旅行情報掲示板

投稿者:makoto53

ショッピング旅行情報掲示板ザ マーケット バンコク

2019-02-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2019-02-15

 写真登録日:2019-02-15

 写真登録日:2019-02-15

今日はバレンタインデーでしたね。
バンコクでも薔薇の花束を持った若者が沢山いました。
そして、かねてよりラチャダムリBIG-C隣に建築中だったザ マーケット バンコクがオープンしました。店舗は未だ7割程度で開店準備中の所もありますが、セントラルワールド、伊勢丹、BIG-Cとお土産や買い物にまた便利になりました。 
コメント(全5件)

ろっきい

2019-02-15
makoto53さま

どこかで見たようなキャラクターが新しい建物の玄関口に置かれていますが、バンコクではいまだにパクリも平気なのでしょう。
情けない感じがします。

大きなショッピング センターができて、消費者には選択が増えますね。
都心一極集中型になって郊外型店舗はすたれていくのか、郊外のショッピングモールも同時に繁栄していくのか、興味があります。

公共交通網の発達も関係があって、このあたりMRT路線が遠いのが弱点でしょう。 

makoto53

2019-02-15
ろっきいさんおはようございます。
しっかりDOMOと書いてあったのでNHKの許可があったと推測しました。
エラワンブームからBIG-Cにかけてのラチャダムリ通りはすっかり中国人の主要ルートみたいです。
エラワンは昨年から線香に火をつけさせなくなったので煙で燻されることがなくなりました。 

ほあらんぽ

2019-02-15
こんにちは。もうオープンしたのですか?七割とは言え。
セントラルワールド前のニューイヤーカウントダウンに行きましたが
まだまだ工事中でした。
突貫工事というか、建築上大丈夫なの?と思います。
大きなお世話ですが。 

makoto53

2019-02-15
ほあらんぽさんこんにちは。
私も7日に通った時未だ工事中でバンコク特有のソフトオープンかと思いましたがちゃんとオープンしました。
プラチナムセンターの同系列見たいですが、ゆったりした感じです。
セントラルワールドもやっと空き店舗が埋まって感じ良くなりました。 

タンギュイ

2019-02-16
ほあらんぽ様

感覚的には、ずいぶん長い間工事していたような気がします。

バンコクの工事なので、我々素人が見ても突貫工事と思ってしまいます。