旅行情報掲示板

投稿者:ろっきい

ショッピング旅行情報掲示板チェンマイ、ワローロット市場(タラート・ワローロット)

2018-09-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

タラートらしい雑然とした商品配置。

タラートらしい雑然とした商品配置。 写真登録日:2018-09-04

北タイ産のコーヒー。

北タイ産のコーヒー。 写真登録日:2018-09-04

ワットケートの仏塔を背にピン川の歩道橋を渡る。

ワットケートの仏塔を背にピン川の歩道橋を渡る。 写真登録日:2018-09-04

ワットケートの仏塔を背にしてピン川の歩道橋を渡るとワローロット市場です。
花屋さんや果物屋さん。この辺りからランプーン行のロットトゥーも出ますよ。
マンゴーを一つください。目方を量ってくれて40THBでした。

タラートの中は写真のような北タイ産のコーヒー専門店もあり、商品の種類が豊富です。
食料品、雑貨、衣料品などの店はタラートらしい雑然とした商品配置です。

タラートは日常品が商品の主力です。
価値のあるものを購入するのでしたら、ピン川向こうのチャルンラート通りのギャラリーがお勧めです。
 
コメント(全19件)

タンギュイ

2018-09-04
ろっきい様
ここのぶたの血付きのカオソーイ屋に何回か行きました。

ぶたの血はないときもあり、そんなに有名でないようですが、カオソーイ屋は地元の人で何時も混んでました。

ワローロット市場は、北部民族系の民芸品も安く買えますね。
 

makoto53

2018-09-04
ろっきいさん
早朝バンコク入りしました。
ワロロット市場のお花、なんとマンゴーと同じ計り売りなんですね。
妻がKgで買うなんてと大喜びしていました。
最も最低が1Kgからみたいで色々は買えませんが。
色々欲しいときはお供え用のアレンジメント買っていますね、日本と違いこれ本当にお供え用と言うくらい綺麗です。 

ろっきい

2018-09-04
>>タンギュイさま

コメントありがとうございます。

カオソーイに血の固まったゼリー状のものがはいっていることがありますか。
チェンマイのカオソーイはあまり食べないので、良く知りません。

タラート・ワローロットの少数民族衣料は、ふだん遣いのものや、観光客の土産品が主体ですね。
見たところ、洗練されていないものに思います。
 

ろっきい

2018-09-04
>>makoto53さま

花市場では供え物の香りのよい花が中心ですね。
量り売りとは知りませんでしたが、マリーゴールドのようなオレンジ色の花をたくさん使いますしね。
 

makoto53

2018-09-04
ろっきいさん
マリーゴールドは王様の花みたいで前国王の葬儀の時は、都内がマリーゴールドで埋め尽くされたみたいですね。
マリーゴールドはどちらか言うとバンコクパークロン市場に多くデカいビニール袋に花だけ入って売られています。
私達が買うのはデンファレ、モカラ等の洋ラン、こちらでは仏花で一般家庭で飾る習慣はないそうです。 

makoto53

2018-09-04
>>ろっきいさん
ワロロット繋がりでもう一つ
この市場の周辺に生地屋が幾つか有ります。
化繊が多いですが、綿や麻も扱っていてかなり安価です、総ピンタックブラウスで有名なヤッコマリカルドと言う高級ブランドが有りますがその様な生地もありました。洋裁好きの方にお勧めです。
市場の向かいには大きな化粧品屋があり若い女性でごった返しています。
皆さん良くお土産にするマンゴスチン石鹸も半額でした。 

タンギュイ

2018-09-05
makoto53様

D近辺の飲み物表示とラウンジは見たんですか。

NHは、昔D着が多く、後D着は少なくなりましたが、また、最近D着は増えてます。制限エリアとかよくわかんないことをおっしゃってましたが、D着でなくても、行く気持ちさえあればそんなに時間かからずDには簡単に行けて、おっしゃってた内容は簡単にわかったはずですが。
 

タンギュイ

2018-09-05
ろっきい様
北のほうにカオソーイがよくありますが、チェンマイもここ近辺のようにカオソーイで地元で有名な店がありました。もちろんバンコクにもありますが、私は、バンコクよりこっちでカオソーイはよく食べます。

スコータイの天皇陛下が宿泊さたことがあるホテルのカオソーイは料理人がささっと最後に完成させてくれてとてもおいしかったです。
ぶたの血も北部系料理と思っていますが、前述のカオソーイ屋では選択できたと思います。具の肉系も選択できたと思います。このため印象に残ってた有名店でした。

タラート・ワローロットの少数民族衣料系は、ふだん遣いのもの、土産品は、無茶苦茶安いのが並んでて、バラマキみやげにいいかもしれないですね。

 

makoto53

2018-09-05
>>タンギュイさん
貴方の言っている事理解不能です。
昨日のNH877はEコンコースに到着しました。入国エリアは2Fです。
出発待合室も2Fですが明確に分離されていました。
ラウンジは出国エリアの3Fですが、そこに移動出来る階段等は見つけられませんでした。
前にも言った様に一刻も早くタクシーに乗りたいので、探した訳ではありません。
タンギュイさんに質問ですが、私の様にバンコク迄の乗客でも制限エリア内の出発エリアと到着エリアを自由に行き来出来る通路が確かに存在して、料金を払えば使えるAOTラウンジが有るのですね?
>>制限エリアとかよくわかんないことをおっしゃってましたが、

