旅行情報掲示板

投稿者:h5o_wg555_72

その他旅行情報掲示板バンコク郊外の古民家をリノベして小規模ファーム【農場】をする仲間を募集。

2022-10-20
こんにちわ。タイ人と一緒に無料で自由に使わせてくれる古民家と土地がバンコク郊外にあります。その古民家や土地を改装して古民家ファーム(農場)を目指し自分たちであまりお金をかけずDIYリノベーションをしています。2階建の建物で上の階は5部屋、大きい栽培ルームもあります。しかし床や壁が古くやばいので確実に改装予定です。1階は昔の所有者が使用していない鉄、ガラスや木材など建築材料が結構あります。それらを建物の補修に使ったり材料をつけたしたりして、きっとおもしろいファーム(農場)構築ができるため手作業でタイ人と一緒にリフォームを始めました。

建物のリノベーションを行いながらファーム(農場)ではアクアポニックス、水耕栽培、土壌(ポット)栽培といろいろ試していきたいと思います。また電気費用削減のためにソーラーパネルを張ったりして自給自足を目指し費用を削減できる古民家ファーム(農場)を作りたいと思っています。また次のステージに進めばいろいろことを行っていきたいと思っています。

そこで、立ち上げや栽培に携わるメンバーを募集したいと思います。DIYやリフォームについては私もほとんど素人ですので経験はなくても大丈夫です。しかし栽培などに詳しい人は特にうれしいです。

経験は問いませんが、ファーム栽培やリノベーションにも協力したり、改装後もファーム(農場)つくりに協力してくれる人募集しています。作業は一緒に相談して行っていく感じです。場所は使っていただけ収穫はすべて自分たちでシェアして食べます。週2-3回農家するもOk!DIYの実験台にするもOkです。短期でも中期でも現在受け付けています。基本的に何をしてもらっても大丈夫です!

興味のある方は、自己紹介や問い合わせのメッセージください。