旅行情報掲示板

投稿者:ろっきい

観光情報・交通旅行情報掲示板ウィマンメーク宮殿は改修工事が継続か

2020-01-12
最近、別トピでラーマ5世の宮殿だった、カオディンのウィマンメーク宮殿に行ってみたいと書き込みました。

ネット情報を調べただけで実際行ってみたわけではありませんが、現在もウィマンメーク宮殿は改修工事が継続中で閉館しているようです。館内に入れなくても外から宮殿は見ることはできるようなのですが、やはり館内のインテリア、家具調度などを拝見したいものです。

先のトピを見て行って閉館だったりすると申し訳ないので、みなさまご注意ください。

また、オープン情報などありましたらタイ在住の方からお知らせいただければ幸いです。 
コメント(全3件)

タンギュイ

2020-02-15
ろっきい様
以前はよくある月曜休館と思いましたが、改修工事では致し方ないですね。

外から見てもかっこいいですが、やっぱり中に入らないと意味ないのでしょうね。昔、調度品を盗んで持ち出した観光客が居たことで、ポシェットもそうだったと思いますが、バッグ類は、入口のロッカーに入れてからの見学でしたね。

今のペンジャロン焼きは、いったん完全にすたれてしまった後の再興だったと思いますが、完全になくなる前に作られた残された最後の三個のペンジャロン焼きも展示されてましたね。展示を意図してか、ガラスの箱に入ってました。

私が何回か行ったときの館内は、廊下までで、室内には入れませんでした。
歴史を感じる建てた当時のチーク材で、各部屋は廊下から見た感じではそんなに広い感じはしませんでした。
かなり色あせてはいましたが、内装は全部水色トーンの部屋とかピンクみたいなちょっと暖色っぽい色の部屋とかでしたね。
ラッタナコシンミュージアム等のように案内人が案内し、見せるための装置、仕掛けは修復前はありませんでした。
 

ろっきい

2020-02-15
>>タンギュイさま

ウィマンメーク宮殿のコメント補足ありがとうございます。
ふたたび館内を鑑賞できるようになればタンギュイさんのコメントを参考によく見てきたいと思います。
 

タンギュイ

2020-02-15
ろっきい様
2018,1月、たぶん1/3あたりに静岡かどっかの人が訪れたら修復工事で中が見れなかったとの書き込みがありましたね。