制限エリアの意味はご存知ですよね。 

タンギュイ

2018-09-05
makoto53様
入国してから出る話は、前に書きましたように私は一切していません。そんな馬鹿なことをすることは最初から想定していません。成田も羽田もみな同じです。

報告しますと言っておきながら、状況が変わってやる気がなくなったのか定かでありません。

入国エリアに至るはるかに前に簡単にわかることです。

しかし、Eに到着したのであるなら、大きく二つコースがあることから、あの飲み物の表示の前を歩いて制限エリアの外に行った確率が50%あるわけです。

『出発待合室も2Fですが明確に分離されていました。』ということは、近くをとおったという証ですよね。この付近目をつぶって歩いたですか。あんまり見え透いたことは言わない方がいいですよ。

明確に分離されていました、ところまで行ったのか嘘でないならば、makoto53様がおっしゃっていた出発待合室トイレ近くの表示だったのか、私が違うと言ってたのとどっちが正しかったか確認できた可能性すらあります。ただこれは、明るさの関係で昼と夜とでは識別感度がどうか断定はできませんが。

話の流れで、報告しますと言っておきながら、全然関係ない、制限エリアの外に行っちゃったらできないとバカなことを言っても、読んだ人が何も状況を知らないと思い込みすぎてはいませんか。

同一制限エリアで簡単にできることを、報告しますと言った時と気が変わってしまったのか、全く関係ないことを理由にできないと言っていませんか。

制限エリアの意味がわかってなかったのは誰ですか。

制限エリア内の出発エリアと到着エリアを自由に行き来なんて馬鹿なことを誰がいいましたか。制限エリア内の出発エリアと到着エリアを自由に行き来なんてせずカウンターのところで今回の話の課題は全部見えるのではないのですかというのを読んだんですか?読んでも理解できなかったとなると制限エリアの理解なので、話は別ですが。

2F3Fの階段、エスカレータも複数あります。スワンナブーム空港に初めておりたという状況でもないと思うのですが。ちょっと信じられません。わかりやすいという人もいる2F3Fの階段エスカレータが見つからなかったで済むのですか。

報告しますと言った時と気が変わってしまったのか、ありえないことを次々と言い訳にしているとしか思えません。
 

h44lO

2018-09-05
>>タンギュイさん
話の発端はあなた自身が不確かな情報を流した事が始まりですよ。
本来日本人の感覚ならあなたが責任持って報告するべき所です。

それをmakoto53さんが丁度タイに行かれるという事で、あなたに代わって
AOTが何であるかを見てみましょうって事ですよ。本来お礼を言うべきところです。

・・・でAOTは出国エリアにあるので入国時には見れないと思います。
makoto53さんが出国時に確認されるのを待ちましょう!

入口の写真があるとおっしゃってたんですから写真を投稿されたらどうですか? 

タンギュイ

2018-09-05
h44lO様
不確かでも何でもない事実写真を載せて、飲み物、食べ物が大したことないと思い込んでいた国内クレジットカード系ラウンジをイメージしてしまって、その趣旨を書き込みました。

makoto53様には、この辺経過を読んで報告するとおっしゃるので、また、h44lO様の書き込み内容から、新しく、メニュー内容もそこそこだったことから、さらに期待がありました。

ここに、経過状況を確認して報告するとの書き込みがなされていました。

makoto53様は、私に代わってなどと一言も記載していないですよ。私も自分で確認する動機理由があるなどと書き込んでいません。新情報がない限り今まで通りでいいとのスタンスのままです。

ただそれらしきのが開店?すると写真とったり玄関をちらっと見たりはしています。

私が報告すべき理由、h44lO様が、私に行動をさせようとする理由をまずしっかり明確にしてください。人に行動をさせるにはそれなりの理由が必要でしょう。同意も必要でしょう。

お礼を言うべき理由を明らかにしてください。自分から約束したことすら何も実施しない人に何のお礼をするのか明らかにしてください。やると言ってやらないで、期待を裏切られた場合は、お礼の反対で謝罪の方ではないでしょうか。逆の気がします。

makoto53さんが出国時に確認されるのを待ちましょう!と待っていても、こうなった以上、状況は変わらない可能性が出てきて心配も出てきました。

とった入口の写真がすぐ出てくるか、分かりませんが、掲載するかしないかは著者の自由でしょう。植木の植栽があって、受付の女性がいたとの私の記載がウソだとでもいうのでしょうか。

