで搭乗待合室に降りていく前のコンコースと思います。いずれにしてもこのコース千鳥足の二歩手前くらいほどにスコッチその他のアルコールをたっぷり飲んでいるので、数分の時間の間の出来事の撮影等の順序を正確に特定できずにいましたが、本件をきっかけに三回ほどあの時の順序を想起しましたら、受付にお姉さんがいるラウンジの入口を見たのが先で、あの写真を撮ったのが後のようです。

この手の表示が複数あっても不思議はないですね。ショートカットコースの表示もそこだけでなくいくつかあるようですし。

必ず相当飲んでいるほ移動コースなので、錯覚し、コンコースD近辺の有料ラウンジの写真を撮ったときと、どうせ大した飲み物はないだろうとの記憶が重なって直結したものかなと思います。

ANA便は昔は、D着が多く、後にC着が増えて、近年、CD着以外もあるので、昔と違って着いた時確率的にD近辺を確認しにくくなっていると申し上げました。

TGならタイつながりで、近めのD着の可能性もあります。たまにTGの時、以前よりD着が増えたとむしろ驚くこともありましたので。

ただ、来月確認されても、有料なわりに、飲み物食べ物はそんなに充実している感じは当初から私は持っていません。

ただ飲んではいましたが、当該有料ラウンジの目の前の表示ではなかったかなとその後三回想起して思いました。どうせ大した食べ物飲み物はないだろうと意識が瞬時につながったものと思います。

スターアライアンス系ならTGラウンジが使えるので、CDに限らず、CDでなくても三か所の一番近そうなのを使えばいいだけと思います。昔成田にANAラウンジが四つあったのと似ています。

問題なのは、DからC寄りの案内所で、もう8.9年以上Dと反対のラウンジを案内し続けているので私は不思議でなりません。
 

ろっきい

2018-08-18
>>タンギュイさん

相当お酒が入った状態で酩酊していたなら、錯覚や記憶違いの可能性も否定できないのですね。

あやふやな情報で間違いの可能性があるのならば、ここまでのいきさつはともかく、いったん潔く投稿を取り消し(削除し)てもまったくかまいませんよ。

後日はっきり確認出来てから、ふたたび投稿すればいいだけのことです。 

博夫0220

2018-08-19
早く誤っておいたほうがいいんじゃない?

来月makoto53氏が訪タイしたら、てめぇのいい加減さがバレちゃうよ。

ってまぁ、それはみんな知ってることだけど555 

タンギュイ

2018-08-19
ろっきい様

表示がラウンジの表示でなさそうなことははすでに何回かかいていますが、一番最初に記載した以降のテーマをもし読んだ人、理解できた人には著作の削除の必要はありません。理解できない人は関係ありませんが。

この表示を見て、有料の飲み物食べ物がたいしたことない公算が極めて高い遠くないラウンジを歩いているうちに発見したというのが著作の趣旨です。ここも何度か書いたつもりです。

インターネット記載情報で事実と完全に異なるものを正しいと信じ切って何度書いても全く理解せず最後の最後まで強弁しつくし、かつ絶対に取り下げないよりかなりマシです。

飲み物食べ物が大したことない上、有料なところに行く意思はまるでないことも何度も記載したとおりで、後日はっきり確認するとかそういうばかばかしい無駄なことは発想しないと思います。

 

一般ユーザー

2018-08-19
タンギュイ

ハッキリしない情報は、あなたが 行こうが行くまいが情報発信したあなたにも
情報の確認をする責任があります。
これまでもあなたは、間違った情報を訂正も謝罪もしません、そおいうところで
ほとんどのユーザーはあなたの情報の信頼性はさておき、人間性を疑っていると思います。

あやふやな情報を確認するのはばかばかしい発想という考えなら ここには投稿しないほうがいいですよ。 

makoto53

2018-08-19
皆さんもう止めませんか。
スレ主さんはAOT有料ラウンジが新設され有料の割には食事関係がプアー、しかしどのアライアンスにも便利な位置に存在する又は複数あると言うスタンスを崩しません。
私を始め他の方はこれでは存在が確認できない、錯誤では無いかと言うスタンスです。
いずれにせよ、AOT有料ラウンジの看板又はAOT有料ラウンジと分かる画像を提供して頂ければ決着するのですが、スレ主さんはその画像を撮っていながらそれを探すより、新しいスレッドを投稿する方を優先しているようです。
1か月先になりますが私が確認してきますので一旦保留にしましょう。
このコメントに対するレスは結構です、終わらないですから。 

