旅行情報掲示板

投稿者:ろっきい

ホテル旅行情報掲示板ミャンマー チェントーンのホテル

2019-05-31
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

アミッタホテルロビーとレセプション。奥は朝食会場。

アミッタホテルロビーとレセプション。奥は朝食会場。 写真登録日:2019-05-31

ホテル外観。客室は3階以上を使っていた。

ホテル外観。客室は3階以上を使っていた。 写真登録日:2019-05-31

Amitta Hotel玄関。左側は旅行代理店らしい。

Amitta Hotel玄関。左側は旅行代理店らしい。 写真登録日:2019-05-31

ナウントーンホテルに3泊するつもりでいたがWiFIがつながらないのが面白くない。
朝食も旧態依然のミャンマーの大型ホテル。ペラペラのトーストに油っぽい目玉焼き。従業員は親切なのだが。

今はもっと気の利いたホテルがあるだろう。というので市街地を歩く。
ナウントーンホテルとタラートの反対側のチェンラーン通り、カンボーザ銀行の並びにAMITTA HOTELという新しい宿ができていた。

室内を見せてもらう。スタンダードルームも良いがフロントビューのスーペリア?が明るくて良い。
スタンダードルーム1泊朝食付35USD、フロントビューの部屋は1泊朝食付40USDという。
雨季の始まりの今は水量が少なく朝と夕方の数時間ずつしか給電されない。明るい部屋のほうが良い。
ファシリティはエアコン、冷蔵庫、ミニバー。湯沸かしポットはない。カーテンは厚地の遮光カーテンのみ。

チェンラーン通りをタラートと反対側へ進むと中国旅社などの多い地域。突き当った通りを歩くとプリンセスホテルというのがある。
出てきた女性はこちらも親切な印象。朝食付30USDの部屋と35USDの部屋があるという。
WiFiは上の階でないと入りにくいのだそうだ。1泊30USDのナウントーンホテルに泊まっているというと35USDの部屋は33USDでもいいと言う。

ナウントーンホテルに戻って荷物をまとめてチェックアウトする。

AMITTA HOTELへ行くとフロントビューの空き室はなくなったと。
プリンセスホテルへ行ってみる。こちらも残念なことに上の階の良い部屋は埋まってしまって下の層の薄暗い部屋しかないという。WiFiが部屋で使えるのが最低条件なのでアミッタホテルに戻ることにする。

アミッタホテルでは今度はフロントビューの部屋にチェックアウトする客があって部屋があるという。
空室があるとすぐ埋まってしまう状況なので値段交渉は無理がある。

部屋は明るく清潔で気持ち良い。電気が来ていればWiFiが切れることもない。

このホテルで良い点はもう一つ。
すぐ隣がシュエ ミョー ドウというバス会社の営業所。
タチレークからシュエ ミョー ドウ バスを利用すればホテルの隣に到着する。帰路も便利。
ちなみに往路は1万2千MMKだったのが復路は1万MMK(約730円)だった。