写真を投稿するかどうかは、著者の自由です。人の自由を拘束強制するのですか。

いずれにしても、ありえない制限領域にかかる記載の行けない理由が妥当と思われるのでしょうか。

 

makoto53

2018-09-05
>>タンギュイさん
到着したら一刻も早くタクシーに乗りたいと何回も書きました、貴方の尻拭いの為に時間を割いて調べるなど真っ平ごめんです。
私が調べると言ったのは帰りのことです、それをなぜ貴方に罵倒されなければいけないのかとても不愉快です。
今一度整理します。
①スワンナプーム国際空港の出発カウンターは4F、入国審査を済ませると同フロアに免税店やレストランがあります。
②買い物や飲食で時間をつぶし、ゲートに向かいます。
③目的のゲートまでたどりつくと2F搭乗待合室に行き搭乗を待ちます
ラウンジを使いたい人は3Fの各ラウンジを利用します。
出国の人は4Fと3F、2Fを自由に行き来出来ますが、2Fの到着エリアには立ち入り出来ません。
到着客は2F到着エリアから別のフロアへの移動は乗り継ぎ客以外出来ません。
移動できないいじょうラウンジの案内などありません。(確認墨です)
エスカレーター、階段があるのと、それを到着客が使えるかは別の問題です。(使えないと確信してますが)
写真を撮ったといいながら出さない理由は何ですか、デジタル写真はすぐ探せるはずです。
そしてその写真を撮ったのは出発時、到着時どちらですか。 

kong21

2018-09-07
>>タンギュイさん
あんた、もういい加減にここから消えなさいよ。
下らない言い訳やら理解不能なことばっか言ってその上、被害者面までするなんてまさに韓○の被害者ビジネスそのもの。
あなたの話からすれば、大抵の人(全員だけどそう言うとまた火病を発症するので)は出国エリアと入国エリアに行き来出来ると頭のおかしいこと言ってるなと読めます。
毎回必要のない下らない投稿しかしないのに、その上間違った情報まで載せるんだから迷惑以外の何物でもない。
回答も大した中身のないことしか言わないし要らない。
邪魔です。
いなくなってください。お願いします。
 

タンギュイ

2018-09-08
makoto53様
あなたのしりぬぐいはとんでもない。
makoto53が、自分で報告しますといった尻ぬぐいをぜひしてください。自分のしりぬぐいのことですよ。2Fのことは私は一言も話していません。写真は2Fでありませんので。
何度書いても、2Fと事実にないことを勝手に決めつけてどうのこうの言ってるのは、makoto53様です。自分で決めつけたしりぬぐいは自分でせざるを得ませんね。他人ではどうしようもありません。
ラウンジの案内など私は書いていません。自分で勝手な解釈したことを原因としてしりぬぐいなど、またまた、とんでもないことは、ぜひやめていただきたい。まず大事で必要なのは自分のしりぬぐいです。
写真を撮ったラウンジの入口は出てくればすぐ掲載するでしょう。しかし、自分のしりぬぐいすらできず、人のしりぬぐいはごめんだとか主語を取り違えていう人は、何出しても、自分の原因はころっと忘れて、人を批判して、人に行動させようとする公算が、一連の経過からあまりに何度も起こりすぎたので、ばかばかしいですね。見つかったら乗せましょう。自分の都合でやりますと言って自分の都合でやらず、自分の都合のために、人に行動を求めても、信用するに至りません。
写真を撮ったのは、分かるとおり、出発時ですが、出発の人も帰国の人もいられるエリアです。無理やりいけないところと決めつけるのでこじれるものと思います。
 

makoto53

2018-09-08
貴方自分の言っている事分かってますか。
2階の事言って無いと言いますが、到着すると嫌でも2階に通されんだよ。
そこからラウンジがある3階にどうやって移動するんだ。
私の他にもレスしている方がいますが、スルーするのは失礼ですよ。
貴方酒飲んで酔った勢いでレスしていませんか、ここに酔ってなければ人が言ったこと理解して、ここにもう少し簡潔で理路整然とした答えがここに出来るのではないですが! 

タンギュイ

2018-09-14
makoto53様

2階からコンコース通っていけば、馬鹿でも各種ラウンジがあるフロアに行ける。階段もあるしエスカレータもある。
どうやって移動するんだ。と言っても本人が知らないで、移動しないだけ。
何度か空港に降りているのではないですか。
私は、到着したゲート近辺でなどと一度も書いてない。理解力はあるのですか。

 

makoto53

2018-09-14
随分とまがあきましたね。
おっしゃる通り私は馬鹿なものでもう少し噛み砕いて教えてください。

到着客もラウンジ使えるのですか。

貴方の言い方だと到着客も2階以外にも移動できそうですが移動出来ますか。

この辺りがハッキリしないと議論がかみあいません。

なお、此処はろっきいさんのスレです。
貴方のスレがあるので今後はそちらでお願いします。 

タンギュイ

2018-09-14
makoto53様

着客もラウンジ使えるのですか。 成田の到着ラウンジでもあるまいし、そういうことは言っていません。

到着客は、ラウンジの玄関まで行けます。確認できないとまたいう理由づけですか。

行けないと決めつけて、嘘っぽい情報を書いて、人を批判しないことですね。

ハッキリしないのは、makoto53様が何度書いても理解しないからではないですか。

何度書いても理解しないことと、ハッキリしないことは、イコールでありません。

ご本人が、理解しない、理解しようとしにい、理解できない、これのいずれかです。

私は、入れ、などと言っていません。自らお約束の報告を待っているだけです。