旅行情報掲示板

投稿者:makoto53

観光情報・交通旅行情報掲示板火事後のウィークエンドマーケット

2020-01-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

 写真登録日:2020-01-25

昨年ろっきいさんが投稿されたウィークエンドマーケットの火事ですがほぼ修復されているようです。まだ店舗は入居していませんが焼けたとおぼしき店が前で露天として営業していました。 
コメント(全4件)

ろっきい

2020-01-26
makota53さま
ウィークエンドマーケット火災のことはすっかり失念していました。まだ被災店舗は入店できていなかったのですね。
あと少しの辛抱のようでがんばってほしいものです。

バンコクの変化ですが、ドンムアン空港へ行くときに空港北側のウィパディランシット通りで大掛かりな工事をしているのに気づきました。
停留所の移動などバンコク市街へ行く市バスに影響が出ている可能性があります。
最近はドンムアン空港到着階からエアポートバスに乗れますので一般の市バス利用の方は少ないと思いますが、気になる変化でした。 

makoto53

2020-01-27
ろっきいさん
コメントありがとうございます。
サパーンクワーイ駅から大渋滞しましたが大掛かりな工事の影響だったんですかね。 

ろっきい

2020-01-27
>>makoto53さん

サバ―ンクワイ辺りの渋滞は週末だとウィークエンドマーケット関連の渋滞と思います。左折→Uターン→左折だったのが、左折→右折となりました。距離が短縮されましたが、その分パホンヨーティン通りまで渋滞が伸びています。

以前BTSモーチット駅からモーチットT2(北)バスターミナルまで市バスで50分以上かかったことがありました。
週末、モーチットから夜行バス利用の旅行者は十分な余裕時間をとっておかないと乗り遅れのリスクがあります。 

タンギュイ

2020-01-29
ろっきい様
サバ―ンクワイ~パホンヨーティン通りの週末渋滞は確かにあり、(北)バスターミナルまでの市バスはひっかかると思いますが、ことウィークエンドマーケットに関しては、MRTでマーケット端に簡単に行けるので、大半の人、特に外国人は、週末渋滞は、ウィークエンドマーケットに限ってはMRTの意識がある限りほとんど全く関係ないのではないかと思います。

パホンヨーティン駅から北北東くらいかな、に小寺院としては、ちょっと「中」に近い寺院があり、そちら方面に行く時に立ち寄り、過去写真も掲載しましたが、パホンヨーティン通りも含めて、交通はあり、いつも週末ですが、困ったことは一度もなく、トンブリの小寺院より交通の便はいいと思っていました。トンブリの小寺院はまず行けるか、いけないかが喫緊の課題になるので。