旅行情報掲示板

投稿者:bbcowboy

観光情報・交通旅行情報掲示板トンローからパタヤへ

2019-02-11
2月13日~17日まで バンコク トンロー エリアに滞在します
仕事の合間をみてパタヤへ日帰りにて行こうかと考えております
アクセスはバスがよいでしょうか?電車はありますでしょうか?
タイは二回目です アドバイスよろしくお願いいたします
 
コメント(全5件)

ろっきい

2019-02-11
こんにちは
トンローに泊まるのであれば、エカマイ・バスターミナルからパタヤ行が20分か30分に1本くらいの間隔で出ているので便利です。
ノースパタヤのエアコンバスターミナルに到着します。

電車(SARL)の場合はスワンナプーム空港バスターミナルから空港ターミナル地上階を経由するジョムティンビーチ行の公営バスがあります。途中パタヤで乗降できますが、エカマイの方が便利でしょう。

タイ国鉄線はホアランポーン駅からパタヤまで行くのは1日1便しかありません。
Bangkok発06.55,トンロー通りに近いKlong Tan発 07.40-Pattaya 10.35。 Pattaya 14.21発-Klong Tan 17.51。

夕方になるとパタヤの交通渋滞もバンコクと同じように激しくて思うように動けません。
日帰りしようという場合はご注意ください。特に仕事で時間の約束がある場合は。
でも、なぜ日帰り?

それにタクシーでもトゥクトゥクでもぼったくりです。市街を動くのに平気で300THBくらい言ってきます。
なるべく相乗りの路線ソンテウを利用するといいでしょう。
ソンテウでもチャーター扱いだとタクシー並みのぼったくりになりますのでご注意を。
 

bbcowboy

2019-02-11
>>ろっきいさん
アドバイスありがとうございます
やはりバスが一番便利ですね
パタヤ 一泊しますかね 笑笑
この時期 ホテルは繁忙期でしょうか? 

ろっきい

2019-02-11
>>bbcowboyさん、気を付けて楽しい旅行を。

外国人には大したことないかもしれませんが、タイの物価からするとパタヤはぼったくりに感じます。
たとえば、北タイのランパーンで鶏モモ肉のカオソーイが50THBで食べられるのにパタヤでは150THBくらいする。

宿は乾季のオンシーズン料金でしょうね。
雨季で夕方から雷雨で土砂降り、というよりはいいでしょう。 

bbcowboy

2019-02-12
>>ろっきいさん
ありがとうございます
三倍はぼり過ぎでしょう 笑笑
 

タンギュイ

2019-02-13
Bbcowboy様
ろっきい様

リゾート地なんでしょうね。

Vietnam戦争で米軍がいなくなって、経済的打撃をうけたようですが、フィリピンの米スービック基地がなくなって基地周りの歓楽施設も影響があったみたいですね。

欧州からの観光客が来て立ち直ったようですね。

経済恐慌からの立ち上がり後も物価は少しずつ上がってったみたいです。

ダムヌンサドアク水上マーケットでも、全く同一品複数が、バンコク市場の価格の3.2~3.4倍だったので、その地域としては地域内での価格ばらつきは大きくなかったとしても、ダムヌンサドアク、パタヤ等地域全体として、価格水準そのものが高い水準になってしまうのでしょうね。

ばらつきがあれば高いものは売れなくなる経済原理が働くのでしょうが、みんな高ければ競争はなくなる方向と思うので。