ろっきい

2018-08-19
これで最後にします。

AOT有料ラウンジがあるという確認はできませんでした。投稿者本人も後日ラウンジを確認しようという意思がありません。
その理由として、ラウンジが有料な上飲み物食べ物がたいしたことない、としています。しかし、本人は利用していません。
飲み物食べ物がたいしたことないと判断する理由は、何でしたか。

>>普通の飲み物を大々的に宣伝していることから、食べ物飲み物は総じてそんなに充実してるとも思えない

しかし、画像のAOTの掲示はそこで給水・給湯できるという案内で、ラウンジとは無関係です。

投稿者本人は、投稿を取り下げる意思も真相を再確認する意思もありません。
今の段階ではご本人がミラクルラウンジの前を通って、AOT有料ラウンジと錯覚されたもののように思われます。

これ以後は、この問題に付け加えることはありません。 

タンギュイ

2018-08-19
makoto53様

もし、お時間があったら確認してみてください。

写真に示したDコンコースあたりではないかと思います。ゲート近くの待合室ではありません。表示は簡単に見つかるはずです。

ここに問題はDに着くかですが、CBについても、歩いていきさえすれば、Dコンコースで確認できるかと思います。

この時、Dからもし飛び立つ飛行機があれば、ゲート近くの待合室に似た表示があるのかについても、ゲート直前でなく、階段スロープを降りたところのパスポート確認のTG職員カウンターの直前で、Dゲート方向、トイレ方向を見渡せば、似た表示があるのか、似てはいるが、Dコンコースの写真のとちょっと違うのか、確認してご報告の対象になるのではと思います。

AOTが新たにラウンジを複数作ることは物理的、運営的に無理との確認ですが、とにかく空港に入ってDに向かっていく過程で、見たのが、AOTラウンジなのか、おっしゃミラクルラウンジなのかわかるのでないかと思います。

いずれであっても、飲み物がコーヒー紅茶ビール+アルファだったら私は興味ないですが、行く必要はない、あえて探す努力をする必要がなくなるという意味で私にとっては貴重な確認情報になります。

 

一般ユーザー

2018-08-19

タンギュイ

あなたは もうこれ以上投稿しないでください。 

タンギュイ

2018-08-27
makoto53様

イミグレからDに向かう途中に、ラウンジの開設を宣伝したような大きな四角い表示がありました。h44lO様が掲示したラウンジと同一か分かりませんが、もし、この内容がわかったら見てみてください。

有料であってもそんなに高額でなく、成田の到着ラウンジみたいに到着者の利用のみを前提にしていないみたいで、スワンナプームの特徴は出発、到着のいかんにかかわらず行けてしまうレイアウトになっていますので。

 

makoto53

2018-08-27
タンギュイさん
ミラクルラウンジは到着フロアにはありません。
出発フロアの各コンコースに8箇所有ります。
無料で利用出来るのはプライオリティパスの上位(これが一般的なクラス)カードとダイナース等一部カードです。
カードホルダーで無くても2時間1000B前後で利用出来ます。
ドムアンには到着客が利用出来るミラクルラウンジがあります。 

タンギュイ

2018-08-28
makoto53様

成田と違ってスワンナブーム空港は、到着フロアになくても、出発フロアに行けてしまうのではありませんかとすでに書き込みましたとおりです。

出発フロアの各コンコースに8箇所有るならば、到着しても一番近そうなのに行けるのではありませんか。

忙しくて到着時に行けない場合は、帰る出発時に十分に行けると思います。ぜひ確認してお約束どおり報告してください。

 

makoto53

2018-08-28
今どきそんなセキュリティが甘い空港が有ったのですね。
勿論体験した上での発言ですよね。 

空港管理人

2018-08-28
>>タンギュイさん
空港の制限エリアは入国エリアと出国エリアは隔離されています。

制限エリアに入国者と出国者が混在する空港があるとは考えられません。
 

博夫0220

2018-08-28
>>タンギュイさん

要するに、制限エリアと非制限エリアがわかってないってことだ。 

博夫0220

2018-08-28
>> 空港管理人さん

チャンギ 

タンギュイ

2018-08-28
makoto53様

スワンナブーム空港に何回か降りたことがある人は理解できると思います。体験した人も多いのではないかと思います。

チケットの関係等でそのまま飛び立つには、トランジットする必要はありますが。

セキュリティは、成田羽田その他の国際空港も大きく変わるものではないかと思います。

出てから入れ、なんて馬鹿でもわかることは最初から言っていませんよ。できない方向に解釈しすすぎだと思います。ただ、底が抜けてるバカは対象エリアの外ですが。

 

makoto53

2018-08-28
タンギュイさん
スワナプーム空港には年に何度か降りていますが、1秒でも早くタクシーに乗りたいのでラウンジで一休みしようとは思ったことが無かったのですが、到着客が出発制限エリアに移動できラウンジが使えるとの事、何かの拍子にラウンジを使うこともあるかもしれないので、知識として覚えておこうと思います。 

ろっきい

2018-08-28
>>makoto53さん

最近はスワンナプーム空港での同日乗継はあまりしなくなりました。
しかし、トランジットならともかく、到着客は出発エリアのラウンジの利用はできないと思いますよ。
そんな方法があればタンギュイさんに教えてもらってください。

ここからは追加部分です。

「出発エリアのラウンジの利用はできないと思いますよ」と書き込みましたが、それで話の流れで了解できる人たちと思っていました。
ここではもちろん、バンコクで降りる入国前の到着客が出国後の制限エリアのラウンジの利用はできないと思いますよ、という意味です。

タイ入国を済ませて制限エリアを抜ければ、出口や他のフロアへ移動するのはもちろん何の問題もありません。買い物でも食事でも。


 

タンギュイ

2018-08-28
makoto53様

航空会社のラウンジに比較して、航空会社以外のラウンジで、食事、酒関係がプアーでなく、各種サービスが良好なラウンジがいったいあるのでしょうか。スタンスを崩しません、というのでなく、あったら是非示していただきたい。このために、makoto53様の約束には期待をしています。

セキュリティで行けないなんて真っ赤なウソと行ってみればすぐわかるはずです。
 

タンギュイ

2018-08-28
ろっきい様

確かにねえ。成田の到着ラウンジ以外は、航空会社のラウンジはろっきい様がおっしゃる通りの可能性が高いです。

しかし、有料ラウンジには、航空券有無関係ないのが国内外たくさんあります。私も航空券見せないでよく利用します。見せる必要ないですので。

D4とすると、トランジットであれ、トランジットなしであれ、受付には顔出せてしまいますね。

それより、スワンナブームのような国際空港で、セキュリティ云々で、トランジットできない話が突然出てきたのには驚きました。

 

空港管理人

2018-08-28
>>タンギュイさん
トランジットの場合は、入管を通らずに出国エリアに行けますが、入国する人は出国エリアには行けません。

なぜなら、逆に出国エリアからは入国できないし、出国エリアから入国エリアには戻れません。

入国エリアに免税店がある空港はあまりありませんが、入国時に出国エリアに行ければ

免税店で買い物してみたいです。
 

makoto53

2018-08-28
>>スタンスを崩しません、というのでなく、あったら是非示していただきたい

ちょっと意味不明です。
航空会社のラウンジより食事が良いラウンジが有ると言った覚えもありません

>>それより、スワンナブームのような国際空港で、セキュリティ云々で、トランジットできない話が突然出てきたのには驚きました。

タンギュイさんはトランジットの話をされていたのですか。
私を含め皆さんバンコク迄の人が飛行機を降りたあと出発エリアに移動出来ると思っていますよ、唐突にトランジットと言い出して正直戸惑っています。 

タンギュイ

2018-08-28
makoto53様

保全証拠を確認してないので、削除したか、曲解か、のうち後者だったら大変すいません。暇になったらカットアンドペーストを見てみます。根拠が見えるかもしれません。

どのみち返事はないと思いますが。


 

空港管理人

2018-08-28
>>タンギュイさん

返事がないなら、見てもらはなくていいです。

タンギュイさんはラウンジを有料で使ってるんですね。(笑) 

タンギュイ

2018-08-28
makoto53様
制限エリアで行けないというのは、トランジットできないと同じ意味を持つと理解できないですか。

当時の文脈と照らしてください。理解できないとなると話は別ですが。 

ろっきい

2018-08-28
>>タンギュイさん

もう書き込まないことにしたのでしたが、国際線到着から出発へ、トランジットでもないのに行ける到着客はいないと思いますよ。
数十年昔のローカル空港ならともかく、今は無理でしょう。日本でも海外でも同じです。

この話題はこれきりにします。失礼。
 

makoto53

2018-08-28
全く理解できません。
 

管理人の上司

2018-08-28
>>タンギュイさん
世の中は理不尽なもので、お金のない人はお金を払わなければラウンジには入れません。

お金のある人は、お金を払わなくてもラウンジにはいれますよ。
 

結論

2018-08-28
makoto53, ろっきぃ、 二面記事、 空港管理人 (敬称略)の意見を総合すると
AOTがなんであるか如何に関わらず、タンギュイさんはとんだお笑い者で
泣きじゃくり兵庫県議の野々村竜太郎と同等レベルだと結論付けます。
 

タンギュイ

2018-08-28
ろっきい様
国際線到着から出発することはチケットがなければできませんよ。基本的な話にすぎます。

今は、出発しないで、ゲートの近くの表示やDに行くまでの近くにあるラウンジがどうかの話なのですよ。トランジットして出発しなくても、makoto53がお約束した内容は、すべて完全にわかって報告できるでしょうということですよ。


ここにセキュリティから行けませんとなるから話がおかしくなる。出ちゃってから入る話は繰り返しますが私は一度もしていません。

皆さん、Internet等の情報だけから、結論づけてしまうから、当たり前のことをとんでもないとか言いきってしまうのではないかな。

やってみりゃすぐわかる。やってみなきゃ永久にわからないんですかねえ。

成田羽田他ほぼすべての国際空港に共通したことと思いますよ。

ろっきい様もスワンナプーム空港に一回降りただけ、という状況でもないようですしね。

理解しないで、理解できてないのに、決めつけちゃうので、底が抜けちゃうのでしょう。

 

在日アホ

2018-08-28
>>タンギュイさん
またまた、日本語を教育されてないことが暴露されましたよ。

「基本的な話にすぎます。」 笑っちゃうネ。 

基本的な話にすぎません。   です。 分からないでしょうね。

あなたは日本語の文章が分かってません、支離滅裂な文章です。
 

空港管理人

2018-09-08
>>タンギュイさん
>>制限エリア内の出発エリアと到着エリアを自由に行き来なんてせずカウンターのところで今回の話の課題は全部見えるのではないのですかというのを読んだんですか?

カウンターとはどこのことでしょうか? 

空港管理人

2018-09-08
ネットで検索した所、以下の事のようです。
参考まで、

『羽田空港第2旅客ターミナルビルや中部国際空港ターミナルと羽田空港第1旅客ターミナルとは旅客の動線について明確な違いがあります。前者の場合はボーディングブリッジを出てすぐのところで出発客と到着客が別のフロアに誘導される(航空機を基準に見ると、出発客は半階上の出発フロアから航空機に搭乗し、到着客は半階下の到着フロアに誘導される)ため、出発客と到着客が混ざり合うことはありません。一方後者の場合は航空機と同じフロア(羽田第1ターミナルの場合は2階)に出発客も到着客も混ざり合って存在し、到着客は階段で手荷物受取所のある1階に下りていくことになります。』
結果、羽田空港第1旅客ターミナルは出発客と到着客が混在してるようです!


『国際線で空港に到着した旅客はそれぞれの国で保安検査を受け、ある空港に到着してきます。つまり各国バラバラの保安検査基準となっていることとなります。そのためその空港からさらに国際線や国内線に乗り継ぐためには、その空港のある国の基準で保安検査を受けさせるということになり、どの国においても国際線からの乗り継ぎにおいては改めて保安検査を受けさせています(このことが機内持込液体物のルールにも関連しているので、乗継がある場合は制限区域の免税店などでの買い物には注意を要します-乗り継ぎ時に没収されかねないからです)
こうした場合に取られる旅客動線は、出発旅客と到着旅客を分け、出発旅客は出国審査前後で保安検査を受けさせ、乗り継ぎ客は一度到着動線へ誘導し、乗り継ぎ通路を通らせてそこで保安検査を行う、という方法があります。ただ中には、シンガポール・チャンギ空港やクアラルンプール・セパン空港、アムステルダム・スキポール空港のように旅客動線が分けられていない空港もあります。ではどのように保安検査を行うかというと、ゲート前やゲートごとに最終の待合室を区切っておき、そこに入るときに保安検査を受けさせるという形を取っています。』
以上の事のようです、いずれにせよスワンナプーム空港は該当してませんから
入国者は出発エリアには立ち入れません! 

makoto53

2018-09-14
ろっきいさんのスレからこちらに移動しました。

スワンナプーム国際空港国際線の到着客はラウンジを使うことは出来ないが入り口までは行けると理解しましたがそれでよろしいですか。

こちらのスレ、写真1と3は何を表しているのですか、また3枚の写真は出国時との事ですが何階で写したものですか。

ラウンジ入り口観葉植物の鉢があって受付の女性がいる写真はまで見つかりませんか。 

makoto53

2018-09-15
タンギュイさん
私の質問に答えず、他のスレに投稿しているようなので貴方の回答を待たずにレスします。
写真2ですが3階D4搭乗口の階段の前ですね。
貴方は出発、到着の人が混在しているエリアと言っていますが、到着の人がいるなどありえません。
左手に下に降りる階段がありますが、2階D4出発ゲートに付随する待合室に行くための階段で、その待合室から2階の他の施設に行くことはできません。要するにゲートごとの専用階段です。
到着でD4ゲートを使うこともありますが、その時はD4出発ゲートの扉は閉じられ到着客が立ち入ることはできません。
要するに到着したらひたすら入管を目指すだけで途中に目をつむっていても馬鹿でもわかる階段やエスカレーターはありません。 

タンギュイ

2018-09-16
makoto53様

三回書いても理解できない人は、四回書いても理解できなかったのですね。何度かいても理解できないでしょう。最初から一切理解できていない。

馬鹿でもわかる階段やエスカレーターが、makoto53様が何もわかってないところに無理やりあると押し付けるから、一層ばかばかしくなる。何も書いてないことに無理やり押し付けるからおかしくなる。何もわかってないとでもいうのですか。ばかばかしい。偏狭でおかしすぎる。
 

makoto53

2018-09-16
タンギュイさん
貴方何回も馬鹿でもわかる場所に階段やエスカレーターがあると言ってますが具体的な場所を示してください。
4階と3階を結ぶそれらは馬鹿な私もわかりました。
しかし2階と3階を結ぶ物はネットや動画、自分の記憶を辿っても見つけられません。
どうぞご教示下さい。
それから他にもネット情報等投稿されている方がいますが、無視は良くないのでは。
これをご覧の方で2階と3階を結ぶ施設をご存知の方、合わせてご教示下さい。 

博夫0220

2018-09-16
>>makoto53さん

よくこんな基地な還暦過ぎの爺といつまでも関わってますね。
お友達のろっきい氏に指摘されてもわかっていないのよ。
 

博夫0220

2018-09-16
>>タンギュイさん

到着客は、ラウンジの玄関まで行けます。
(中略)
私は、入れ、などと言っていません。

では簡単に聞こう。
日本からスワンナプーム空港に到着した人間が、どのようにしてD4にあるミラクルラウンジの玄関(w)の前まで行けるのか、その道順を示せ。 

makoto53

2018-09-16
博夫0220さん
私も還暦過ぎの爺です。
歳を取ると人の意見は聞かない、間違えを指摘されると逆切れする様になるみたいですね、反面教師にしようとおもいます。
誰が2階の話しをした等と言っているので
出発の動線と到着の動線が分かって無いのでしょう。
火曜日に帰国するので写真をとってきます、それでも納得しないとはおもいますが。 

makoto53

2018-09-18
今コンコースDのミラクルファーストクラスラウンジにいます。
目をつぶっていても馬鹿でもわかる、自分に都合が悪くなって逃げ回っていると罵倒されたので目を皿のようにして確認しました。帰国してから写真を添えて別スレを立てますが、やはり到着と出発は明確に区別され行き来はトランジット以外出来ませんでした。
タンギュイ氏が飲み物を大々的に表示していると言っていた看板も私の指摘とおり給水所(器)の案内でした。
 

タンギュイ

2018-09-18
makoto53様

了解しました。

ここに、私が、言った看板は、makoto53様が当初おっしゃっていた制限域の反対のトイレの近くの看板とはちがいますとようやくご理解いただいたようですね。

私か見たのは、ミラクルファーストクラスラウンジであるとのエビデンスがなかったので、ミラクルファーストクラスラウンジであると一切記載しなかったとおりです。

新しいだけで内容は羽田成田にも昔からよくある制限域の外のラウンジ、羽田国際線がターミナルが石垣島空港くらいで韓国線だけだった時代の、制限域の特別待合室に内容的に類似とのおおざっぱな理解でいます。

自分からおっしゃっていた通りの確認ご報告お疲れ様でした。

ここに、別の方の投稿等をも参照して、私は、すでに、書きましたように、内容からして、今後当面、ご報告のラウンジに立ち寄る意図、予定は全くありません。
 

kong21

2018-09-18
>>タンギュイさん
アンタ、何言ってんだ?
もうアンタの言ってることが理解出来ないのが自分だけで、自分が間違っているのかのような錯覚にすら陥るわ!
記憶障害なりなんなりの症状があるなら情報掲示板に書き込むな!
邪魔だし混乱をきたす。
一言謝ればいいんだよ!